30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年越蕎麦を打ちました

ミヤさんへ

こちらこそありがとうございましたミヤんとのやり取りがあって、リバウンドもこの位ですんでるのかも知れません。 私ひとりだったらもう戻ってたかも… また来年も気長に続けていきましょう プール、リッチですねミヤさんの話はいつもわたしの世界と違い、聞いていて楽しいです また楽しい話聞かせて下さいね。今、子供と年越しソバを打ちました。おせちの料理もいくつか作りましたが食べ過ぎないように気をつけたいです それではミヤさん、旅行、気をつけて楽しんできて下さいね。くれぐれも食べ過ぎ注意良いお年を

  1. 2006/12/31(日) 19:29:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールでガンガン泳ぎ

ユウさんへ

こんばんは!あと5時間あまりで今年も終わりですね。メイルやりとりありがとうございましたまた来年もよろしくお願いします。
今朝51・9?
かろうじて51?台でした。昨日はホテルのプールでガンガンに泳ぎました!一?ぐらいでしょうか。友人が会員でゲストで行きました。プールの後、濡れた足元とかそういうのが一切無く、清潔で人もあまりいなくて、こんなところなら毎日通えたら?っと思ったのですが、これが会員になるとまたこれはこれでサボりそうです。

とにかく来年も体動かして健康に、しかも痩せたいですね。ミヤ

  1. 2006/12/31(日) 19:19:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールでガンガン泳ぎ

ユウさんへ

こんばんは!あと5時間あまりで今年も終わりですね。メイルやりとりありがとうございましたまた来年もよろしくお願いします。
今朝51・9?
かろうじて51?台でした。昨日はホテルのプールでガンガンに泳ぎました!一?ぐらいでしょうか。友人が会員でゲストで行きました。プールの後、濡れた足元とかそういうのが一切無く、清潔で人もあまりいなくて、こんなところなら毎日通えたら?っと思ったのですが、これが会員になるとまたこれはこれでサボりそうです。

とにかく来年も体動かして健康に、しかも痩せたいですね。ミヤ

  1. 2006/12/31(日) 19:18:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必死の四日でした

ミヤさんへ

今日は、おそまきながら、大掃除しました。疲れて3時半から寝てしまいまして今おきました。私、ほんと酷くて55キロまでいってしまい、必死で4日で2、6キロおとしました 急に痩せるとリバウンドするのわかってても、もうほんと嫌になってしまい、間食はほんとにしないように気をつけています。を食べて夜は普通に食べてます。ミヤさんはお正月から旅行気をつけて下さいね。 私は大丈夫ですので、大晦日までで励ましあいましょう。 とにかく、去年より、ダイエット苦しいです。一回一回の食事が戦いみたいですね またね

  1. 2006/12/31(日) 19:17:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリノリでダイエット出来るとき

ユウさんへ

こんばんは!何かノリノリでダイエット出来るときと、そうでないときありますよね。
今はお互い「そうでない時」ということにしておきましょう。またのってくるとよいのですが‥。
それにしても、急でもなんでもニキロ減とは羨ましいです。
お陰様で昨日無事に仕事も終わり年明けは11日~準備で出ます。新年~旅行に出る予定ですが、まだはっきりしていません。いつも直前まではっきりしなくて嫌なのですが‥。
あと二日、バランスよく動き食べたいです。
もしユウさんよければ、明日大晦日もメイルさせて下さい。

  1. 2006/12/31(日) 19:13:10|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなかしなくては

ユウさんへ

こんにちは!ダイエット始めてからナンキロ減ったか‥最初54・5
今52・7
とマイナス1・8?
頑張っていた時はマイナス5?は軽くいっていました。とにかく50?台に何とか戻して体軽くしたーい
これが心境です


ミヤより

  1. 2006/12/28(木) 10:28:01|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飴買いました

ミヤさんへ

天気良いですね 昨日、ダイエットあめ買いました。おかなに入ると30倍に膨らむそうです。ぅそかもしれないけど、そんなの買うくらい、太って悩んでます。10粒で480円て高いですが、気分転換にお腹空くとなめてます。この頃、味わってというより、時間くると食べてしまって駄目ですね。お腹空いたら少しの美味しい物たべたいなぁ 急いで何となく何でも食べ過ぎるの辞めることが今の課題です。

  1. 2006/12/27(水) 16:28:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べました 昨晩は

こんにちは。
今朝の体重52・6?


昨日のチャイニーズは沢山の種類いろいろ食べて美味しかったです。海老、蟹、フカヒレ、鶏、豚、点心、お焦げ御飯、ヤキソバ、デザートまで盛りだくさん。でもギトギトあまりない油っぽくなく、胃にもたれない女性向きのお店でした。

学芸大の西口、三井住友の手前を右に、徒歩一分の『チャイナムーン』というお店です。学芸大方面行った時は是非どうぞ!

という訳でまた今日から夜本当に本当に気をつけて頑張ります。。。

  1. 2006/12/27(水) 13:05:15|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜食べるもの制限しないと

ユウさんへ

おはようございます!ですね‥。

今朝の体重52・6?

またまた戻っています。やはり夜食べるものを制限しないとダメですね。進んで下がっての繰り返しです。でも年末までカウントダウンなので、自分に厳しくいきたいと思います。
が今日は知り合いの人が中華レストランオープンして食べに行きます。それも20時~で遅いのです。

ミヤ

  1. 2006/12/26(火) 10:10:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってきたオードブルでイヴは

ミヤさんへ

デトックスコースかっこいい~ 昨日のイブは家族と代官山に買い物にいき、夜はバタバタと買ってきたオードブルとスパークリングワインで楽しみました なんで体重は測ってませんです 今日は頑張って、掃除するつもり あれもこれもと思うと、頭痛いので思いついたところから片付けていきます。たぶん今は54キロはないと思います 年末年始は嫌だぁ、困りますね 食べ過ぎ注意しましょう

  1. 2006/12/25(月) 19:05:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴの日もデトックスコース

ユウさんへ


昨日のイヴは楽しく過ごされましたか?私は静かに?デトックスコースを受け、食事を制限して一日過ごしました。


今朝の体重51・5?なかなか52?下回らなかったので、この調子で年末まで突き進みたいと
今朝はしっかり豆雑穀入り御飯炊いて納豆と食べました。
昼はにしました。
いつもダイエットの意識忘れないで(これが難しい‥)いきたいですね!

  1. 2006/12/25(月) 10:29:01|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もあとわずか

ユウさんへ


今朝の体重52・4?

やっぱり好きものに集中するのはいいことです人によって何が好きかは別れますが。
何かしていて、平気で時間過ぎて食べなくても平気な時ありますよね。不思議と。
今朝30分だけですが通勤途中歩いてきました。今日はお天気ヨイデスネ昨日は混じりで寒かったですが。
あと数日今年という区切りがあると頑張り易いかもしれません!お互い痩せモードでいきましょう

  1. 2006/12/23(土) 11:09:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと痩せていました

ミヤさんへ

おはよーございます。昨日はライオンキングを見に行ってきました私はオシバイが大好きで、エステよりそちらにお金を使ってしまいまして… なかなか痩せませんね。でもオシバイに集中すると食べなくて平気なんで昨日から800グラム減りました また50キロ以下になりたい 新しく大きなサイズかいたくない絶対にミヤさん、また頑張りましょう

  1. 2006/12/23(土) 11:05:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都合のいい私

ユウさんへ


こんにちは。
今朝の体重52・4?
なかなか減りません‥

夜食事するときダイエットの事忘れている都合のよい私がいます。
なんで都合よく忘れているか不思議です。

今日からまた意識します

  1. 2006/12/22(金) 11:18:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末美味しいもの沢山

ミヤさんへ

私も54キロになってしまいました どうしよ~ 日曜日にバイキングに行って思いきり食べてしまいました もう落ち込み気味です ミヤさんも頑張ってるなら、またやり直してみますね こういう時にかぎり、ぉ寿司もらったりお歳暮に美味しい物頂いてしまうのです。忙しいと余計にバタバタして太るみたい また頑張りまぁす

  1. 2006/12/22(金) 11:10:52|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のあがき

ユウさんへ


お久しぶりで~す本日の体重52・5?
またまた危ない数字になってきました。

月曜日は4時間歩き、火曜日はパーティーで飲み食べカロリー過多で、水曜木曜とまた体動かしていません。

時間たつのも早いですよね。せっかくこんなに毎日のようにメールやり取りしているのですから、12月31日は、まずまずの数字で終わりたいと思っています

それには動かないと。今からでも遅くないと言い聞かせて。

ミヤより

  1. 2006/12/21(木) 11:09:04|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖?のバイキング

ミヤさんへ

良いもの見つけましたね。砂糖入りは知ってたけど無糖なら良いですね。私も買ってみます 一昨日は、友達家族と出かけ、昨日は主人がにしゅうかんぶりに出張から帰り、バタバタてますバタバタでも食事はしてしまい、これから京王プラザのお食事券を頂いて、食事です。恐怖のバイキング 頑張ります

  1. 2006/12/17(日) 23:09:14|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分とれないのが悩みです‥

ユウさんへ


今日もお天気が安定していないですね。今朝の体重51・8?
今朝早く起きてあるこうと昨日早く寝たのですが、起きられずじまいでした。あー情けない‥。

年末年始はオモイッキリ健康的な生活にします!

最近寒いので意識的に水分トラナイトなかなか採れないのが悩みです。

  1. 2006/12/15(金) 11:19:11|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけでも二種あります

野菜を煮たもののあんかけは 炒め物はあんかけですね。

  1. 2006/12/15(金) 11:11:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけ 活用方法

ミヤさんへ

なかなか減らない時期ですよね夏のように薄着でないから、焦らないのかな あと、前に私が何でも片栗粉であんかけにしたりするのが良い なんていいましたが、実はいけないのだそうです油もみんな固めて食べちゃうらしく、中国人は、油にくぐらせて食べるだけなので、太らないのだそうです! 私が太ってきたの、あんかけのせいかな 間違ってしまってごめんなさい。これからあんかけは、注意です

  1. 2006/12/15(金) 11:08:50|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷり野菜

ユウさんへ

昨日の記録です
今朝の体重51・7?

歩いてもいないし、毎日が慌ただしく過ぎています。朝早く起きて歩こうと思えば歩けますが、たらたら最近してしまっています。

今晩は野菜たっぷり温かい食事にします!
→昨日カボチャのスープ作って用意していたのに忘れました‥冷蔵庫に入っているので今晩に。

  1. 2006/12/15(金) 11:06:33|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から10穀米炊いて

ユウさんへ


とりあえず痩せてはいませんが52*53?台は脱しましたホッとしてます。今朝51・4?。

朝から10穀米炊いたり、歩いたりまた基本に戻ってできることだけしています。
今激忙しくいっぱいいっぱいです。何とか12月を乗り切らなければ、という感じです。12月というだけでせわしいですよね。
ミヤ

  1. 2006/12/09(土) 10:59:18|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月の体重表

もう、12月です。今年も終わります。
11月は50キロの壁を越えられませんでした。






  1. 2006/12/08(金) 15:38:23|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいと太る?

ミヤさんへ

こ無沙汰です。
忙しい、イコール痩せるじゃなくで、忙しいイコール太るって事ありますよね ストレスで~。やはり食事が一番大切ですよね。
Mさんは今停滞きで、イライラしています。でも58キロになり、喜んでます
12月はほんと気をつけていかないと

  1. 2006/12/06(水) 20:07:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座松阪屋

ミヤのお気に入り
地下の食料品のフロアーもよく利用
何といっても空いていて買い物しやすい、でもちゃんとしたところ入っていて品物もよく良心的


お豆腐屋さんの白瀧は細くて美味しいです。


ちぎりあげも添加物入っていません。


本店にも入っている「すぎもと」のハンバーグ 250円
ふっくら焼きあがって美味です。これで250円はコストパフォーマンスからいってお得。玉ねぎや野菜も入っているのです。


お使い物などにも黒毛和牛や松阪牛など良心的な価格なので使っています。
イートインコーナーのすき焼き御前はいつも行列になっています。ただ松阪屋の行列(ほとんどすいている感じなので)だから、数人並んでいる程度、これなら待てそうですよ。


  1. 2006/12/04(月) 15:00:37|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
