30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革のジャケット夏に買いました、買ってしまいました

ユウさんへ

一番痩せていた頃、まだ夏だというのに、バック買ったついでに見たというか着てしまったというか、革のジャケット買ってしまったのです
丈が短めで、色はキャメル。下半身が細くないとバランス取れないのです‥。その為にも、ゼガヒでももう少しスリムにならないと、です。

  1. 2006/09/06(水) 20:49:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩もずく今晩も買って帰ります

プールで泳ぐエネルギー消費量ってすごいですよね。毎週プールの日があるってヨイデスネ
黒豆茶って、お湯注いで出したお茶でしたっけ?
黒豆は美味しいです。何にしても!
これから買い物して夕食ですが、おやつも食べているし、リエータと野菜にします。
アボガド一個はやはり多いですよね。
もずくで
富山産だったか
『岩もずく』あったら買ってみて下さい。細くて歯ごたえありやめられません。売っているスーパー少ないのですが。
以前イトーヨーカドーで350円位していたのですが、最近同じかわかりませんが、他で170円位だったかと

  1. 2006/09/06(水) 20:37:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒豆茶いいです

ミヤさんへ

昨日からプールが再開して一ヶ月半ぶりに泳ぎました。やっぱり気持ちいいし着替えたり帰って用意を片付けたりするのってエネルギー使うのでダイエットにいいですね

私もリエータの飲み物のシリーズ買ったことあります一番痩せたい時に飲んでました。スープもあるんですね美味しいですか?

あと黒豆茶を買いました。お茶で柔らかくなったオマメも後で食べられて美味しいです

ミヤさんに聞いた味噌漬けのキュウリも作りました。また何か美味しくてダイエットに良いものあったら是非教えてくださいね
ユウ

  1. 2006/09/06(水) 20:22:40|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草餅おやつ食べて‥これから夕食です

差し入れあり、草もち(あんこなし、磯部焼のようになっていた)を食べたところです。

これから夕食ですが、今日は、キャベツとジャガ芋煮てリエータのスープに混ぜようかと。

リエータ一袋では視覚的にサビシク何か他のもの色々食べてしまうので。

  1. 2006/09/06(水) 20:19:16|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産大粒納豆

ユウさんへ

最近納豆毎日食べています。多い時は一日2食です。

納豆だけ(ご飯にかけたりせず)というときには、タレはごく少量にしています。
今気に入っているのが
おかめ納豆の
国産大粒です。

やはり豆の味ってそれぞれ違いますね。
黒豆も好きです。
ちなみに今日は小粒でした。

ところで昨日夜で二食目なのですが
キリンのリエータスープセット先日5000円代だったかそのくらいで購入して、夜だけスープにしています。
で口寂しく、おかき一枚とコーヒーも飲んで‥

寝ました。
で朝の体重は49、8キロ

生理前ですが、体重も増えいません。

  1. 2006/09/06(水) 15:37:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝少し努力が報われた?その割りに昨日はカレー・チョコなどバリバリ

ミヤのダイエット日記
ダイエット始めてから179日目
リセットダイエット始めてから 6日目
(とりあえず続けているには続けているダイエットでしたが
ここで一ふんばり?と歩くを基本にリセットダイエット開始)

今朝の体重は、49.8キロ、やっと49?台になりました。
ここ数ケ月ずっと50キロを前後して行ったり来たり
もうこの辺で少し落ち着きたいと思います。

そのためにも歩きます!

歩くと1日のスタートが気分よく余裕もできるようで
よかったです。

今朝は朝食に
キャベツとたまごの炒め物
梅干
ご飯(発芽玄米入り)

などにしました。


昨日の夜は
キリンリエータのチーズのスープと
おかき1枚

でした。


リセットダイエットしてから
家族と夕食の内容を変えています。
お肉大好き、ビールから始まって
いろいろと食べてしまうので
完全に夜は変えています。

その代わり朝や昼などは
カロリー気にしないで
私もどんどん食べています。

歩くのも、食べるのも
朝型にシフトしてみました。

これが吉と出るか・・・
1ケ月ぐらいは様子見ないとですね。

今ちょうどニュースで
紀子さまが男の子をご出産という
ニュースが流れています。



  1. 2006/09/06(水) 09:00:00|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は、慌しく・・・でも歩きました!

ミヤのダイエット日記
昨日は、朝から忙しかったので
朝歩きました。6時くらいから

とりあえずリセットしてから
ダイエット続いています。

歩くのだけはなんとしても続けようと

昼は、東京駅と京橋に近い所の
カレー屋さんへ。
南インドのカレーです。

12:30ごろ行きましたが、
すごい人気で、行列が出来ていました。

頼んだのは、カレー3種と2種のスープ?(カレーと同じような)
がついていて、
ご飯と、ナンではない、かりかりのおせんべいみたいなのと
もう少し厚みのある小麦粉?で作られたものと
で1200円です。

店内の雰囲気もいいし
なかなかのお味でした。

その後MEIJIの本社の1階にあるチョコレートショップへ
板チョコだけでも50種以上ありました。
お土産で持ち帰れるものもあって
値段も良心的
店内で飲んだ
アイスチョコレート ドリンクが400円
連れは、アイスココア(上記と微妙に違う)400円

お店の人も親切でよかったですよ。
やはりこちらもいつも行列ができていて
今回は、お昼時だったからか
空いていて
はいれました。
土曜日などは、多分雑誌など見てくる人が多いので
平日の方が狙い目かもしれません。





  1. 2006/09/06(水) 08:51:35|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
