30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウイークは?ダイエット引き続き

ユウさんへ

今日は暖かい日ですね。行楽日和です。今朝の体重52・9?
ユウさん私全然お洒落でないですよ。果実酒は頂き物で、その方トレーラーハウス群馬の山に置いていて、趣味で果実酒作ったり、自生のクレソン(これがすごく美味しい苦みが強くなく、沢山食べられる)やキノコや、枝ものでリース作ったり、そんな品をおすそ分けしてもらいました。いいですよね。いい空気、美味しい食材、羨ましいゆったりとした時間です。
ゴールデンウイークはほとんど家にいて一日二日だけ、知り合いのを見に静岡まで行ってきます。

  1. 2007/04/28(土) 11:41:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリングしました。ダイエットにきくしら?

ミヤさんへ

ミヤさんのご飯はおしゃれで美味しそう果実酒とかフランボワーズとか何だかリッチ そこに納豆がはいるのも素敵です 今朝私も納豆たべましたちまたでは納豆にせんぎりのキャベツをタレと混ぜズルズル蕎麦感覚で食べるのが流行りだそうです。で、やってみました。おいしかったです。お休みの予定ができると、ほっとして嬉しく頑張れますね。ミヤさんがお休みとれると、お休みの楽しい日々の話が楽しみです。もう少しですね、頑張って下さいね。昨日はで水道橋までサイクリングしました。そしたら雨に当たりましたまた

  1. 2007/04/27(金) 21:56:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝運動挫折してます。ダイエットが進まず‥

おはようございます朝の時間確保しようとしていますが、なかなか‥。今日は6時前から起きていますが、仕事の準備に終われてしまって。
月曜~翌週火曜日まで、9日間はゆっくりできそうなので、絶対部屋の掃除や整理して、居心地いい空作りたいと思っています。
とりあえず夕食だけは、野菜沢山のメニューでと。昨晩はトロと烏賊の刺身、果実酒、キャベツと玉葱てとトマトのサラダ、青カビチーズ少々、ご飯一ぱい、納豆、フランボワーズのタルト(このカロリー凄い)コーヒー以上です。トリスギですよね‥。
ユウさん最近どんなですか?

  1. 2007/04/27(金) 21:52:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりして、またダイエットしましょう

ミヤさんへ

遅くすみません 朝から9800歩って凄いですねだいいち5時代に起きるって偉いです私は朝が弱くて絶対無理です 明日はミヤさんはお休みですね風邪も良くなりよかったです 愉しくお休み、過ごして下さいね

  1. 2007/04/23(月) 13:42:53|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しづつダイエット

ミヤさんへ

晴れて気持ち良いですね 今、買い物帰りに近くのベローチェでひとりでしています なかなかミヤさんのいるオフィスへ行けないで、桜も見れず終わってしまいました。オフィス凄く素敵になったようですね体重は極端にはへりませんが少しずつ減りました。昨日、駅近くの(樽見)というオサシミの美味しい店で友達の誕生日会をしたのですが、知ってますか?ちょっと高めですが、ものすごく美味しいので今度詳しくおおしえしますね少しずつ頑張ります

  1. 2007/04/22(日) 12:09:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キンピラ作ってダイエット

ミヤさんへ

今日は久しぶりににいまして、人参のキンピラ、キャベツとキュウリの塩もみ、カスタードプリン、など作ってストレス解消しました 人参のキンピラはサラダ油で炒めたら軽く塩をふり、あとはオイスターソースをオオサジ2位で味付けして出来上がりです。でやってたので人参を6本分作りました。でもあっというまになくなりそうです。美味しく簡単なんで時間のある時試してみて下さいね風邪も治るかもしれないですね。ビタミン多いし…。お大事に、またします

  1. 2007/04/19(木) 19:54:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よく噛んでダイエット

ミヤさんへ

春だというのに寒いですね、着る物が困ります。風邪大丈夫ですか?ほんとはゆっくり好きな事して体、休めたいところですね。お大事にして下さいね私もなかなか減りません。昨日プールで泳いできましたあと確実に食べるのが速くなって、みんなにゆっくり食べるよう、言われます。なんでも、急いでばかり生活も落ち着いて過ごしたいですゆっくり噛むよう、注意します寒い寒い風邪お大事に

  1. 2007/04/19(木) 10:55:00|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダイエット停滞気味

ユウさんへ
仕事が一息ついたら、風邪ひいてしまいました。喉が痛い状態で‥。
今朝の体重52・5?
なかなか減りません。
今朝起きてすぐに仕事の準備して、朝の時間活用できませんでした。また夜時間作ります
何か睡眠たりないこのごろです。

  1. 2007/04/18(水) 19:40:54|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットに最適な運動は?

ユウさんへ
今朝の体重53・3?
ユウさん、いかがですか?その後。
私は 一昨日仕事で山越して、ホッとしているこのごろです!
最近、私はなるべく朝歩くように心掛け、今朝は40分程郵便局本局にいきがてら歩きました。
運動して、食べるカロリーセーブして、朝の時点ではわかっていても、夜になるとなげやりになっています‥。
他人の目があると私の場合特に痩せやすくなる気がします。昨年とことん通って調子よかった、ホットヨガにまた近いうちに挑戦します
ではまたします。

  1. 2007/04/15(日) 12:11:11|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット、再スタート

ユウさんへ

こんばんは!
明日の朝も一日坊主にならないよう頑張ってみます。
夜食べないのは難しいそうですので、今晩は野菜沢山とって汁物で体温めて。
ではまた。お互いまた再スタートですね
ミヤ

  1. 2007/04/11(水) 19:37:40|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も本気でダイエットユウ

ミヤさんへ

私もほんとにこれじゃまずいと思ってます 昨日のミヤさんのと一緒で、私も夜ご飯食べてしまうと、もう何もやる気なくしましてダラダラです(一緒にしてごめんなさい)。夜はテンション下がって、酷いのです朝から、ブラウスやワイシャツのアイロンを一枚ずつかけたり、夜やればいいのに、駄目で…。私も明るいテンション上がってる時に体を動かすようにしますね 結局、3月は炭水化物ぬきでイチキロやせたら、すぐに戻ってしまったから、無理は駄目ですねまた歩こう~っと

  1. 2007/04/11(水) 19:14:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ダイエット宣言

ユウさんへ

こんにちは。最近本当にダラダラなわたしです‥。

忙しいのはみなさん同じ。私の場合は朝しかない
ので朝から頑張ることにしました。

今朝は6時に起きて、75分程ウォーキング。いつまで続くかわからないけれど、去年の今ごろは、ウォーキングに燃えていたのでした!

今朝の体重とりあえず52・5?
歩いて数字に表れると楽しいですよね。

  1. 2007/04/11(水) 11:53:54|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片付けしてダイエットに集中したい

ユウさんへ

昨日のメイルです

こんばんは。お疲れ様です。
私も片付けしたいです。たまっています。衣類やら引き出しの中、雑誌や書類など。
本当に毎日時間過ぎるの早いですよね。
私の場合夜疲れ切って、食事した後ダラダラするの目に見えているので、初心に帰って『朝の時間』もう少し使いたいなっと。

牛スジ美味しそう!
今晩、一人ご飯なので何にしようか‥迷います。

  1. 2007/04/11(水) 11:44:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年になってプール休みました。

ミヤさんへ

昨日のメイルです

今日もいい天気ですね 今日はプール休んで少しの片付けをしています。忙しくて洗濯物も畳むひまなく、遊び歩いたり用があったりで、たまった物の整理してます。いつもやりすぎの傾向があり、プールも今年に入って休んでなくて、かえってそれが疲れて、思い切って休み、ほっとしました たまには、休みも必要ですね圧力鍋で牛筋を煮込んでみました。コラーゲンたっぷりで、お肌にも良いかな~と思って。でも今、牛筋って人気でおにくやさんにも、なかなかないんですよ ミヤさん疲れた時は、しじみが真の疲

  1. 2007/04/11(水) 11:42:21|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしようダイエットしているのか

ほんとに忙しそうですね 休みないと精神的に駄目になりそうですので1日も早くゆっくりできる日がくるといいですね 私も大変なことになってしまいまして55キロ超えてしまいましたここだけは越えないようにと思ってたのに、もうどうしちゃったのかなと悩みます。ミヤさん、ごめんなさいね。なんかミヤさんのおやくにたてなくなったみたいで悪いですでも諦めたわけじゃないので、また忙しくないときにのやりとりはお願いしますです 1月に義理の母がいかいようになった以来から調子わるく体重ふえはじめました。どうしよ~

  1. 2007/04/09(月) 19:39:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

肌もボロボロ、ダイエットがどこかに飛んでいっています

ユウさんへ

最近調子はどうですか?私は毎日をこなしているので精一杯で、日々過ぎていきます‥。3月半ばから4月半ばまで約一ヶ月お休みが一日もなく、綱渡りの生活です。
その割には夜しっかり食べてしまって

今朝の体重53?ジャストでした。
あと一週間すればお休みがあります。それまでは、辛抱です。
肌もボロボロですが、これもゆっくり休んで、睡眠とれば直るのでしょうと思います。
ミヤ

  1. 2007/04/09(月) 11:25:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三月は1?減のダイエットでした

ミヤさんへ

こんばんわお疲れさまです。3月中はイチキロ痩せたくらいでしたが増えなくてよかったです 夜食べない人は自分の管理がしっかりできる人なんですね。私はおつきあいは、ほとんどしてしまいます 1日いっしょくの人もいるみたいですねピンクレディのミーも、そうだって言ってました。なにか他に興味があると食事にきがいかないのかな?!このところ、春休みで実家に帰ってました。近いのですが両親は喜んでいろいろ、食べさせてくれて困ってしまいました。今日は豆腐、にくやさい炒め、厚焼き卵、夏みかんと和食にしました

  1. 2007/04/06(金) 09:52:00|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜食べない生活

ユウさんへ
昨日のです。

ご無沙汰しています。体重は行ったりきたりです。今朝の体重52・6?

昨晩友人とフランス料理の気軽なところに行って居酒屋気分でいろいろな種類つまみました。パンも沢山食べてしまって。

ところで友人の友人の話しなのですが、平日の夜は一切食べない、お茶ぐらいしか。土日は友人や家族と集まって食べるらしいです。平日夜の集まりも極力入れない、そうです。すごいですよね。慣れると食欲はそんなに‥だそうです。試してみたいけれど、いつから出来るか?明日からとずっとさきのばししそう。

  1. 2007/04/06(金) 09:48:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
