30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕食の食べ方

ゆうさんへ

今日は寒い日曜日でしたね。昨晩ちょこっとご飯粒食べたら(ちょこっとというか普通に一膳とすき焼きなど、今朝の体重が53・5?で、前日の朝より400グラム増えていました。
毎晩毎晩に軽いおつまみでは体が持ちませんので、きちんと食事する日と、軽く済ませる時と半々位にでき、他は動いて消費できれば理想です。
今日はまた夕食とっていません。温かいもの食べたいですね!
では

  1. 2007/09/30(日) 21:01:53|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私も黒好きです

ミヤさんへ


黒ビールのシャメありがとうございます。外国産ですか かっこいい私もギネスの黒とか好きです 体重落ち着いてますねきっと精神も落ち着いてるんですね さっき中途半端にあんかけ焼きそば食べて、夜は何しようか考え中です。私もビールと軽い物にしようかな アロママッサージ、私もやらなくちゃ リンパを刺激していいんですよね この頃、涼しくなり、暖かいマロンラテやキャラメル風にはまって要注意です

  1. 2007/09/29(土) 19:29:52|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近続けていること ダイエットの中で

20070929114103
ゆうさんへ

こんにちは!最近いい感じです。先週の火曜日からトチュウ茶とお風呂上がりにアロマのオイルでマッサージして寝る前に腹筋背筋、夜は軽くの食事で、を実行しています。3日続けて朝の体重53・1?

当分続けてみますね!

でも夜のビールだけは飲んでいます。最近黒にはまっています。

  1. 2007/09/29(土) 11:37:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アロマオイルで寝る前に これもダイエットの一つ

ゆうさん

こんにちはお互い無理せず息長くダイエット忘れないで続けて行きたいですよね。
だから新しいものでも何でもチャレンジして。
コーン茶自体は知っていましたがそんなに体にいいとは知らなかったです。
私の飲んでいるトチュウ茶はまるごとすり潰して粉末になっていてえお抹茶みたいな色です。くせになる?毎日飲みたくなる?→体が快調だからだと思います。
お茶にかまけて、運動がおろそかです。寝る前に腹筋と背筋とアロマオイルで足、腕マッサージしています。この香がよくて安らかになれます。では、今日も頑張っていきたいですね。

  1. 2007/09/28(金) 10:58:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーン茶知らなかったのは私だけ

みやさんへ

少し痩せてきましたね あと2*3キロならすぐ痩せそうなのに、ほんとに難しいですね書き出し式、私もやってみようかな ほんとに食べているんですよね 痩せてる人って、やっぱり量も少ないし、さっぱりした物を好みますよね体質もあるけど、痩せたい コーンティーって、知ってましたか知らなかったのは、私だけだったのかなみんな知ってるんですねトチュウ茶、成功すると良いですね

  1. 2007/09/28(金) 10:54:26|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとやる気出てきました ダイエット

ゆうさんへ

こんにちは今朝体重がちょっとだけいい感じです。53・1?でした。
トチュウ茶と夜の食事を気をつけて、食べたもの全部書き出しています。飲み物も。最近書くだけダイエットというのが流行っているみたいです。書くとこんなに高カロリーのもの食べていたんだとか、時間が不規則とか自分で納得するそうです。
何とかがんばりたいこの頃です。以前より少しやる気出てきました

  1. 2007/09/27(木) 11:35:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コーン茶でダイエット頑張っています

みやさんへ

とちゅう茶、花粉症にも良いと聞いてます私は、皮膚科と透析の仕事をしてる友達に(コーンティー)というものを勧められ4日前から飲んでます トウモロコシのお茶でりにょう作用があって、昨日のプールの時、練習中に三回もトイレに行ってしまったほど、でるんです 顔もむくみがとれるし、飲みやすいのです。友達のでは、腎臓病の人に勧めてるそうで、悪い水がどんどん出るらしいです。みやさんはお仕事中、トイレ近いと困るから、もし飲んだ翌日や、休みの日によかったら、覚えておいてくださいね私もいま必死で何でも試してます

  1. 2007/09/26(水) 18:39:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トチュウ茶 ダイエットに

ゆうさんへ

おはようございます
気持ちいい一日になりそうですね。
先日知り合いの方と話しをしていてトチュウ茶の粉末を一ヶ月分分けてもらいました。
その方は10?痩せたそうです。
二日前からのみはじめているのですが、朝お通じがあって、朝にお腹の中がすっきりとした感じです。その方の知り合いがこれを飲んでいて、やはり効果あり、これはっと思ったそうです。金額も安く、ミネラルウォーターに溶かして飲むので水分も同時に取れます。日本製で安心して飲めるのも魅力です。
とにかく私試してみます。効果あったらまたお知らせしますね

  1. 2007/09/26(水) 12:05:19|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つやつやでしょ?カルジェルネイル

20070925165503
昨日爪のお手入れ行きました。今回は何もをいれずシンプルに単色で。

  1. 2007/09/25(火) 16:53:57|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲の秋だから サッポロ ライオンにて

20070925163003
銀座のライオンビアホールたまーに行きます。やっぱりが美味しいですね。長居せずくびっと飲んで帰ります。
写真は店の前のショーケース

  1. 2007/09/25(火) 16:28:19|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲の秋 箱根山のホテル

20070925161714
今日は箱根にドライブ


気持ちいい一日でした。


お昼は山のホテルの和食

お寿司と天ぷらお蕎麦のセット

適量でオイシカッたです

  1. 2007/09/25(火) 16:15:21|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエットとは関係ないけれど加齢臭について

さっき友人と話していて、カレイシュウには何がきくかと。アメリカのドクターソープのラベンダーのかおりがいいそうな…今度買って試してみよう!

  1. 2007/09/23(日) 19:55:35|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体重がなかなかです。ダイエット…

こんにちは運動会などの一連の行事は終わりましたか?なにかとお付き合い大変ですよね。私は今なるべく夜のお食事会などは避けています。そして、親しい友人とは、一杯と軽い野菜など中心のおつまみだけ、と宣言して先日は飲みました。
昨日も一昨日同様かるーい夕食にしました。今朝の体重53・8?
なかなか手ごわい体重です。

  1. 2007/09/23(日) 11:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

極力ドカ食いしない方法ありますか?

何かどどっと食べてしまう時期あるのです。この周期って何ですかね?
永遠のテーマです。

  1. 2007/09/22(土) 21:31:30|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極力ドカ食いしない方法ありますか?

何かどどっと食べてしまう時期あるのです。この周期って何ですかね?
永遠のテーマです。

  1. 2007/09/22(土) 21:29:16|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会だからって

みやさんへ


遅い夕飯きになりますねでも用事を終わらせすっきりゆっくり食べたいのですよね みやさんの食事量少ないですよそれにおしゃれ 私は昨日は子供の運動会でバタバタと、朝から甘いものばかり食べてました。メロンぱん、スタバの、クッキー、ママ達のお茶会でアップルパイにアイスクリーム、夜は疲れてデパ地下の天ぷら、お味噌汁、ご飯だけ作って、酷いカロリーです 私も落ち着いてゆっくり生活したい あまりに忙しいと、ちょっと、食事狂いますね 今日は気をつけなくちゃ

  1. 2007/09/22(土) 21:20:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩のご飯

続き
昨晩は夜10時過ぎからの夕食でした。
がなくてペリエにレモン絞って。小松菜のお浸しとしらす。大豆のカワキモノおつまみ。竹輪二本。モズク。なし半分です。
あまりに遅い夕食が何年経っても課題です。

  1. 2007/09/22(土) 11:29:27|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重計 電池切れです

ゆうさんへ

今体重計の電池切れで計れません…。毎日毎日とりあえず体重計には乗っていたのですが、すぐに電池かわないとです。
毎日何かいろんなことに忙殺されて過ぎていきます。仕事もかなり忙しく、朝も準備で2*3時間とられ、夜も残ったりしています。
けれど言い訳して体を太らせてはいけませんね。言い聞かせてまたせっせと動きます。ここ数日夜は軽目にしています。

  1. 2007/09/22(土) 11:28:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼ご飯 今日はチラシ寿司

20070918163005
いつもお昼の外食は困ります。油っこいものが多かったり、野菜が少なかったり。

今日はちらし寿司にしてみました!


夜控えて、歩いてダイエットします(予定です)

  1. 2007/09/18(火) 16:26:59|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハーベストという名前のバイキング料理やさん

20070916185105
池袋メトロポリタンプラザの8階にある
ハーベスト
は和のバイキング形式のお店、2079円。味つけも濃くなく、選びきれないお惣菜があり、野菜中心です。スィーツも勿論充実。12時の時点でもう入りきれない人が並んでいました

  1. 2007/09/16(日) 18:48:27|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットには関係ないですが

みやさんへ

昨日はお世話様でしたあのリネンのフキン早速使ってみましたが、ほんとに優れ物です 思ったより大きくて散らかったテーブルの上にかけると隠せるし、とにかく大きいので、拭いても、乾いた部分が空いてんです。安いけど高く見えるし ところでホットヨガ、毎日は偉いですね。 頑張ってくださいね

  1. 2007/09/16(日) 11:24:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかです

ゆうさんへ

こんにちはその後お体の調子はよくなりましたか?
私は最近毎日のようにホットヨガ行っています!
ですが体重は減らず…。来ている人も必死な感じの人いて、みんな頑張っているのね、なんて変な連帯感あります。話しはしてませんか。みなさん一人一人来ているので。

  1. 2007/09/14(金) 11:13:42|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつは ズンダきび団子

20070912161005
宮城プラザで126円!写真だと大きく見えますか、一口サイズ。ずんだのあんこがいい感じ。ちょっと甘いものたべると満足です!

  1. 2007/09/12(水) 16:09:08|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テールスープの肉も美味しかった

20070912153005
カロリーすごいかな?昼ご飯なので後は動くのみ?

  1. 2007/09/12(水) 15:28:18|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋の宮城県のアンテナショップにて

牛タンシチュー定食を食しました!サラダ、麦ご飯、テールスープ付き
1470円

  1. 2007/09/12(水) 15:14:18|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋東口のサイゴンにて

20070911125905
豚のローストのせビーフン、スープと飲み物付きで780円。野菜たくさんで好きな味です!

  1. 2007/09/11(火) 12:57:30|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩があがらない

みやさんへ

こんばんわほんとになかなか痩せませんネ 私は美容体操でなんと肩と腰をひねり、今日で4日目、整形外科に通ってます嘘みたいでしょう思い切り体ひねったら肩が上がらなくなって服の着替えができなくってでも大丈夫ですしばらく電気をかけに行きますので みやさんもやり過ぎに気をつけてくださいね 先週の横浜中華街では、肉まんしか食べませんでした 台風、ひどかったですね 学校は休校でしたよ体重はあまり変わりません

  1. 2007/09/08(土) 10:32:04|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去って 明日から頑張る

ゆうさんへ

ダイエットなかなか進みませんが、今必死に膨脹を食い止めているかんじです。
台風の被害はなかったですよね。朝出かける時に、葉っぱが道路一面に敷き詰められるようにへばり着いていて、すっごいかぜだったのだなっと思いました。 台風を言い訳に昨晩、今朝と体動かしていません。今晩ちょっとでも歩ければと思います。明日はホットヨガ行きます

  1. 2007/09/07(金) 20:31:14|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の買い物

20070903135304
朝歩いて8時すぎであれば、たまに買います。神谷町の3206という名前の店です。お気に入りはアーモンドクロワッサン

  1. 2007/09/03(月) 13:52:06|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重変化なしです

みやさんへ

タヒチに行ってたんですかゆっくりできたみたいでよかったです ほんとに物価高いですねびっくり 綺麗な画像ありがとうございました 私は横浜に行ってみなとみらいのホテルに泊りに行ってきました体重は変化なしです

  1. 2007/09/02(日) 21:23:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
