30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩のダイエット経験が心強い

ユウさんへ
今日はちょっと雲っていますね。

昨日は用事が重なり最低歩行時間20分でした。 今日はちょっと歩いて数駅先の駅まで、の予定です。

噛む回数多くなる食材って繊維質のものではないですか?腸にもいいし、結果的にダイエットにつながるのですね。
今ごはん食べたところです。無理しなくても50 回以上噛む事できますね!
以前のユウさんのメイルで、生理前から体重が落ちないという話し思い出しました。今そうなんです。焦らないようにします。でも体脂肪は減っています。今 22パーセントです。
ユウさんの体験が本当に生きています。噛み噛みすると不思議と満腹になります。昨日の昼と晩がそうでした。なので食後にダラダラ食べ続けることはなくなり ますよね。
でも数時間すると、お腹空きます、。自然の摂理ですね。そこであの冷凍ミニおにぎり登場ですね。カロリーメイトでも一本100ですから、ミニおにぎりなら 50位でしょうか?
今朝10個ぐらいまとめて作りました!今日は数個持って出掛けます。

ミヤさんへ
おはよーございます

ミヤさんからもらった蜂蜜キャンディーはもったいないので、ココゾ~というときまで大事にしてます。
体脂肪少ないですね。私は21~24位になりましたが一時38にもなった事があります。でもその時はきにならなかったんです。
それがいけないんですね。 生理前は頑張ってもへらないから逆に今まで我慢してた物を食べておくと良いかもしれません。
かみごたえを意識するために生のカボチャをせん切りにしてサ ラダにいれてみましたら、かたくてたくさんカミカミできて良かったです。

ユウさんへ
ユウさんは目標は達成で、あとはいかに維持して健康に美しく生活するかですよね?
私はまだ山登り途中ですので、何だか余裕ない自分がいます。試行錯誤ですが、これからもよろしくお願いします。

玄米、雑穀(五穀米)など体にいいみたいですね。以前食べていたのですが、夫が白い御飯食べたいというので、今度ミニおにぎり用で自分専用で炊いて冷凍しておこうかと思っています。

そうですか、今のうちに食べたいもの食べておいてですか、毎日張り詰めていると、いつか突然やめちゃいそうですが、こういう時期にちょっとだけ緩めます‥。
自分一人でやっていたら、ゆるみっぱなしのような気がします。いつの間にか、ダイエットやっていることすら忘れていたりして。でも今回は違います
スポンサーサイト


  1. 2006/03/28(火) 17:12:24|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエットに疲れたら、映画・美術館・温泉で気分転換 | ホーム | 良く噛んで満腹中枢を刺激>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyahanmiyahan.blog73.fc2.com/tb.php/167-95ef6ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。