30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。

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10月の体重

  
食欲の秋ですが・・・。

やっと51キロを下回る数字が続くようになりました。
来月は49キロ台を目指して努力をします!


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  1. 2006/10/31(火) 11:41:15|
  2. ダイエット日記
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学食の後ファミレスで

ミヤさんへ

快腸で良いですね

昨日は子供の学園祭で昼は学食でミートスパゲッティ、チョコムースに、フランクフルト、夜はそのまま、続行で親子同伴でファミレスで、鳥の時雨煮、ライス、コーヒー三杯とくり六個も食べてしまいましたが、体重はそのままでした

やはり生理あとは強いです

  1. 2006/10/29(日) 20:21:01|
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快調です

ユウさんへ

今日も快調←ほんと快腸なんです。
今朝の体重 50・4キロ  久々に50・5以下の数字です。ユウさんも減ってきていますね!

昨日も遅い夕飯でしたが、肉、コンニャク、椎茸等野菜、納豆など中食[買ってきた惣菜]抜き、とにかくシンプルに焼く炒める煮るなどにしました。
これでジム行ってバランス取れれば直いいのですが、行けずじまいです。また!

  1. 2006/10/28(土) 10:50:02|
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ホットミルクなど飲んで温かく

ミヤさんへ

風邪気味なんですか
温かい物とって、今は無理しないほうが良いですよ 長引くと辛いし痩せてもすぐに戻ってしまうから

毎日食べて出すのは大切ですよね
私もヨーグルトや繊維物を食べるよう心がけてます

昨日から体重が1、2キロ減ってました。
寒いので、変な話、トイレが近いのです。水分取りすぎだったのかもです。

風邪お大事に
ホットミルクやしょうが湯、卵酒がききますよ ねしなにね

  1. 2006/10/28(土) 10:40:27|
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年内までに

ユウさんへ
今朝の体重は50・6キロ
とりあえずキープしています。

エシャロットの刻み美味しそういつもお味噌に付けて、しか食べたこと無かったです。

昨晩もまたまた遅く22時から夕飯でした。風邪気味なので、粕汁にして体温めました。
最近快調腸なので、いらない物毎日出してさっぱりです。御飯中でしたら失礼しました。

あと職場で水のペットボトル置いておいて、他の飲み物飲まないようにしています。たまーに栄養ドリンク飲んでいますが。

年内までにアルテイドの結果出したいです!去年は頑張ったな、っと言えるように新年迎えたいと

  1. 2006/10/27(金) 11:48:22|
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エシャロットもいいですよ

ミヤさんへ

たまに体重減ってるときありますねなんでかな。

素材選びは大切なんですね。美味しいオニクなら塩だけで美味しいものね。お惣菜は持たせるために濃い味だし~。
あとパイナップルが良かったのではカリウムが多くりにょう作用があるといいますよね。カボチャも~。キュウリも~。

エシャロット(らっきょうみたいな)を細かく刻んで胡麻、鰹節とあえてご飯にかけて食べるとカリウムも多くいいですよでもネギだから、臭いので、昼間は駄目みたいです

  1. 2006/10/27(金) 11:33:33|
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体重減っていました

ユウさんへ

今朝の体重は50・5キロ

不思議なんですよ。昨日食事したのが22時過ぎ、終わったのが23時、寝たのが24時30分位。かなりすごい時間帯で、食事後直ぐに寝て、寝る前の体重51・4キロ。それが起きたら900グラム減っていました。

何がよかったのか‥考えました。いつもお寿司とか揚げ物とか忙しいと夕飯の食材に買ってしまうのですが、昨日はお肉、野菜、パイナップルなど素材がはっきりしているものばかりでした。パンプキンスープもカボチャと牛乳だけ。

...続きを読む
  1. 2006/10/26(木) 10:59:38|
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ロングブーツ綺麗に履きたい

ユウさんへ

久々の買い物で新しいブーツ二足買いました。ショートとロング。

でもロングはあと2・3センチふくらはぎ細ければと自分でも客観的に思ってしまうのです‥。

でもなんでも、フツーウニ選びたいですね。
今自分の体形きにして、えらべないものや躊躇してしまうものあります‥。
ミヤ

  1. 2006/10/25(水) 11:50:21|
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で朝食のことやってました

ミヤさんへ

お休みはいかがでしたか

今朝で、朝だけは、必ず食べなくてはいけないとあたりまえですが言ってまして、車に例えて、ガソリンを入れて燃えさせるようにしなければだそうです。

特にミルクの入った温かい飲み物だけでも良いそうですよ またします

  1. 2006/10/25(水) 11:40:38|
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こんにゃく、食物繊維たっぷりの火曜日でした

ユウさんへ
この二日間の報告を。

一昨日は51・2、 昨日は50・7、 本日朝は50・6キロ とやや落ち着いています。月曜日は食べる量少なく全体的にして、火曜日はこんにゃくや野菜繊維質多くしてみました。また月曜日はたっぷり二時間全身と顔のマッサージ受けてリフレッシュしました!

朝抜かしてしまうこと、あります時々。いかんですね‥、Hotミルクなど暖かいものお腹に入れる基本ですね。
風邪が本当流行っています。回りで何人も。お大事にしてくださいね。

  1. 2006/10/25(水) 11:38:36|
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明日からダイエットモードに入ります

ユウさんへ

今朝は51・4キロ
またまた悪いです。生理前で水分溜め込む体になっているからでしょうか?

今朝は約40分だけですが歩きました。近所の人が散歩しているように見えるからでしょうか?道を尋ねられる事がおおいです。
日曜日の朝は静かでよいですね。
私の歩くコースがオフィスや官庁街なので、人が少なくひっそりとしています。

先日大きなカボチャいただき、全部食べ切れるか不安だったので、バンプキンスープや、煮物などせっせと使っています。腸の調子がいいようです。

明日から、食事も家族と別にしてダイエットモード

  1. 2006/10/22(日) 11:53:24|
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お大事に。お互い体重減りませんね

ユウさんへ

ちょっとでも体どこかおかしいと、辛いですよね。今回は風邪に胃腸にダブルで大変ですね。

私も体重減るどころか‥

今日の体重51・2キロです。
昨日夜は22時30分から食べ始めて、寝たのは24時過ぎです。
こんな時間帯どうにかしないとと思いつつ毎日が過ぎていきます。

胃腸にやさしい消化のヨイモノ食べてゆっくり寝てクダサイネ!
ミヤより

  1. 2006/10/21(土) 11:48:05|
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風邪で胃腸にきました

ミヤさんへ

売ってるのってカロリー高いですよね。自分で作ると確か〈具にもよりますが〉110カロリー位ではないかしら

私は今週胃腸が痛くて今日ついに胃腸クリニックにいきましたら風邪のウィルスが胃腸に入ったらしく、あまり食欲がありません。
大好きなも飲むきがせず今日はまた何も食べずにいます。けど体重は劇的には減らないのです
うちで梅干しでご飯たべます

  1. 2006/10/21(土) 11:44:02|
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コンビニは塩分添加物多い?

ユウさんへ

今朝体重は51ちょうどでした。少し通勤前に30分程ですが歩きました。

昨日お昼にマスの押し寿司のような、おにぎり食べたのですが、直後から咽が渇いて水ゴクゴク飲みました。

添加物、塩分盛りだくさんだったかと。
できれは自分で作って持参したいです。こんな時間も今とれなく‥。

  1. 2006/10/20(金) 11:39:28|
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食べて痩せたい‥

ユウさんへ

お寿司ですか(^-^)いいですね。お食事楽しんで来て下さい!

最近、美味しいもの食べて、そして痩せたい!なんて都合よいですが‥。だんだん自分に甘くなっています。初心に戻ります。

また!
ミヤ

  1. 2006/10/19(木) 19:56:53|
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痩せたい!でもこれからお寿司行きます

ミヤさんへ

なかなか難しいですね 痩せるのって。

生まれどしや血液型やいろいろなもので、人によって痩せ易い時期とそうでない時期があると前に本で読みましたが、今痩せにくい時期かもしれないですね
私は5月からが痩せ易くて、ほんとに5月は48キロ台になってました。

これから友達とお寿司食べに行くので注意します

昨日はパスタと一緒にレタス、小松菜を茹で、ほとんど野菜にミートソースかけてたべました。
でも体重はやはり増えてました。
ユウ

  1. 2006/10/19(木) 19:45:47|
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小さな積み重ねでいきます!

ユウさんへ

今朝体重は51キロジャストでした。なかなか49キロ台にはなりません。

今朝も通勤前にちょこっと歩き、小さい積み重ねしていきます!

ミヤ

  1. 2006/10/19(木) 11:15:33|
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牛乳みそ汁早速作ります!

ユウさんへ

体重減よかったですが、風邪回復させて下さい。

豆乳または牛乳のみそ汁いいですね。最初に具は油で炒めておくのですね。だから素材がしゃきしゃきするのですかね?あまり素材は煮ないでよいのですね!やってみます

今朝通勤に30分歩き、帰りにまた30分歩いて帰る予定です。

最近歩くのが続いていません。何回リセットしているか‥。

ではまた!お大事に。

  1. 2006/10/18(水) 20:21:53|
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牛乳みそ汁美味しいです

ミヤさんへ

冷麺好きです 独特の歯応えですよね 今度銀座に行ったら、そのプラザ覗いてみます

私はお豆腐料理に行ってから風邪をひいたらしく食欲がありません。

昨日は朝、昼食べず、夜、マグロの握りニカンとメロンパンだけにしたら、今日イチキロ減ってました。久しぶりに51キロ台に 今日から少し戻ってしまうかもしれず怖いです。

味噌汁なんですが、ダシで煮る代わりに豆乳か牛乳で煮て、お味噌でとくとおいしいですょ カボチャ、人参、レンコンや豆腐、あげを始めに炒めるのがコツです

  1. 2006/10/18(水) 20:19:52|
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ぴょんぴょん舎の冷麺

ユウさんへ

やはり一日の総カロリーと運動量ですよね。

昨日確か、51・2、そして今日は50・8キロ

なかなかこの辺りからぬけだせません‥。

話しは変わって
冷麺お好きですか?

銀座歌舞伎座近くに岩手県のアンテナショップで銀河プラザだったか
ここで売っている
ぴょんぴょん亭だったかぴょんぴょん舎だったかの冷麺絶品です
麺がシコシコで付いているキムチやスープの味もGOOD!!無添加です。二人前確か840円だったかと。
友人がここのお店で食べて何回でも食べたい味、と言っていました。お店は銀座にあるそうです。

  1. 2006/10/18(水) 11:42:34|
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ナゼカ体重は下がっています

ユウさんへ

今日は秋の快晴ですね。ナゼカ今朝50・3キロとここ数日下がらなかった体重が下っています。

昨日もお昼が少なく、結局夜だけでなく、朝も昼も夜もトータルのカロリー制限は必要なのかな?と実感しています。

今蒲田のユザワヤ行ってきたのですが、手づくりしない人でも楽しいですよね。

ネックレスのかわりにする、チョーカーリボンや、こまごまとしたもの購入してきました。

今日は夜足か何かのマッサージ受けて疲れを少とりたいと‥。
またメールします。

  1. 2006/10/15(日) 14:13:49|
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飲み物にも黒糖

ミヤのお気に入り
ダイエット中間食するのは・・・と思っているときに
ちょっと糖類あるとお腹が落ち着きます。

この黒糖だと、顆粒状みたいな粒なので、コーヒーに入れたり、ヨーグルトの上にかけたり重宝しています。




  1. 2006/10/13(金) 21:28:51|
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植木・ガーデニング励みに

ミヤさんへ

栄養ドリンク飲む位疲れてるなんて大変ですね
サブリメントより即効性があると思います。
リポビタンの300円くらい?のをたまに飲んでます

私は今朝はと少しチョコムースをたべてしまいました

昼は試験中の子供とパスタランチを約束したので、夜は野菜中心でいきます

私は未だ、52キロ後半という恐ろしい体重です
顔ばかりギスギスして体は丸い感じです
あまり無理せず(無理だけど)少し自分の時間がとれると良いですね。

わたしは時間があると植木を買いまくり時間ができたら植えるつもりで騙し騙し頑張ってます

  1. 2006/10/12(木) 20:33:19|
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栄養Drink買おうかな?

ユウさんへ

今朝の体重50・8キロ

昨日は全く歩けず、今朝6時に起きて朝の散歩&買い物へ。ちょうどよい気温ですね。

今朝は豆乳を一杯とコーヒー、パン1・5枚、チーズ、ゆで卵、レタス、キュウリ、ハム、バナナ半分、ヨーグルト、みかん半分と盛りだくさんでした。

最近本当に疲れていて一皮膚に疲れが出ています‥。
今日は栄養Drink剤かおうかな?

  1. 2006/10/12(木) 11:03:59|
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西湖の目の前の蕎麦屋さん

ユウさんへ

今朝の体重51・0キロ。なかなか手強いです。

昨日はメイルありがとうございました!

数時間だけでしたが、河口湖と西湖あたりに行ってました。

彩呼亭というお蕎麦屋さんが、西湖の見えるいい場所にあって、たまたま見つけたのですが、お蕎麦食べて、道の駅で地物の野菜買って(新鮮で形はいろいろだけど大きい)
帰りは3時間30分もかかって帰ってきました。

時々いい空気吸って緑や水に触れてっていいですね滞在時間二時間くらいでしたが‥。

  1. 2006/10/11(水) 13:55:28|
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昨日も今日も歩きます!黒米入り玄米食もグッドです

ミヤのダイエット日記
おはようございます。相変わらず51キロ台をうろうろしています。
昨日は50.9キロ、本日は50.8キロでした。

昨日は、近くの神社へ参拝?がて歩きました。45分ほどです。神社の石段がすっごく急で疲れるのですが、すごい達成感です。
そして夕方は友人を送りがてら、銀座を散歩して60分。
よく歩きました。

そして朝から黒米入り玄米食にして、納豆と。

今日も歩いて、きちんと食べて、そして痩せたい
です!


  1. 2006/10/10(火) 06:57:00|
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朝の定番 ヨーグルト+バナナ+ドライフルーツ

ミヤのお気に入り
前の日に、ドライフルーツをヨーグルトの中に入れて冷蔵庫へ。
こうするとドライフルーツがプルプルになっています。

一番のオススメはマンゴーです。

この写真では、前日漬け込んでいません。
半生の、干マンゴーと。
砂糖類で味付けしなくても、大丈夫です。適度な甘さが、フルーツから出てきます。



  1. 2006/10/09(月) 21:12:27|
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3月から9月までの体重変化


あんなに頑張ったのに、V字回復してきつつある9月でした・・・・景気の回復でしたらV字というのは嬉しいのですが。

ダイエットは、右肩下がりでなきゃね。

ただ数字の乱高下あっても、頑張って続けているとわずかでも下がってきているのが8月までは目で確認ができます。
半年の体重推移のグラフってとってもいいなっと自己満足です。

これから10月食欲の秋ですから、どうセーブして、そして運動していくか
ダイエット毎日意識していきます!


  1. 2006/10/08(日) 18:28:16|
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長靴出番でした

ミヤさんへ

やっとはれましたね長靴、黒と紫色と大活躍でした 食べると直ぐに体重にでますね。今日は子供と夕方、プールに行って泳いできます

  1. 2006/10/07(土) 21:05:30|
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グラフありがとう!

ミヤのダイエット日記
今日で200日ちょっと越えたところです。実はこのblog立ち上げから、体重などのグラフから、何から何まで友人のSさんの協力でなりたっています。ありがとう!これからもよろしく!



  1. 2006/10/07(土) 11:28:25|
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