30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つい食べ過ぎています

ミヤさんへ

今日の晩御飯はもやしをゆで、マヨネーズとそばつゆを合わせたソースをかけたものと、豚肉を焼いて、ツブマスタード、マヨネーズを合わせたソースにシソを刻んだのをのせた豚肉のマスターズ焼きにしました あと冷やし中華、ちと食べ過ぎました。なるべく自炊して野菜を採りたいと思ってますが、美味しいと食べ過ぎますね明日からのお休み、ゆっくり過ごしてくださいねー

  1. 2007/05/28(月) 10:34:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食後が戦いです。ダイエットとしては

ミヤさんへ

お疲れさまです今日は朝10時からを出て、学校の保護者かい、買い物、友達のブティック、犬の散歩、~と忙しい1日でした で東十条まで用を済ませに行ったり体重は減ったかなぁという感じです 今日はレタスとハム、卵の炒飯をそばつゆで味付けて食べましたこれで辞めとけばいいのですが、これからが戦いです アイスとか甘いものやめなけれはま~。お疲れさまでした

  1. 2007/05/26(土) 20:41:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩のご飯のおかわり気になり‥これでもダイエット

ユウさんへ

こんばんは。昨晩は歩かずそしてすごい爆睡二晩続けてしてしまいまして、睡眠によって体力気力回復しているような状態です。
なかなかウォーキングも続かない状況です
今晩は軽く食事して、軽くがんばらないで歩いてみようかと‥今まだ食べていないので、一応計画です。
昨晩のご飯おかわりが気になって仕方ないです。
お休みなさい。

  1. 2007/05/26(土) 20:29:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく食事がダイエットの基本

ミヤさんへ

ほんとに去年の意気込みは、私も何処へいってしまったのか 昨日、今日とちょっと、悩み事があり(大した事じゃあありませんが)朝、昼抜けてしまい、1、5キロやせましたが、またすぐに戻るかと… この頃、歩くと足が痛くて、負担がかかってるのかな とにかく、一番、食事が大切ですね服がきつくなると、もったいないし悲しいですね また

  1. 2007/05/24(木) 11:05:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりダイエットは食事

ミヤさんへ

ほんとに去年の意気込みは、私も何処へいってしまったのか 昨日、今日とちょっと、悩み事があり(大した事じゃあありませんが)朝、昼抜けてしまい、1、5キロやせましたが、またすぐに戻るかと… この頃、歩くと足が痛くて、負担がかかってるのかな とにかく、一番、食事が大切ですね服がきつくなると、もったいないし悲しいですね また

  1. 2007/05/23(水) 22:31:42|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜歩いてダイエット本気ですが

ユウさんへ

またまたご無沙汰です。
リエータなどでやってみようとおもいつつ数日過ぎてしまいました。

今朝の体重53・2?

昨晩もその前も、続けて夜12分とか60分とか歩いています。今は夜軽く食事して、歩いて、
これを習慣づけたいと‥。
結果は後々出ればいいかな?と一年前みたいに何か情熱的になれないこのごろです。

  1. 2007/05/23(水) 19:51:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット成功していました。私ではないです

ユウさんへ

今日たまたま一年ぶりにお会いした歯科の先生、男性の方ですがすっごく痩せていたので聞いたら、「マイクロダイエットで痩せました」との事でした。途中から高いのでキリンのリエータにしたとのこと。だけドリンクで後は普通の食事だそうです。
80?→60?だそうで半年ぐらいでだそうです。すごい記録ですよね。今は体が軽くて調子いいとのこと。
はドリンク以外でお腹空いたら、ひたすらカロリー0のゼリータイプの飲料飲んでしのいでいたそうです。
私も意志強く持って挑戦しようかと‥。でも今晩は居酒屋で予約あるのです。

  1. 2007/05/20(日) 16:02:59|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け対策とダイエット

ミヤさんへ

少し体重が減ってよかったですね このところ私は全然体重計に乗ってないのですが、たぶん私のほうがミヤさんより多いと思います 今年から町会の役員になり結構忙しくて大変です。 今朝、ショップチャンネルで(飲むタ ラソ)というのがあり迷って買いませんでしたが、汗や代謝が良くなり…というものでした 資生堂のはく、CMでやってますよね私はアリーという(絶対焼かない)というキャッチフレーズの物を使ってますが、次にはく、使ってみようかな 日傘をさして歩くのは大変なので、きく日焼け止めって大切ですよね。

  1. 2007/05/17(木) 19:37:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか減らないダイエット

ユウさん
お元気ですか?なかなか減らないです‥

昨日朝の体重、53・6?

55?からは直ぐに脱しましたが、この後頑固に留まっています。
今回の休みは、ボートを借りて、隅田川やお台場あたりをウロウロしていました。歩きも4時間くらいしました。
ちょうどよい気候でしたが、鼻のあたり皮むけていました‥日焼けではなく、日焼け止めが合わなかったのかもしれません。
HAKUという資生堂の美白美容液知ところでっていますか?評判いいので使ってみたら、何となく白くなったような気がするのです。

  1. 2007/05/17(木) 19:34:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずいですね。ダイエット続けましょう

ミヤさんへ

ほんとにまずいですね わかりますその気持ち私も55超えた時、はっきり言って駒さんに、いいにくくてしばらく黙ってました ミヤさんて正直なんだな~って、緊急事態なのに、何だか、ほわ~んとした気持ちになりました GWは仕方ないですよ今まで忙しくしていたストレスもあるんでしょうね。去年より駒さん、忙しそうでしたもの 大丈夫また一生懸命働いて、毎日過ごしていけばすぐ落ち着くはずですよ また、がんばっていきましょう

  1. 2007/05/08(火) 11:10:33|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩分はダイエットの的

ユウさんへ
続きです。昨日は4時間位都内歩き回っていましたが‥、食事の味付けが甘辛が多く明らかに塩分トリスギです。
水分も溜め込んでしまう感じです。

ダイエット(体の)は散々ですが、生活のダイエットはこの休み進みました。
とりあえずいろんなところ整理して。そして毎日ちょっとづつ整理したり清掃したりしようと。今朝は0630~0700までトイレ掃除、床をクイックルワイパー拭き、キッチンの一部整理(オハシなど入っている籠の中)
やり始めると楽しいですね!

  1. 2007/05/08(火) 11:08:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずい事態に。逆ダイエット

ユウさん、こんにちは
今朝の体重54・9?

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
私は最初の二日間ダラダラ過ごし、ちょっとづつ野暮用が入り、早くも終わってしまいました。

大変な事態とは、ついに‥ダイエット最初の数字を上回ってしまったのです。
最初が54・5?でしたから
反省点は沢山あります。

  1. 2007/05/08(火) 11:06:24|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
