30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の体重表

今年1月の体重表です。
測定なしの日がありました。




  1. 2007/01/31(水) 20:10:43|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の体重表

昨年12月の体重表です。




  1. 2007/01/31(水) 20:06:35|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの敵?間食にどでかいシュークリームバーガーなるもの食べてしまいました

ユウさんへ

豆乳鍋、近頃していませんでした。ありがとうございます
今晩は豆乳鍋に決まりです。
食べてきました。お昼までは順調でしたが、
間食にシュークリームバーガーなるどでかいお菓子食べてしまいました。これはかなりのカロリーです。きっと。

ではまた明日!

  1. 2007/01/31(水) 19:40:45|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットに豆乳鍋もいいかも

ミヤさんへ
>なかなか歩くの大変ですょねPJのカタログに歩きやすそうでおしゃれなあったので昨日注文しましたそれで歩きたくなるかなぁと思って 昨日うちも鍋でした。すき焼きのタレを薄めて白菜、チンゲンサイ、春菊、ブナシメジ、エリンギ、水餃子、豚肉を入れて。でもこれは美味しすぎで失敗でした。ご飯いれたら卵いれたくなり、食べ過ぎでした。 水炊きにキムチいれるのはサッパリでいいですよ。鳥だとコラーゲンもあるし、、。私も鍋の後の雑炊はもうやめたあと豆乳とだし汁合わせても美味しすぎ 鍋は食べ方次第なんですね 野菜中心が良い

  1. 2007/01/31(水) 19:33:53|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット中。鍋の後は?

ユウさんへ

今朝の体重52・3?
二日間の休みのうち一日しか歩けませんでした。10000歩程です。

先週は外食続きでしたので、昨日と一昨日は鍋でした。ミズナや白菜、エリンギなど沢山入れて。

鍋の味って決まってしまいますよね?ポン酢、ごまだれ、味噌、けんちん汁のような味つけ

他にこれお勧めというのあったらお知らせくださいね!
また普通鍋に入れそうにない食材でお勧めあったらお願いします。

昨日は鍋の後のおじやや、麺類やめて、林檎とヨーグルト食べてお腹一杯にしました‥。

  1. 2007/01/31(水) 11:45:36|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットは諦めない

ミヤさんへ

あきらめないことがリバウンドしないコツかなぁと思います 今日、本屋で前にミヤさんに聞いた(恋は痩せたもの勝ち)ありまたパラパラめくり読んでみましたどれもダイエット本は一緒の事言ってるんですよね。続ける事、あきらめないこと。 昨日たくさんたべて寝たのに今日は昨日より減っていて、一月中に痩せときってあるんですよね。宮本ゆうこさんのそういう本も昔読みました。とにかく続ける事頑張りましょう。あすはお休みですね有効な休日を過ごして下さいね。でも何にもしなくて寝てるだけもたまには良いかも~無理だけど

  1. 2007/01/29(月) 11:23:52|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット諦めず

ユウさんへ

ユウさん昨年の今頃から見違えるようにホッソリなりましたよね。前の体重から比べれば、マイナス何?かですよ。すごいこと(リバウンドで元にもどってはいないのですから)です。
本人としては、最も痩せた時の数字が頭にあるので、なんであれから増えてしまったのかと考えてしまいますよね。←私の心境です。
私の場合、せっせとホットヨガに行って痩せた気がします。また時間何とかやり繰りして通おうかと考えています。
ともかく諦めずやりましょう

  1. 2007/01/28(日) 19:45:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重今の現実受け止めます

ミヤさんへ

なかなか減りませんねお大事に 私はまだ54もありまして、現実を受け止める為に、いやだけど毎日測ってます 今朝は8まいぎりパンにレタス、チーズ、ハム1枚はさみホットサンド半分とコーヒーでした日曜日は主人がいるので昼か夜は外食になりがちなので間食はしないように気をつけます。去年も3月頃から急に痩せたような気がします。今気をつけて、薄着になるころから本格的に痩せたいなぁ(希望と理想)と思います

ユウ

  1. 2007/01/28(日) 19:42:50|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお腹すきました

ミヤさんへ

さっきのバナナ、パイナップル、ミルクの飲み物、美味しそうですねうちはミキサーないので実家で作ってみます 鍋物はいいですね、雑炊もおもち入りも好きですが、どこで辞めとくかが私の戦いです 今夜は鳥のタツタアゲをたべたので、人参サラダを山盛り食べました 今日は何故かお腹すいてすいて、苦労しました 私の今日のフルーツは、高知のボンタンです。 今からお買い物、大変ですねお疲れさまでした

  1. 2007/01/26(金) 20:11:26|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりもダイエット中にはかかせません。

ユウさんへ

こんばんは。もうお夕食は済みましたか?私はこれから買い物です。最近は以前にもまして鍋が多く、翌朝雑炊にして食べて、鍋洗うという習慣?になりつつあります。
そういえば、も腸によいですよね。今日買い物の時に忘れず買います!

  1. 2007/01/26(金) 19:58:21|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナパイナップルジュースは美味です

ユウさんへ

今朝の体重52・3?
朝47分歩きました。

パイナップル私も好きですお肉料理の後食べると消化がよいとか聞いたことあるような。

あとバナナとパイナップルと牛乳でドリンク作ると美味しいのです。これも友人より教えてもらいました。
夜に歩くつもりがいつもめげてしまうので、朝少しでも時間かせいでおきます。

  1. 2007/01/26(金) 11:48:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイナップルはダイエット向きフルーツ

ミヤさんへ

昨日も書いたのですが、パイナップルって凄くお腹にヨイデスネおつうじが相当よくなります。子供達もそう言ってます。便秘(すみません)の時は薬よりきくみたい スィーティオと書いてあるパイナップルが甘くて食べやすいです。私は二ついっぺんにむいておきます。でも食べ過ぎは注意です

  1. 2007/01/26(金) 11:46:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何回も崖っぷち体重です

ユウさんへ

あせりますね。私達も必死で本気で頑張らないとです。今朝久々にウォーキング、仕事前にしました!着実にやっていくしかないですよね。これからもよろしくお願いします!

昨日
朝の体重53・0?

一昨日の外食が響いています。多分。

昨日は仕事兼ねて展示会に来てました。

  1. 2007/01/25(木) 11:56:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人が痩せたショックも少しあり

ミヤさんへ

昨日、今年初のスイミングがありました そしたらMさん痩せてたんですちょっと焦りました。65キロから57キロだそうです凄い 歩いて暇があるとひとりでもプールで泳ぎ楽しくなってきたそうです 友達が痩せて嬉しいのに、何故か焦りを感じた性格の悪い私でした たぶんなかなか痩せられない私の焦りかなー。 やりはじめは痩せるのです 私達もこれからですよー Mさんやミヤさんも頑張ってるから、頑張っていかなくちゃゆっくりゆっくり

ゆうより

  1. 2007/01/25(木) 11:52:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝昼一合コース?は快調です

ユウさんへ

ここ四五日、黒米玄米入り一合ご飯で朝と昼、続いています

今朝の体重は52・2?

この朝昼一合コース?にしてから痩せはしていませんが、太らず快調です。

大分風邪もよくなってきました。明日月曜日から朝ウォーク開始っと思っています。

ではまた!

  1. 2007/01/21(日) 19:36:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パセリ入り、ふりかけレシピ

ミヤさんへ

レシピありがとうございました しょうががないので買ってきたら作ってみます パセリのみじん切り、ジャコに醤油かけた物、粉チーズ、 胡麻をレンジでチンして乾燥させると簡単なふりかけできるとでやってました 今日もなるべく早く寝て下さいねおやすみなさい

  1. 2007/01/19(金) 19:51:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモネードと生姜湯のミックスドリンク

ユウさんへ

こんばんは。そうです!簡単な材料で出来ます。生姜擦って、レモン搾って、蜂蜜なかったので砂糖入れました。蜂蜜や黒砂糖などいいですよね、きっと。お試し下さい。レモネードと生姜湯のミックスですかね?

今朝はだいぶ楽になりました。背中の痛いのは無くなり、咳がまだちょっとでますが‥。
風邪を理由に動いていません。来週は体調整えて、歩きます!
ではまた。

ミヤ

  1. 2007/01/19(金) 19:37:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャーレモンの作り方教えて下さい

ミヤさんへ

そのジンジャーレモンとは、すりショウガ、レモンの絞り汁、はちみつをお湯でわるのですか材料聞いただけでもききそうでぜひ教えてください 私もご飯と好きで困ってます。よく噛みたいですね。まだまだ風邪無理しないようにしてください。お大事に
ユウ

  1. 2007/01/19(金) 19:35:04|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝昼で合計一合のご飯

ユウさんへ
今朝の体重52・1?

これで三日目ですが、朝きっかり一合炊いて(玄米黒米などその日の気分で配合)小さいおにぎり三個作り(具も簡単なもの、梅干しとか佃煮、ふりかけなど)、 残りのご飯と汁ものなどが朝ご飯。
朝しっかり食べている感じがあり、しかもおにぎりは夕方お腹空いたときにつまんだりもできるので便利です。私の場合ご飯好きなので、一合だけ炊いて分量をはっきりさせるところがポイントです。さあこの結果どうなるでしょうか?

  1. 2007/01/19(金) 11:47:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャー&レモンのHotドリンク

ゆうさんへ

昨晩は、ジンジャー&レモンのHotドリンク作って寝ました。すごく美味しかったので、風邪でなくても愛飲したいなと思いました。
Hotは温まります。

  1. 2007/01/19(金) 11:45:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温かいメイルありがとう

ユウさんへ

お昼には温かいメイルありがとうございます。今日はいろいろやり残しあるのですが、早めに帰ります。
生姜湯寝る前に飲みますありがとうございます。

ミヤ

  1. 2007/01/18(木) 19:44:52|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生姜湯、風邪には一番のお勧め

ミヤさんへ

風邪の時は気持ちも暗く重くなりがちですね。なるべく早く帰れるといいですね つらいでしょうが頑張って とにかく温かいものを取ってください。しょうがゆが ききますよ ミヤさん、めかぶ好きですよね。温かいご飯にしろごまと醤油をたらして、スルスル食べるとカルシウムもとれるし美味しいですよ お大事に

  1. 2007/01/18(木) 19:34:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も玄米黒米いりご飯です

ゆうさんへ

おはようございます珍しいく二日続けて朝はご飯とおみそ汁です。

今朝の体重52・6?
風邪ひいて今大変な状態です。日頃風邪ひかないので体にこたえます。背中が痛くて、喉が痛く咳が出ます。仕事は休める状況ではないので、とりあえず行きます。今日は早めに帰ります!
昨晩は緑茶とソーダ水やたらに飲みたくて沢山飲んで寝ました。

ミヤ

  1. 2007/01/18(木) 11:13:19|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温かいもの摂って体に温めます

ミヤさんへ

ご飯たいて頑張ってますね私もなるべくそうします。どうしてもお腹すいたら、甘い物よりカンスープでも飲もうかと今年は歩く事と体を冷やさない事取り組みます宣言


ユウ

  1. 2007/01/17(水) 23:02:40|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒米玄米入りご飯

ゆうさんへ

おはようございます!今朝は朝からご飯炊き、黒米玄米入りで‥。そしてお昼はおにぎりに。週に一回でも玄米のお昼にします!と宣言

  1. 2007/01/17(水) 11:48:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝、晩のごはん気をつけてね

ミヤさんへ

ミヤさんのお昼 お昼は忙しいから時間も食べられる時間たいもまちまちですね。お店で時間あってポットがあればカップスープの野菜いりゃ甘くないパン、仕方ないからお昼だけは、何か好きなものをたべてしまう、、、そして朝、夜は気をつけたらどうでしょうね ご飯前に甘いものをとるとけっとうちが上がって食べ過ぎ防止になるそうです。

  1. 2007/01/14(日) 19:24:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな北海道プラザ

そうそうサラダなどにふりかけて食べる止まらなく?なる鰹節メインのふりかけ?みたいなものがあります。北海道プラザ(有楽町駅前交通会館前)にあります。お休みのときにまた探しに出掛けます。

  1. 2007/01/14(日) 10:56:54|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼の菓子パン地獄から脱したい

ゆうさんへ

今日も寒い朝ですね。今日でスタートしてから291日目です。

今朝の体重52・4?。

昨晩もけんちん汁のような鍋にしたのですが、最後にラーメン食べてしまいまして‥こういったものが積もっていくのだと反省です。
最近朝しっかり御飯と汁もの生活になりました。昼をどうするか、昨年来の課題です。菓子パン一個500カロリーは避けたいのですが、おにぎりすら朝作って持っていく余裕ない日が多く。これも生活のリズムまた作らなければっと思います。昨年一時期はおにぎり生活でしたので。

  1. 2007/01/14(日) 10:54:27|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私もお味噌汁派です

ミヤさんへ

私もお味噌汁、パン食でも和食でもなるべく食べようと思います体が温まると汗や尿から老廃物が出てむくみとれるらしいてです。忙しかったらカップスープでもかんスープでも、ジュースより良いですね

  1. 2007/01/13(土) 19:51:34|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からみそ汁、ダイエットにはいい?

ゆうさんへ

今朝の体重52・1?
もう一息で51です。とりあえず51を目指します!

今朝はみそ汁とパン、コーヒー、とヨーグルトにしました。変な組み合わせですが、朝食から温かいものお腹に入れようと思いまして‥。

地道にいかないと、ですね!
ミヤ

  1. 2007/01/13(土) 11:05:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
