30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年になります

ミヤさんへ

あと少しでミヤさんは四十キロ台なのに、これがなかなか難しいんですよね わかります

きっと生理前だからなんでその後減ると思います あきらめず頑張って

私は去年の12月からダイエット始めたのでした低血圧で運動するように言われたのでした ほんとに血圧低く90 * 57でした。

仕切りなおしで12月から気を取り直します
ユウ

  1. 2006/11/30(木) 11:02:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか減らない体重が

ユウさんへ

最近調子よくないです。
二日前、51・8。昨日 、51・7。 今朝 、51・7?と低迷しています。

生理直前だからでしょうか?疲れが抜けない感じもあります。に2日位浸かりたいです。

朝から疲れたメイルですみません。

ミヤ

  1. 2006/11/29(水) 10:14:15|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーブボール温まります

ユウさんへ

こんばんは。
お疲れ様でした。フリマ楽しいですよねただ今日は冷えましたね。温かいもの食べて、ゆっくりお風呂入って疲れを取ってくださいね。

私もやっと仕事が一段落して、やれやれです‥。でも明日の夜と明後日夕方また出て後片付けや準備することになりました。仕事はキリがないです。

明日はちょっと時間あるので友人のサロンの、ハーブボールをやってもらいに行きます。全身ポカポカになるのです。ハーブのボールになっているもの当てて頭から全身までです。

  1. 2006/11/26(日) 20:20:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリマを楽しみましたいろいろ売れて

ミヤさんへ

凄い事に気づきましたねほんとにそうかもしれませんね。2日前の結果とは‥。だから焦っては駄目ですね、今日がそうでした、朝からあまりたべないのに、減ってないのです でも焦ってはいけないですね

今日は明治公園でフリマに参加したのですが、かなり疲れました。夜は売り上げ金で、ご飯食べてきます。食べ過ぎ注意しますね

  1. 2006/11/26(日) 20:05:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日前の食事や体重が

ユウさんへ

今朝の体重51・6?

こんにちは!ミヤす。最近気がついたのですが、二日前の食事量や運動量が、今日の朝の体重に反映される気がするのです。体重だけで敏感にあまりなっても‥ですが、前日頑張って歩いたり、カロリーきにしたりしても直ぐには結果でないのかな?

だから翌日の体重が悪い数字でもがっくりこないで続けなきゃっと思いました。

一昨日夜遅くにイタリアン食べてまして、反省です。

  1. 2006/11/26(日) 11:24:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってダイエット

ミヤさんへ

今日は保護者かいがありその後、友達とおろしチキン煮とライス、コーヒーゼリーをたべました。ちょっと食べ過ぎでした

ミヤさんもう少しで40キロだいに戻れますね あと一息がなかなか大変なんですよね もう少しだから頑張って下さいね

  1. 2006/11/26(日) 11:02:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故か体重減っています

ユウさんへ

今朝の体重50・6?

昨晩23時頃イタリアン食べていたにもかかわらず体重減っています。最近昼食べる時間なく、パンをかじる程度なのですが、結局一日総摂取カロリーも重要かな?と今更ながら考えました。

今日もましたね!キモチのよい一日になりそうです。

  1. 2006/11/25(土) 10:57:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食は23時?

ユウさんへ

毎日一万歩は凄いです
なかなか出来ないことですよ。

今日は、あまりに忙しいくてお昼食べる時間がなかったです‥。ヤクルトジョアとコーヒーでした。でも先程いただきもののアンマン一つ20時位に食べてしまいました。

21時まで仕事だったので、今晩の夕食はかなり遅くになりそうです。
では、また

  1. 2006/11/22(水) 21:44:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一万歩毎日歩いていますが血圧低くて‥

ミヤさんへ

朝の六時半からの仕事とはほんと頭がさがります。

昨日はイタリアンだったんですね、私も昼間、ピザとサラダでイタリアン少し食べました

この頃またはやめて歩いてます。1マンポはあるきます。

昨日、6月に続き検診を受けてまたまた血圧が低く、運動しどぅされました。90、57しかないのですもっと歩いて血圧あげないとと思います。

今日はホッケの塩焼、スペアリブ、玉ねぎ、トマト、ピーマン、レモン、一味唐辛子サラダを食べました。

  1. 2006/11/22(水) 21:43:43|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマゴかけご飯おいしーい

ユウさんへ

今朝の体重51・6?

今日もキモチよい日ですね。昨日は11時過ぎまで飲んでしまいました。お魚あり、鹿肉ありのバラエティーにとんだイタリアンを楽しみました。

今朝は6時30分からパソコンに向かって仕事の準備と慌ただしかった朝でした。

今朝の朝食、タマゴかけご飯、鮭、大根の漬物、コーヒーミルク入りでした。

どこかで今日も時間作って歩きます

  1. 2006/11/22(水) 11:43:45|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二万歩 歩きました!

ユウさんへ

今日は 久々に歩きました
どのくらいかというと二万歩です。朝一時間半、昼一時間半です。

でもランチでカレーを食べ、サラダと飲みもの、デザート、フルーツ食べ放題だったので、ケーキは一つにしましたが、かなり食べてしまいました。
これでチャラどころか、カロリーオーバーになっているかと‥。そして今から飲み会です。ちょっとセーブします。

  1. 2006/11/21(火) 18:53:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめて歩いています

ミヤさんへ

この頃私も、またやる気になり野菜食べてやめて歩いてます。

夜中まで起きてるとつい食べてしまいますので体の為にも早く寝ることですね。またします。

  1. 2006/11/18(土) 11:25:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞してます

ユウさんへ

今朝は51・1?と昨日より減っていました。

今朝も30分程通勤にからめて銀座あたりを歩きました。少し空気が冷たくキモチよいです。

明日から少し時間あるのでジムに行こうかと。

最近停滞しているので何とか抜け出したいと思ってます。

  1. 2006/11/18(土) 11:06:54|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の話 数十万円のダイエット食品

ユウさんへ

こんばんは!先程メイルみました。皆さん頑張っているのを聞くと私もやらねばっと元気づけられます。

最近友人と会って食事した時にダイエット食品数十万買って、無駄だった‥となげいていました。やはり食べ物気をつけて、運動する、これしかないですよね。

今日はすっごく寒いので温かい物食べたいです。野菜は繊維も豊富でいいですね。下ごしらえしてあると、沢山使えますね!

  1. 2006/11/17(金) 19:54:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜めいいっぱい食べてます

ミヤさんへ

昨日は急にバタバタとしてもらったのにすみません

Mさんに歩く事と食事の事教えたら二週間で三キロ痩せたそうで、ヌかされたら困るし焦ってます 62から59になって今やる気まんまんです。野菜スープだけで毎日過ごし歩き通しだそうです。

私は大根おろしやくきをゆがいたり、一生懸命野菜食べてます。忙しくてもお腹はすくので、とにかく時間があれば野菜のしたしょりをしておきます。

ミヤさん風邪お大事に治ってから、ダイエットしてください。今はお寿司でも唐揚げでも何でも食べて、風邪治ってからにしましょう
お大事に

  1. 2006/11/17(金) 19:52:14|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中食忙しくても買うのやめます

ユウさんへ

今朝の体重51・6?

昨日はまたまた中食沢山買ってしまいました。出来合いのサラダ、お寿司など。今日は塩分調整して、シンプルな素材の夕食にします

今朝も皇居近くを30分程歩いてきました。

  1. 2006/11/17(金) 11:17:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊洲に行ってきました

今朝(16日)の体重51・3?
この休みの間風邪をひいてしまい、この二日はどこか空気のよい場所行って、に浸かってと思っていましたが、行く体力気力なく家にいました。
体の節々が痛かったのですが、今は喉の痛みだけになりました。

風邪だからと運動もしていないし、ダラダラしていました。

豊洲のららぽーとに行ってスーパーがあるのですが、そこで買い物して。とりたてて行く程特別ではないのですが、ラーメン屋で多分そんなにチェーン展開していなさそうなところでたべました。
麺も美味しかったです

あとソフトクリームの店で生チョコ
ソフトは絶品お勧めです。名古屋に本店あり、東京初進出とか。330円だったかそのくらいのお値段でした。

  1. 2006/11/17(金) 11:03:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川・愛媛 せとうち旬彩館

ミヤのお気に入り
ここも新橋駅に近いのでよく利用します。
一角で必ず何かしらのイベントやって販売しています。

かりかり梅
 
梅酒がなくてもこの梅だけ食べたい派なので、一気に数個いつも食べています。
お酒入っているので、お子さんや運転の人はダメですが・・




天日干し子イカ
 
そのまま食べれて、噛み応えあるので、ダイエットのお供です。




みかん
 
スーパーで買うみかんより味が濃い気がします。
かんきつ類売っていると必ず買って行きます。無農薬のレモンもオススメです!




大粒栗
 
日本のマロングラッセと言うかんじです。食後ちょっと甘いもの食べたいというときにオススメ。3粒しか入っていないので、食べ過ぎる事もないし。




一本釣り・岬アジ
 
これは美味しい!! すぐに焼いて食べられるし。魚それほど好きでない家族にも大好評でした。




讃岐牛
 
今回はお肉まで売っていました。適度に脂がのっていて焼いていただきましたが、ぐっとです。




ヨーグルト
 
このヨーグルトなんと70円!! これあったら絶対に買いです。コクがあってクリーミー、乳化材や香料など入っていません。今度行ったらまとめ買いするわ。




プリン
 
このプリンもコクあります。130円なり。ヨーグルトといいプリンといい良心的な値段設定。




おなじみポンジュースのヨーグルト
 
これソースにみかんの粒〃入っていて、なかなかいけます。100円です。これもグット。でも一番すきなのは、70円のヨーグルトかな?3種の中では。




手延べそうめん
 
イベントやっていて、試食して買いました。つるつる咽喉ごしいいです。なべに入れてもこれからの季節活躍しそうな。1箱420円 今回3箱で1050円。お得だったので3箱まとめ買い。





  1. 2006/11/13(月) 19:35:17|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけ いいですよ

ミヤさんへ

今日は少し寒いですね でもその方が歩くのには向いてますね。昨日はバタバタで歩く事が出来ず、今日は歩くつもりです

この頃(あんかけ)にはまっていて野菜や料理を片栗粉でとじてます。でみたのですが、片栗粉と水をびんにいれて冷蔵庫につくりおきすると水代えれば一ヶ月もち、そのつど作らず振ればよいので便利だそうです

  1. 2006/11/10(金) 09:35:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット何回もしています

ユウさんへ

今朝の体重50・7?。ちょっと低くなってきました。
昨晩は22時に帰って、今朝6時半~仕事の準備してかなりハードです。昨晩歩きたかったですが、断熱‥。今晩に望みつなげます。

毎日歩いたら、リセットした日から、カウントしているのですが、毎回リセットし直して、なかなか続かないです。これからの時期痩せモードに入るので、機会を逃さず、っと思います
ユウさんのお勧め、納豆、山芋、アボガドをこの前は三種混ぜてみました!ご飯が進むのですが。

  1. 2006/11/10(金) 09:26:59|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼芋がメイン?

ユウさんへ

今朝の体重51・1?。変わらずです‥。

朝からバタバタしていて、今朝は歩けませんでした。昨日はヤキイモいただいて、昨日の夕食はヤキイモとタイ風ラーメン長ネギたっぷり入りのみの淋しい食卓でした‥。

今晩はちょっと歩かないと、と今思っています。

スーツの袖の付けねがきつくて困っています。スタイルよく見えるジャケットって、細いですよね‥。

  1. 2006/11/09(木) 21:05:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手銀河プラザ

ミヤのお気に入り
http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/
以下は上記にて購入です。

銀河プラザは、歌舞伎座近くで、何かと便利な場所にあります。
行くとついついいろんな品買ってしまいます。

今回のお買い物は・・・・

米麹を使用している味噌
単品より2種以上あわせて使うほうが私は好きです。




ぴょんぴょん舎の冷麺
これはクセになります。
味付け・添付のキムチ・麺のシコシコ感がたまらないです。
2人用で800円だったかと。毎日食べても飽きない味。
銀座に実際に食べさせてくれるお店あるらしいです・・・





ずんだ餅 
これも必ず買って帰る一品です。 初めて食べたときからファンです。




飲むヨーグルトなど3種
スーパーと違う品があるとついつい買ってしまう。




写真三つ目の「ビアンラルク」はお米からの清涼飲料水。
こちらはあまり好みではなかった・・・甘いというか水っぽいというか。


  1. 2006/11/09(木) 21:01:43|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝歩きました

ユウさんへ

うらやましーいです。
やはり規則正しい生活、野菜たっぷりの食事もろもろよい結果に繋がっているのでしょうね。

今朝15分だけ早朝歩きました。朝6時代はちょっぴり寒かったです。
今朝は朝からフル回転で働いています。今お昼ですが、既にぐったりです。

昨日フェイシャルなどのマッサージ受けたのですが、海藻の入ったパックが私にはピッタリだったみたいで、お肌モチモチです。
売られている品か確かめてみます。またお知らせします!

  1. 2006/11/08(水) 12:08:21|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝朝お菓子

ミヤさんへ

気持ちの良い秋晴れ(冬ばれかな?)ですね。

この所、野菜を多くたべ(鍋物で)夜9時以降食べるのやめたら、1キロすとんと減りました
白菜を主役にその他、キノコ類を食べて、いけないけれど大好きな甘いパンペストリーなど一個だけ食べてました。

うちの子供達は甘いやパンなど頂き物の自分の分けぶんはすべて朝食べてます。
夜はまったく食べずに、朝のおめざとしてまとめて食べてるのですが(歳も運動量も違うけど)、その方が太らないみたいです。
かなりチョコやケーキ食べてますよ。やはり朝のほうが燃焼するのですかね

  1. 2006/11/08(水) 12:06:21|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も外食続きで不調です

ユウさんへ

今朝の体重51・8?でした。

屋台とか立食とかだと、どのくらい食べているのか把握出来ず、食べてしまうのですよね、きっと

私も外食続きで、体重今朝も51・8?と悲しい現実です。
今朝は朝食がてらコーヒーショップ経由で一時間歩けました。

またメゲズニ頑張りましょうね。お互いに

  1. 2006/11/04(土) 19:52:39|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー痩せたいです

ミヤさんへ

この所、バタバタと忙しくして、きちんと料理出来ず、野菜不足です。大根おろしさえ、面倒くさくいけないですね

この所、文化祭が多く、たくさん、食べていまして、自分が嫌になります 大食いで~。はぁ~もっと痩せたいです。

  1. 2006/11/04(土) 19:47:04|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単レシピ

ミヤさんへ

夕方忙しくてつい簡単な物考えますね

簡単なもの→あるやさい(白菜、椎茸、人参、タケノコ、厚揚げやあげ、肉)など炒めてヒタヒタのコンソメと醤油で煮たら片栗粉でとじて、ご飯やカタヤキソバにかけたり、マグロと納豆合わせたり、山芋とマグロあわせたり、レンジでチンしたジャガイモを細かくきり卵にあわせてオムレツしたり~。

こんな感じの簡単なメニューいかがでしょうか

あと、あさりや野菜を炒めて、パスタにかけるとか

大変ですよね、忙しい時の料理って また何か考えます

  1. 2006/11/01(水) 10:52:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月気を引き締めてダイエット

ユウさんへ

今朝の体重51・2?

もう11月ですね。

魚肉ソーセージですか。。ほんとたまーにだったら取り入れることできそうですが、毎日となるときついかも。

昨日は久々に2時間45分歩きました。麻布十番~日比谷、銀座方面を。
今ちょうどよい気候ですね。また寒くなると億劫になってしまいますが。

今朝、体重が増えていました。整生理前だからと自分になっとくさせて‥でも今月も新たに気を引き締めていきたいです
ではまた!

  1. 2006/11/01(水) 10:37:40|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚肉ソーセージでダイエット!

ミヤさんへ

先日、にオペラ歌手? でタレントの森久美子が22キロ痩せたといってました。
詳しくは言わなかったのですが(魚肉ソーセージ)で痩せたそうです。
高タンパクで低カロリーであれは絶対いいと絶賛してました

あればかり食べてたのですかね
ぉなかすいたら食べてもいいけど、あきそうですね

今日も良い天気ですね
頑張っていきましょう

今日から11月ですね

  1. 2006/11/01(水) 10:34:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単ダイエットメニュー教えて

ユウさんへ

最近仕事帰りにスーパー寄ってその場でメニュー決めて買い物するのですが、メニューが貧弱なので、何を作っていいやら‥。

超簡単で体にいい一品何か教えて下さい

  1. 2006/11/01(水) 10:32:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
