30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食はカロリー表示が気になります

ミヤさんへ
昨日はかなり疲れて甘い物が食べたくなったのですが、その時を過ぎると我慢できるみたいで すね。朝まで我慢しようと思って、とっておいても朝になるといらなくなってたり…。
体重が落ち着かずに困ります。 48だとみんなに痩せ過ぎだと言われ、50あると気分が重いのです。痩せてくると怖くてもったいなくて食べれなくなりませんか私はそれを我慢しすぎると 爆食するみたいです。ダイエットってほんとに難しいですね。あきらめずがんばります。               fromユウ

ユウさんへ
雨のお天気ですね。
体重がおちてきて、食べないで爆食というところまで行かないので、私はまだまだこれからかもしれません。今の私の場合は、夜外食するのを避けています。いろいろ頼んで食べてしまうのが、大変恐いのです。
今日の昼は大戸屋に行きました。あそこはカロリー表示してあるのですね。なるべくカロリー押さえて、繊維あるもの選んでいました。何か習性でしょうか‥。
今朝ウォーキング後の買い物で、オリゴのお陰という甘味料買いました。オリゴ糖で出来ている、透明なシロップみたいなものです。調理やヨーグルト等につかおうかと。   fromミヤ

emoji:v-4]ユウさんへ
外食でカロリー表示も本当良し悪しですね。何が食べたいかではなく、何がカロリー低いかで選んでしまう悲しさです。
今日は帰りが遅くなり、多分10時過ぎに夕食です。昨日もそうでした‥。おまけに今日は夫がカレー作ってくれているので‥。夜遅く食べるメニューではないのですが、数少ないレパートリーで作ってくれているので。
ところで私も大地の会一回お試しで申し込みしようかと考えています。野菜沢山たべるなら新鮮なものを、っと思うようになりました。   fromミヤ

ミヤさんへ
私も大戸屋で食べる時は結構カロリーを低い物にしてます。今はどこでもカロリー表示されて いてかえって食べにくいかなとも話してます。
オリゴ…私も買おうかなあの本~面白いですね。ダイエット食でなく、粗食とは、私も同じくです。この頃なんでもありになって、量も多くなりがちなんできをつけたいと思います。リバウンドしないでいられるのは、歩きとヨガで、ダイエット、忘れてないからかなぁと思ってます。またします。お疲れさまで した。 fromユウ

スポンサーサイト


  1. 2006/05/17(水) 17:02:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエット始めて60数日 | ホーム | おからこんにゃくで体重キープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyahanmiyahan.blog73.fc2.com/tb.php/78-8638d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
