30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日おきウオーキング

ユウさんへ

いかがお過ごしですか?朝のウォーキングも毎日は出来ず、一日おきになっています。

今朝の体重52・3?

昨晩はイタリアンで最後のドルチェまで大きなでした。昼夜外食続きでした。
今週もなるべく歩きます
いただいた岩盤浴無理チケットが今日までで、何がなんでも今日仕事帰りに行ってきます。

ではまた

ミヤ

  1. 2007/02/28(水) 10:23:10|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯進み過ぎて ダイエット中なのに

ミヤさんへ

寝不足、、、私も多くとりたいほうで、七時間は寝ます今日なんて9時半までねてしまいました 一日でも自分の好きなように寝たり過ごせると良いですよね。私もいつも家族に合わせていてそのわりに家族は私に合わせてくれず、いつも暇なように思われるとストレスたまります部屋も私ばかり片付けて嫌になります時間なくてチラかったまま出かけるのって嫌です。ミヤさんは忙しいから大変だと思います。出来る時にすればいいですよ
大丈夫

大根の葉を胡麻油で炒め胡麻をいれてご飯にかけて食べ過ぎました
ユウ

  1. 2007/02/25(日) 19:33:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足とダイエット?

ユウさんへ

こんにちは
最近私は寝不足が続いていて体にこたえます‥。
人にもよると思うのですが、私は8時間位確保したいのですが、毎日6時間位です。

で最近なかなか歩いていません‥。
家の中も、片付けたいと思いつつ。
こんな愚痴でごめんなさいね。

ダイエットなんでも少しづつ進しかないですね。

ミヤ

  1. 2007/02/25(日) 11:38:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット押切もえちゃん

ミヤさんへ

日に日に戻して体重、偉いですね。一度食べ過ぎるとそこからもどらなくなるのに、ミヤさん、偉い すぐ戻るのは身になってなくてたべたぶんが出れば、減るんですね モデルの押切もえちゃんが前に今の体重より15キロ多くて痩せたいのに食べたくて悩んで余計にストレス感じた時、(太ってる自分も私なんだから…)って、認めたそうです そしたら安定してきて今の体重になったそうです。 精神的って大切ですね! 私達も自分を大切にして考えながらダイエットしたいですね お疲れさまでした

ユウ

  1. 2007/02/24(土) 11:03:46|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか体重。。。

ユウさんへ

一昨日は53・4?
昨日は52・4?

少しづついつもの生活に戻りつつあります。
今朝はオモイッキリ早く起きたのですが(6時前)
仕事の準備で終わってしまい、歩く時間確保出来ませんでした。

今朝の体重51・9?
昨晩インスタントのドリア、チキンラーメンなど11時頃に食べてしまいました‥ネイルに行って遅くなり。健康と反対の生活送ってしまっています。
ミヤ

  1. 2007/02/23(金) 10:48:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜料理トライしてみますね!

ユウさんへ

ありがとうございます。野菜いっぱいでよいですね!
チーズ焼、コンソメの水分量はヒタヒタぐらいですか?
春巻のほうれん草は生でよいですか?

トライしてみます
ミヤ

  1. 2007/02/22(木) 11:01:02|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット中でも美味しいお料理たべたい

ミヤさんへ

今朝は歩きましたか お料理なんですが友達に(野菜のチーズ焼き)を習いましたのでご報告 野菜ならなんでも(玉ねぎ、人参、ブロッコリー、マシュルーム、ほうれん草、小松菜、ジャガイも、キノコ類、、)を炒めてコンソメをわりいれ、チーズをかけてその上に刻んだトマトをかけて230どくらいで10分位やくだけです。トマトに火を通し過ぎない、あとオーブンで使える鍋なら一つですんで楽ですよ 最後にバターをのせるとこくが出ますが少しだけ あと生のささみとほうれん草、チーズを春巻きにするのも美味しかったです時間ある時にどうぞ

ユウ

  1. 2007/02/22(木) 10:51:25|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べた後はまた歩けばどうにかなりますよ

ミヤさんへ

凄い楽しそうな温泉でしたね私も一度、がけっぷちの露天風呂にいきましたが、遠くて途中、冷たい湧き水のサービスがあったりして楽しかったです いつも忙しくしてるからたまには、いいですよごしゅじんも奥さんが食べないとつまらないしその時は良いと思います人とのおつきあいもしないダイエットは駄目ですもん また歩いたり、ちょっと甘いもの控えてがんばっていきましょう
ユウ

  1. 2007/02/21(水) 19:14:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂蜜シート発見

20070221114803
ダイエットといいながら、食べることばかり
これは便利、
トーストにすぐ使えてます!

  1. 2007/02/21(水) 11:46:13|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重かならオーバー

20070221114503
ユウさんへ

二泊三日で北海道の温泉行ってきました。毎日と食事、繰り返して、と言ってもたかが夕食二回、朝食二回ですが。

今朝の体重53・2?。

これはこれは、挽回するの大変です。
秘湯で一軒宿、外の露天風呂行くのに吊橋渡り13分、雪の中長靴貸してくれて。源泉かけながしで、回り遮るものなくて、面白い体験でした。
みや

  1. 2007/02/21(水) 11:43:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから歩きます!ダイエット継続中

ミヤさんへ

ミヤさん朝から偉いデスね 私は出かけるついでじゃないとなかなか歩きませんで反省です の焼きたてはやはり我慢は無理ですょね私もたぶん全部たべちゃう 今日は昼間、実家でブランデーケーキ食べてから何も食べてなくて、こういう日は注意なのですちなみに夜はほうれん草とベーコンのパスタとチーズとインゲンのおにくまきです 明日は天気悪いそうですよ これから散歩しながら歩きます

ユウ

  1. 2007/02/16(金) 19:16:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝9000歩 ダイエット意識して

ユウさんへ

おはようございます!

今朝の体重52・2?

夜のチョコレートが響いています。
今朝は朝6時~7時30分まで一人で歩きました。早朝はキモチいいですね!
4ドと出ていましたが、それほど寒くなかったです。でも帰りに神戸屋で出来立てパン買って半分食べようと思った、クロワッサンとチョコレーズンを、全部食べてしまいました!

これからの時間よく動くようにします。

ミヤ

  1. 2007/02/16(金) 12:08:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠慢な食生活です。でもダイエット意識して

ユウさんへ

昨日とは変わっていいお天気です

今朝の体重51・9?

この頃夜の食事がまた自分に甘くなってます。
昨晩は握りのお寿司四カン食べてからまたスープカレーごはんも付けて、しかもチョコも。

怠慢な食生活から抜け出さねば、です。

花粉症の季節ですね。ナゼカ今の所大丈夫な私です。
ミヤ

  1. 2007/02/15(木) 11:37:33|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症、ダイエットで外歩くの一苦労です

ミヤさんへ

やっと晴れましたね私は花粉症でこのじき、薬を飲みますので何となくダルいのです。朝もなかなかが覚めずにいますが今日は晴れたので、眠いですが元気です マスクをして歩きます 今日もよろしくお願いします
ユウ

  1. 2007/02/15(木) 11:36:14|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットと直接関係ないけれど、小さな楽しみ

20070212232449
ユウさんへ

よかったですね。病状良くなって。家族で病人いると何かと大変ですよね。毎日お疲れ様です。

先日カルジェルというネイル?してきました。ジェルで酸素を通し、はげないのです。
なるべくおとなしい色選んでやってみました。貼付の写真見て下さいね

  1. 2007/02/12(月) 23:23:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症です、歩く時辛いです

ミヤさんへ

お友達といろいろ楽しいですよね食べ過ぎなければ凄く良いストレス解消だと思います。 うちは母がまた具合い悪くなり大学病院に行ったりしてこの二、三日バタバタしてましたでも大丈夫で安定しました 忙しくて今日は天丼のテイクアウトにしてしまいましたが、今日は自転車に一度も乗らずに歩きました 花粉がとんでますね 私は花粉症が酷いのです また明日も歩きましょう

  1. 2007/02/12(月) 23:15:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日、でもダイエット諦めない

ユウサンへ

最近はお家の仕事忙しいですか?
私は三連休なのですが毎日出歩いています!

今日の体重51・6?

昨日朝は5000歩歩きましたが、今日はまだです。

昨日はテーブルウェアーショーの後、アフタヌーンティーでケーキ、今日は友人と代官山でフランス料理のランチ、自由ヶ丘でお茶と続いています‥。

明日朝はまたまた歩きます!(宣言)

  1. 2007/02/12(月) 23:11:59|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も歩きましたダイエット継続中

ユウさんへ

今朝はお天気いいですね。
今朝の体重51・8?

何とか51?台キープでした。
昨日は朝35分、今朝は40分寒風の中歩きました。この調子で夜もと思っても夜は夜でだるくなってやめてしまってます。

私も昨日は恵方巻き食べて、刺身、鍋、納豆だけ、ビール、食後に柑橘類と盛りだくさんでした。
ただ夜慎重にしないと、これだけは以前より少し気をつけいます。
では!

  1. 2007/02/04(日) 10:51:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット中ですが恵方巻き食べて

ミヤさんへ

ご心配ありがとうございました 母も入院免れたのでほっとしてます。 昨日は恵方巻き一本400カロリーを食べて、ねしなにワイン一杯飲みました 今日もお仕事がんばって下さいね

  1. 2007/02/04(日) 10:41:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼はコンビニでカロリー気にして、ダイエットに結び付くか?

ユウさんへ

大変ですね‥。のほほんとダイエットに集中できる状態ではありませんよね。

私の今日のお昼は、サンクスで(近くがサンクスで、他のコンビニえらべない‥)レンジで温めるミネストローネスープと鱒寿しの、合計400??のお昼でした。
味が濃いので今でも喉が渇きます。
なかなかお昼これといった定番がないです。

ユウさん自身の健康も大切にね!
ミヤ

  1. 2007/02/03(土) 19:40:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタでした病人でて。ダイエットは‥

ミヤさんへ

昨日、主人の母が緊急入院といわれ、今朝は9時半から病院に行ったりと、(これで痩せそう)と思いきや、検査の結果、入院は避けられてほんと良かったです 昨日からバタバタで主人の姉と父の食事分担を決めたり神経使い幾分痩せたような気がします でもこんな事で痩せたら、こちらが倒れてしまいそうでやはり、食べて運動デスね 51キロだいおめでとうございますこのまま減ります事を祈ります

ユウ

  1. 2007/02/03(土) 19:36:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地道にダイエット

ユウさんへ
今朝の体重51・6?

久々に51?台になりました

昨日今朝と出掛ける前に歩いて、しっかり朝食。昨日は一人鍋、豆乳鍋にしました。この調子で頑張ってみます!

ミヤ

  1. 2007/02/03(土) 11:50:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は最小限の食事でダイエット

ユウさんへ
今朝の体重52?ジャストです。

昨日は仕事関係の女性と二人で軽く飲みました。
マグロやタコ、野菜などにして、ビール×1、ワイン×1で御飯ものなどは裂けて。
昨日の彼女によると、夜はビール飲みたいので、刺身や漬物程度で毎日過ごしているとのこと。歩いたり動いたりがなかなか出来ないし、太りやすい体質だからとも言っていました。イヤー偉いですよね。真似したいけど多分これは出来ないです。

  1. 2007/02/02(金) 11:11:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いて痩せそうです

ミヤさんへ

シュークリームバ―ガーありがとうございます食べたいけど極力たべないように気をつけます 今日は子供の付き合いで原宿にいます。歩きつめで少し痩せそうです

  1. 2007/02/01(木) 22:18:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの鍵は夜にありますよね?

ユウさんへ

今朝の体重52・1?

昨日のシュークリームバーガーは多分コンビニで売っています。どこのコンビニか分からないのですが。多分500?カロリーはあるかと。昨日はそれを19時頃食べて、20時30分ころ夕食だったので、変な満腹感ありました。

今日の夜は比較的時間あるので筋肉動かしたいと。でも夜になるとやる気失せているワルーイくせあります。

では今日もよろしくお願いします

  1. 2007/02/01(木) 10:28:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
