30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち着いた生活=ダイエット生活かな?と最近

ミヤさんへ

体重は私もあまりかわりませんね、一月意識してイチキロ痩せたくらいですねなんか忙しいと痩せるんじゃなくて、落ち着いて生活するほうがストレスたまらず美味しく食べて体重も落ち着いてくるみたいですね また継続して少しずつやっていきましょうね お仕事頑張って下さいね
ユウより

  1. 2007/03/30(金) 19:20:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着いた生活=ダイエット生活かな?と最近

ミヤさんへ

体重は私もあまりかわりませんね、一月意識してイチキロ痩せたくらいですねなんか忙しいと痩せるんじゃなくて、落ち着いて生活するほうがストレスたまらず美味しく食べて体重も落ち着いてくるみたいですね また継続して少しずつやっていきましょうね お仕事頑張って下さいね
ユウより

  1. 2007/03/30(金) 19:20:11|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいは言い訳 ダイエット進んでいません

ユウさんへ

今朝の体重52・8?

いかがですか?最近。私はめちゃくちゃ忙しく寝て起きての生活で、歩いていません。食事もとりあえずとっている感じです。あと数日でこの状態脱することできます。
そしたらまた頑張りたいと。
とりあえず体重や食事の記録だけはつけています。

ミヤより

  1. 2007/03/30(金) 11:59:25|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのデフ時代に戻りたくないです、ダイエットは一生ですね

ミヤさんへ

ほんとにダイエットは難しいというか、大袈裟にいうと、一生ですね ミヤさんは元々、太ってなかったから、今くらぃが良いのかもしれないですね 私も1年たち、一時より4、5キロ太ってしまいましたが、あのデブ時代から抜けたので、これからも少しずつ、やっていこうと思います。 この頃、野菜をたくさん食べてまして、2キロほどやせたのですが、あとひとつ、会食会があるのです炭水化物抜きがいつの間にか、食べてます

  1. 2007/03/24(土) 19:06:18|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット一年で

ユウさんへ
今朝の体重52・6?

そろそろ初めてから一年位経過してますよね。私の日記の、日数が290日目くらいになっていて、どこかでずっと数間違えて書いているような‥。
でこの一年体重の乱高下あり、辛うじてスタートよりニ?か三?少ないところでキープです。
ダイエットは最初の三ヶ月位は誰でも順調ですね。そこからが本当大変と実感してます。

  1. 2007/03/24(土) 19:03:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の体重




  1. 2007/03/22(木) 19:12:06|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海は癒されますダイエットどころではなく風邪で

ユウさんへ

お久しぶりです。
今朝の体重51・9?

52?切っているのはお腹の調子が悪く、胃と腸どちらも時々痛く、節々も痛く風邪の症状が出ています‥

昨日は私だけ休日もらって、夫と江の島&鎌倉に行ってきました。
何十年?ぶりかでしたがなかなかいいところですね東京からも近くて。
江の島では今が旬らしい、生のシラス丼というのを食べました。
やっぱり海はいいですね!癒されます。
今日は8時過ぎから工事の立ち合いでいつもよりずっと早いです。
ちょっと体が弱っています‥
プールで泳ぐユウさんが羨ましい。ミヤ

  1. 2007/03/22(木) 08:05:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分に甘いダイエット

ユウさんへ

今朝の体重51・8?

こんにちは。
昨日夜も一人だったので、外食。
魚介入りクリームスパゲッティーとカボチャスープでした。間食はいただいたチョコレート

ダイエットし始めの時は頂き物の甘いもの口にしかったし、鍋など野菜たっぷりの料理作っていたのですが、
最近自分に甘いです。

せめてもと、15分くらい遠回りして通勤途中に歩きました

ではではまた

  1. 2007/03/17(土) 11:46:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなったら、歩いて動きましょう!

ミヤさんへ

昨日は鍋の予定がサラダ(ハム、レタス)と親子丼になり、喉が渇いて水分取りすぎになってしまいました 早く暖かくならないかなぁと思ってますやる気出るようになりますからね いろいろやること多いときが重いですね。でも必ず落ち着くので、何とかやっていきたいですね 今日も頑張り過ぎず普通にいきましょう

ユウ

  1. 2007/03/17(土) 11:32:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私だってダイエットblogに載せられない‥くらい

ミヤさんへ

私だって大学生の男の子のようなメニューになるときありますよきちんと食べた時しか、かかないし 甘い物三個くらい食べてコーヒーとかね まだまだ学校の行事があり、少し痩せると会食会があり、昨日も明日もです今は仕方ないかな 雪ふりましたねなんか嬉しくて、喜んでたら止みました久しぶりに鍋にしようかな、と思ってます

ユウ

  1. 2007/03/16(金) 21:26:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諦めずダイエット続けます

ユウさんへ

今朝の体重51・6?

今日は朝雪とかでびっくりですでもとりあえず晴れてよかったです!
最近はいかがですか?学校行事もだいたい終わりましたか?
私は雪崩?のように後から後から続いています。
昨晩はとってもひどい夕食内容です。
チキンラーメン、冷凍御飯を解凍、フリカケ、和菓子一つ、ハッサク半分です。
大学生の男の子のようなメニューでした。今日は午前中から、人前で話す仕事がありしっかり睡眠だけはとろおと思って22時30には寝てました‥。
生活をもっとちゃんとしたいと思いつつ、流されている私です。

  1. 2007/03/16(金) 12:07:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じところかな?

ミヤさんへ

>写メールみましたよ私も千葉でこういうの食べたことあります凄く広くて、魚関係のものが安くて量が多かったです 同じとこかなぁ~ ごしゅじんと一緒で愉しくてよかったデスねなんだか私も幸せな気持ちになりましたよ 忙しいと精神的に疲れますね 忙しいけどそのなかで自分を大事にしたいですよね 写メール、ほんと量多い 美味しそう 今日もお疲れさまでした

  1. 2007/03/14(水) 21:23:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千葉までドライブ、魚食べた食べたこれでダイエット

20070314193803
ユウさんへ

今朝の体重52?

最近いろいろ重なって、時間的にも体力的にも限界でした‥

昨日は時間を削って?海見に行って美味しい魚貝類食べました千葉までで5時間位のドライブでした。握り寿司に、フライの盛り合わせ、二人で半分づつ食べて、まだ物足りないので、鮪のアラ煮の定食頼んだのです。←一人前を全て半分。そしたらその量がハンパではなく多いのです。洗面器位本当にありました。さすがに二人でも一人前は完食出来ませんでした。
添付の写真みて下さい。あまり美味しそうな色あいではありませんが、実際は美味しかった

  1. 2007/03/14(水) 19:35:26|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットしてないのに体重減ってました

ゆうさんへ

おはようございます!
今朝減っていました。50・6?

一昨日
の朝体重が51?でした。

こんなに減るなんて‥二昨日の晩から、考えごとやメールの文章作成していたら、食べるの省いてしまっていて

これは不健康なやせかたですよね。
歩いてもいません。今日は歩きます

ミヤ

  1. 2007/03/11(日) 10:26:10|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕食の意識を引き締めないと

ユウさんへ

ユウさんの夕食、本当に本気で見習わないとです。
今朝の体重、53・0?
減らずに増えています。
今朝は5時45分に起きましたが、仕事の準備していて歩く時間確保できませんでした。

おまけに、昼は外食でそばめし食べて‥。
せっかく自宅で作ってきたのですが、お昼にはすっかり忘れていました。

でも気を取り直し挽回させたいです。

ミヤ

  1. 2007/03/03(土) 19:49:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭水化物抜きダイエット

ミヤさんへ

ゲルマニウムの注意ありがとうございます。 そうなんですかフロガマ傷めるとは~。うちは生憎おいだきできないタイプで一回づつ捨てるタイプです。
昨日はささみをゆでさいてサラダにいれ胡麻ドレッシングで山盛り、オレンジいっこはん、みかん二個で炭水化物抜きました。

今日はチラシ寿司食べてしまいます
ユウ

  1. 2007/03/03(土) 19:35:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入浴剤ご注意ください

ユウさんへ

夕食のメニューおいしそう
そういえば、知り合いの人が風呂窯壊しそうになったのです。ゲルマニウムの入浴剤で追い焚きして。
お湯を吸い込み、というタイプだと、入浴剤を使った追い焚きは痛めるらしいのです。
どの入浴剤ならというのはわからないのですが、そこだけ注意して下さいね。
私もいろいろ気分によって入浴剤楽しんでいます

歩く回数や距離、開始当初より少なくなっているので、自分に厳しくしたいと思います。
ではまた

ミヤ

  1. 2007/03/02(金) 19:14:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食気をつけています

ミヤさんへ

岩盤浴には行けないので〈ゲルマバス〉という入浴剤買ってきました 体のしんから温まるらしいです。 昨日は炭水化物抜きで肉じゃが、オムレツ、レンコンの鷹の爪で炒めたのにウスターソースのオカズでした。 今日もがんばります!

ユウ

  1. 2007/03/02(金) 19:03:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩盤浴でダイエットには‥

ユウさんへ

岩盤浴行ってきました。三種類あって楽しめましたが、何回も今後いくかは?です。
なんでもギリギリになる私らしく、今回の招待状も昨日までの日付で、昨日行きました。‥

3000円自腹では行かないようなきがします。
ではまた!
ミヤ

  1. 2007/03/01(木) 11:22:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前に歩きました

ユウさんへ

昨日は寒い一日でしたね。今朝も三月にしてはかなり寒いです。

今朝の体重52・4?

出勤前に30分程銀座を歩きました。
今朝新聞折り込みでピクラムヨガ(Hotヨガの部類に入ります)の宣伝入っていて、よけておいたのですが、近く行こうかと、ひそかに思っています、90分 のレッスンなのできついそうですが。
もともと体力あるので、少々きつい位が多分ちょうどよいです。多分。

私もいよいよ花粉症突入です。今朝から鼻がむずむずします。

ではまた!

ミヤ

  1. 2007/03/01(木) 11:19:27|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
