30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小川軒のケーキ

ミヤのお気に入り
ダイエットblogなのに
あま~い話しですみません
確か学芸大と新橋にあります。

私は新橋によく買いに行きます。

最近はご無沙汰ですが


レーズンサンド
が有名ですが
私は生のケーキをお勧めします!

季節の果物つかったオーソドックスなものばかり

ロールケーキもあります。

皆さんどんどん買われていくので、夕方は品薄です。

日曜日がお休み

レーズンサンドも
保冷剤入れてくれまして
ケーキと同じ扱いです。

焼菓子もあります。


  1. 2006/09/02(土) 20:14:56|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デパ地下でよく買うもの

ミヤのお気に入り
銀座松坂屋は空いていて、買い物しやすいのです。地下の食料品コーナーの肉屋
すぎもと

の肉は良心的です。
豚でも牛でも

たまにハンバーグ売っているのですが、美味しいですよ。
フライパンで焼くだけ。

プライスも200円代だったかと。

イートインコーナーの
すき焼きセットも
人気です。

松坂牛と黒毛和牛で値段違いますが、どちらも食べてみましたが
違いがわからなかった私です。。


...続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 20:07:40|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鱒寿司大好きです!

富山とかあのあたりと思いますが、物産展や店頭にあるとつい買ってしまいます。
あとバッテラも大々好きです。
握り寿司の持ち帰り用よりも好物です。

ダイエットしていると食べ物の好き嫌い(嫌いはほとんどない)が鮮明になってきます。

なぜでしょうか?

  1. 2006/09/02(土) 19:56:25|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅干しか梅づけか?

梅干しといえば和歌山の南部などが有名ですが

普通のあの梅干しの他に

赤くて(紫蘇入っていて)カリカリしている小梅ありますよね?

その感じで大きい梅で干さないで作った
梅づけも大好きです。


地方によっては、作るとこ作らないとこあると思いますが、
梅づけ派の方いますか?

無性に食べたくなるときあります。

  1. 2006/09/02(土) 12:37:13|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSKだったか?豆寒天の缶詰

スーパーにありました。
お気に入り
豆かん

豆の味が好きです。硬さもちょうどよく。

密かけないでカロリー180となっていました。

昨日は密かけて、
家にあった黄な粉も
かけてしまいました!

何カロリーなんだろう?怖いです‥

写真また後でアップします。

  1. 2006/09/02(土) 12:31:09|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄に住みたい!突然ですが

今熱心に読んでいる雑誌が
沖縄スタイル

なんです。
移住した人の話しや、これから移住しようという人への情報などが載っています。

マンションなど賃貸の金額も東京に比べたら格安です。

でももし可能なら
(なかなかそんな物件ないと思いますが)
平屋の古い民家に住みたい!と

でも仕事などあるし、
べったり沖縄は無理
だから1、2ヶ月に一回まとめて数日過ごしたい


夢の夢ですが。。。

年内には一回どんなものなのか、賃貸物件沖縄に行って見てこようかと思ってます。

宮古島などもいいけれど
やはり沖縄本島の方が

  1. 2006/09/02(土) 12:23:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みモードから脱出しないとダイエット出来ません

ミヤさんへ

ほんとに体重へらなくなってしまい焦りますね

ミヤさんの朝御飯美味しそう

昨日は唐揚げにおろしかけたお弁当…

あさはホットケーキと夏休みの食生活からいまだに脱出出来ず反省です。でも量は減りました。体重も少しずつ減ってます。 私もつくります

  1. 2006/09/02(土) 12:10:42|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット二日目発芽玄米ご飯朝炊きました

ユウさんへ

本気リセット二日目、今朝も65分歩きました!

昨日と同じコースですが5分短縮、時間は気にしてませんでしたが
ちょっと早足になったようです。

朝は発芽玄米て白米半分づつ混ぜて
二合炊き、

朝ご飯は
〇このご飯ニハイ(食べ過ぎですよね)
〇納豆
〇佃煮
〇半熟タマゴ
〇水×?
〇コーヒーミルク入り
〇バナナ一本にヨーグルト(ビヒダス)にオリゴ糖かけて

以上です。
昼用おにぎり二つも作りました。
久々です。昼の作るのは。

今朝の体重はまた上昇
50、6キロ
なかなか思うようには‥
でも初心にかえっ

...続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 12:07:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
