30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇居の回り40分歩きました

ユウさんへ

今日は快晴ですが、風がとっても強いですね!
今朝はまたまたショックです。51・3キロでした。

今朝は皇居の回りを40分程歩いてから仕事場に行きました。行楽日和で歩いている人多かったです。

昨日は蛎やチキンの入っている鍋にしたのですが、御飯も食べー、しかも玄米べーグルも食べ、こをんなことやっているからダメなんです。夜は緊張しなくては。

昨日の雨はひどかったですね。ユウさんの長靴活躍ですか?

  1. 2006/10/07(土) 11:24:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月は・・・ホットヨガの毎日でした。平均50キロくらい

8月の1ケ月は、ホットヨガに通う毎日でした。
毎日運動して、水も大量に飲んで、
なので体重もドバット増えることなく
平均50キロぐらいで維持していたような気がします。


  1. 2006/10/07(土) 02:01:25|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂助の団子 粒あん

ミヤのお気に入り
今日はお月見
お月見だんご」ではないですが。

ダイエットの時にもやっぱり甘いもの手放せないですよね。
この団子の甘さは、ほんのり自然で、たぶん今まで餡子食べられない人も
食べられるのではと思ってしまうくらい、美味しいです。

築地市場の場内で売っていますが、
今は、松屋銀座の地下
新宿高島屋 でも売られているそうです。

小さめの、でも中身ぎっしりの団子です。
何個でも食べる事が出来てしまうのが、難です。



  1. 2006/10/06(金) 17:38:03|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南瓜、サツマイモ美味しそう!

ユウさんへ

今朝も昨日と変わらず、50・6キロでした。

おはようございます!南瓜にサツマイモ昨日のメニュー美味しそう!食物繊維もビタミンも取れてよいのではないですかね。

昨日からめちゃめちゃ仕事量あり、12時間位働いても追い付いていないです‥。
歩きも昨日出来ず、今朝もしていなく、食事も本当の本当に粗食です。炭水化物ばっかりでした。昨日、朝パン、昼菓子パン、夜納豆と御飯。ひど過ぎです。

今晩は野菜、たっぷりにしたいです!

ミヤ

  1. 2006/10/06(金) 10:54:09|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッドハンドマッサージ受けてきました

ユウさんへ

ナゼか今日軽くなっていました。50・5キロでした。
夜日本橋の脚マッサージに久々行ってすっごく体の循環良くなったみたいです!
今週仕事が山積みで圧迫死しそうですが、何とか乗り切りたいです。

ミヤ

  1. 2006/10/05(木) 11:26:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール羨ましいな

ユウさんへ

ありがとう
プールで泳ぐのは理想的ですね。
ユウさん習い事どれもナガーク続いているのでは?すごいです
多分回りのメンバーもいいのでしょうね。

  1. 2006/10/04(水) 11:19:10|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいと体重増える傾向に

ミヤさんへ

昨日はプールとペン習字に、植木やさんに行って忙しく過ごしました。プールに行くと1キロ減るので、その後食べるのがもったいないような気がします。ミヤさんは、忙しそうですね キオスクのクッキーかなりカロリーありますね時間がなくてかわいそう。忙しいと余計に体重増える傾向の私なんで気をつけなきゃミヤさんもご注意を

  1. 2006/10/04(水) 11:17:26|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼抜きなので

ユウさんへ

今地下鉄で移動中です。多分昼食べる時間なく、キオスクで買った、クッキーの一口サイズの食べています。カロリー250。かなりあります‥。今日は水ガンガン飲みます。といってもたかが知れている量ですが。
仕事終わったら、日本橋近くの脚マッサージに行きます。代謝よくしてきます

  1. 2006/10/04(水) 11:10:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元住吉っていいですね・・・

ミヤのダイエット日記
今朝の体重は50.9キロ。やっと50キロ台に朝なりましたが
まだまだです。
とにかくダイエット続けます。
歩きますね。

ところで先日友人のサロンに遊びにいったついでに
元住吉の商店街うろうろしました。
商店街が長くて、いろんなお店があって楽しめました。
途中に「能登屋」というすり身の揚げ物うっているお店があって
たくさん買ってきました。
オーブントースターで軽くあぶって
食べました!
枝豆入りとか、えび入り、紫蘇入りなどバリエーションも豊富です。
100円前後のものばかり。
プライス的にもグッドです。

そしてGパンやでも激安のお店が
399円とか899円とかの衣類がたくさん。
今回899円のボーダーのグリーンプルオーバーをゲット





  1. 2006/10/04(水) 09:33:46|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラチナ入りヨーグルト

ユウさんへ

こんにちは、今日は気温高いですね、若干。
今朝の体重51・4キロ

昨日よりはましです。
今日はお休みで朝ゆっくり目から68分 歩きました!
今日からまた新たにリセットです。食べるもの気をつけて、運動で消費して基本に忠実にしてみます。

野菜たっぷりの鍋に今晩はするつもりです。

休みですが、仕事がたまっていて午後からは仕事関係で出掛けます。ほとんど休みでない一日です。

昨日プラチナ入っているヨーグルト買いました。微量なのですが、どんな味するかまた報告します。150円しない品でした。

  1. 2006/10/03(火) 13:45:18|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモイッキリ大変です

ユウさんへ

こんにちは!いかがお過しですか?今朝の体重52・0キロ。

どうしよう?最悪です。
やっぱりヨガとかジムとか行って他人の目気にしないと痩せないのかな?

今日は休みで、
横浜の友人のサロンでバーブボール[蒸してあり温かい]の全身と、脚と両方二時間受けてきました。いいです。熟睡していました。途中から。

デトックスの効果や全身の血行よくなるらしいのでちょっと期待しています。

でも努力しないとダメですよね。今日からまた気合い入れ直します!

ミヤ

  1. 2006/10/02(月) 16:44:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日歩いていたのですね

ミヤさんへ

ミヤさんは偉いですねリセットしてから毎日歩いてましたものね

私は自分に甘いですやっと生理が終わり、またやり直しのつもりです まったく体重がかわりますね。生理前と後で~。 眠くて眠くて、この頃寝てばかりです。今日は雨ですが、散歩します

  1. 2006/10/02(月) 12:40:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック 昨日は歩けませんでした

ユウさんへ

今朝の体重は51・5キロ

昨日はリセットしてから30日目だったのですが、とうとう途切れました。とにかく体重がどうであれ、毎日歩こう!と続けてきましたが、昨日は朝に時間の余裕なく、夕飯食べてから油で気持ち悪くなり、早く寝てしまいました‥ショック。
ユウさんとメイルしてから200日経過、リセットはまた今日から一日目のカウントで行きます。

  1. 2006/10/01(日) 10:56:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソバ抜きヤキソバ

ミヤさんへ

昼にピザを一枚半食べてしまいました。散歩はと40分程しましたが、犬と一緒だと思いきり歩いた気がせず、イライラしますあとお腹のため(繊維とるため)、人参のせんぎりサラダ(油ぬき)とキンビラごぼうを作り、夜は肉野菜焼きそばのソバ抜き、野菜だけを食べました。どうせ食べるなら、野菜と思って~。

あんみつをたべたとのこと‥よりですよ寒天ですもんね お疲れさまでした
ユウ

  1. 2006/10/01(日) 10:46:09|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
