30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勧めの常備食材

ユウさんへ
変なお天気ですね。
今朝歩き出したらぱらっときて、30分で切り上げてしまいました。3500歩でした。
ユウさん、常備食材で何かお勧めありますか?
私は、乾燥メカブと以外と目的なくても、大根と山芋ですかね。大根おろしや山芋擦りおろしたり、プラス一品?の添え物にしたり。あとレタスです。ちぎって使えるのでスープに入れたり、炒めたりもしています。
何か手軽な食材あったら教えて下さい。    fromミヤ

ミヤさんへ
今日はラクーアのスパに行ってまして。遅れました。 疲れたけれど、上がった後の生ビールはおいしかったです。
48、9キロを記録したけどたぶん、生ビールで増えたと思います。
私が常備して、便利な物は・・ やはり乾燥もの。ワカメ、メカブ、とろろのお吸い物や、レンコン、人参、ごぼうで炒めてキンピラにしておいたり、チキンを茹でてさいてタッパーにいれ、胡 麻油と醤油とある野菜で和えたりしています。
こんにゃく、ところてん、カミカミこんぶ、ドライマンゴー、アンズ、松の実はいつも置いてます。あとカロリー ダウンのアイスクリームも。あと常備してるものは、スモークチーズレパーペースト豆の水煮(すと塩とオリーブオイル、胡椒をかけるだけ)かまぼこもカロリー無さげなんで買ってます。     fromユウ

ユウさんへ
スモークと、そうでないタイプかなりカロリーちがうのですかね?切れているチーズは、確か 一切れで30だったか‥。
私は青カビ入っているカマンベールチーズですっごくはまっているものあり、以前はこのチーズとワインの組み合わせ毎晩していたの ですが、やめて、朝そのチーズを食べる事にしました。
キンピラや、豆参考にさせてもらいます!
私の場合アイスクリームは、そんなに欲しないので、大丈夫ですが‥。
あとオリーブの実で美味しいのがあるのですが、こちらは種の付いている物に変えました。種付きの方が、食べるのに時間かかるので。
レバーペーストはパン用ですか?他に調理法あればまた教えて下さい。
今日もまた鍋です。鶏肉の水炊きです。   fromミヤ

ミヤさんへ
ブルーチーズは20g70カロリー位でした。スモークチーズは成分表に出てませんでした。
去年、ミヤさんが呼んでくださったパーティで食べたドライトマトとオリーブおいしかったですね。
私も今日、オリーブをブラックかグリーンか迷ってやめてしま いましたが、種入りのほうが美味しいですね。
今日は夕飯前に刺し身こんにゃくを食べて満腹にしてから夕飯にしました。
今日もあるきましたね。お疲れさまでした。  fromユウ







スポンサーサイト


  1. 2006/04/20(木) 17:54:15|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエット始めて40日 | ホーム | ヨガで筋肉痛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyahanmiyahan.blog73.fc2.com/tb.php/60-6633a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
