30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザ一切れだけで頑張ります

ミヤさんへ

一時的に驚くほど、増える時あるんですよね。昼間のうちに元に戻るのなら、水分取りすぎみたいです。夕方が一番、減ってるみたいですね。私なんて、少しでも減ってたいから、バカみたいに、全部脱いでピアスまで外して、指輪もとり、体重測ったりしてました。それだけ、気にしてたのに、この頃、体重計乗るの、怖いです 今日も割引券が今日までなんで、ピザとってしまい、一枚だけと決めてます たぶん、塩分取りすぎなんでしょうね 頑張ろう

  1. 2006/09/30(土) 20:31:54|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよう?

ミヤのダイエット日記
今朝体重なんと51.7キロ
ここ数日小康状態で50キロだったのが

昨日デパ地下で買ってきたもの並べた食卓でした。
焼き鳥とか、揚げ物とか
それが原因ですかね?
塩分かなりおおかったのでしょうか?

反省反省です。


  1. 2006/09/30(土) 07:01:56|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はカレーバイキングで‥

ミヤさんへ

昨晩は送別会でしたかついつい飲みすぎ食べ過ぎしますよね アルコール入ると食べモードに入ってしまいアウトですね 私も昨日はカレーのバイキングにいき喉かわいて水分取りすぎました。この頃、春雨やこんにゃく入りスープなど飲んでまぎらしてます

  1. 2006/09/29(金) 14:40:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜食べ過ぎです‥

ユウさんへ

今日は食べ過ぎないで過ごせましたか?と聞いたのは、私かなりの食べ過ぎです。20時~うちのスタッフで辞める子の送別会あり、食べて飲んでしまいまし‥お腹はちきれそうです。
またメイルします。おやすみなさい

  1. 2006/09/28(木) 22:43:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイアガラ 買うの忘れました

ユウさんへ

こんにちは!
葡萄は美味しかったです。熟しているのに、実がしっかりしていて。果物たいがいのもの、固めがすきなのです。
今朝は頑張って6時代から歩きました。
最近夜は死んだようにベットになだれ込んでいます。力尽きています‥。
最近よく果物朝とるようにしています。今朝はと葡萄でした。
そういえばお勧めのナイアガラという買おうと思っていたのですが、お昼にたくさん飲んでしまい、忘れてしまいました‥。

  1. 2006/09/28(木) 13:21:00|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せてから初めての秋です

ミヤさんへ

葡萄狩り楽しかったですか 私も雨の中を歩きました。ほんとはスイミングがいいんですが、なかなか時間的に無理なんですレタスをせんぎりにして、ご飯のたびにパリパリ食べるようにしています去年の12月からダイエット始めたので、今年の秋は痩せて初めての秋で、秋にこんなに食欲でるとは、おもいませんでした いつも秋に、こんなに食べてたのか~と呆れてますまた
ユウ

  1. 2006/09/28(木) 13:18:25|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から歩いて食べて

ミヤのダイエット日記
今朝も6時台から42分歩きました。
いまの時期ちょうどよい気候ですね。

体重はほとんど変わらず
50.7キロです。

朝歩くと朝食が美味しくて困ります。
食べてしまいます。

パン1.5枚

コーヒー
野菜ジュース
レタス・生ハム・ゆで卵
リンゴ半分
ダノンヨーグルト半分
ぶどう半分

こんなに食べてしまいました。

ただ朝食しっかりとる方が
一日のリズムが取れる気がするのです。
余裕のあるスタートが切れます!




  1. 2006/09/28(木) 08:26:02|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重停滞です‥

ユウさんへ

こんにちは、あいにくのですね。今朝ほとんど降っていないうちに42分歩きました!

朝歩いておくととりあえず貯金?があるようで、少し落ち着きます。
食生活がカロリーとりすぎなので痩せないの納得なのですが、ほんとじ~っと停滞しています。

歩くのだけは続けているのですが‥。また生理前になると水分溜め込むので今のうちにダウンさせたいです。
なかなかですね。
ミヤ

  1. 2006/09/27(水) 12:20:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の中歩きました!

ミヤのダイエット日記
今日は台風の影響か、午後から雨ですね・・・
今朝も42分歩きました
まだ小雨でしたので、楽に歩けました。
歩くって楽しいですね。
再認識の今日この頃です。

体重は50.9キロ
昨日より、一昨日より100グラムづつじわじわ増えています。
どうしましょう?



  1. 2006/09/27(水) 11:34:22|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋

ミヤのダイエット日記
食欲の秋ですね。
今朝の体重50.8キロ
毎日ほとんど変わらない体重です。

昨日は、ほんの数時間ですが
山梨の勝沼に行って 初「葡萄狩り」
してきました。

葡萄もいろんな種類あるのですね。
びっくりです。
そこの農園では
24種類くらい作っているとか。

「ぶどうばたけ」
0553-44-0356
とういう農園ですが
若夫婦が一生懸命なさっています。
私もネットで探して行ったのですが

ぶどうの丘に登ってあたりを一周
外の風を感じながら、丘の下の景色を見て
のバーベキューは格別!!

ワインに、お肉に、ご飯に。
その前に葡萄の試食もたくさんしているので
もうお腹はちきれそう
でもしっかりご飯も食べました。

時間が合えば行きたかったのが
勝沼ぶどう郷 駅の近くに
あるフランス料理店「セパージュ」です。
0553-44-2676
プリフィックスのコースや、単品でもある
とのことで、地元の方オススメのお店らしいです。
今度ランチの時間合わせて行ってみたいと。

お土産に3種類の葡萄を買ってきて
今朝も食べました。
皮まで食べられるので
便秘気味の人にはグッドです。



  1. 2006/09/26(火) 10:21:29|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝沼へ葡萄食べに行ってきます

ユウさんへ

今朝は休みで時間的に余裕あり、70分歩きました!体重は変わらず、
50、7キロ。なかなか49には戻りません‥。


今朝も盛りだくさんの朝食になりました。
水×1
コーヒーミルク入り×1
ヤクルト×1
バナナ×半分、×半分
にヨーグルト2種類
パン1、5枚
ハム一枚、クリームチーズ×1
キャベツ、マタネギ、パセリ、トマト、ゆで卵×半分のサラダ
白インゲン豆の煮物少々
です。

毎日朝の食事すごいことになっています‥
今日は、葡萄を食べに?(ダイエットしているのか?疑問の行動ですが)勝沼まで行ってきます

  1. 2006/09/25(月) 12:49:33|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きたてパン欲しさに朝歩きました

ユウさんへ
今日は温度といいキモチよい日ですね!

今朝の体重は50、8キロ
相変わらず、50キロ台をうろうろしています。

今朝は朝食前に40分だけ歩きました!神谷町に朝から焼きたてパン売っているお店があり、パンのために歩いたというところです。

今朝は、
水×1
コーヒーミルク入り×1
バナナ半分
パイナップル半パック
とヨーグルト
生葡萄?ベリー?入りデニッシュ半分チーズ入デニッシュ半分
べーグル半分グレープフルーツ一半分
とすごーいボリュームでした。
デニッシュはサクサクで焼きたてで美味しいのですが

...続きを読む
  1. 2006/09/23(土) 11:55:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日までに少しでも痩せたい

ミヤさんへ

かぁ 食べたいなぁ 小川軒ていろんな所にあるんですね。私は実家に帰る途中にお茶の水にある小川軒によったことがありますが、レーズンサンドしか食べたことないです モンブランかぁ高いし美味しそう 明日は子供の学校のプレゼンに行くので、今日はほんとに、水分も我慢して取りすぎ注意です 朝、昼は普通より少な目で充分なのに夜、一気に加速したゃうのですよね。市川えびぞうさんだっけお腹すくまえに、少しずつ、1日10食位に分けて食べて、2週間で13キロ痩せたそうです。ほんとかなぁ

  1. 2006/09/22(金) 21:16:18|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな数字 むしょうにケーキ食べたくなりました

ユウさんへ

またまた51、7キロ
朝歩いて食べてから計ったら、51、3キロ

どちらにしても大変な数字です。

今朝は37分だけですが歩いてきました。
私の課題は夜です。
もう何回も繰り返しわかっているのに‥です。

午前中に新橋にある、小川軒のケーキをお使いものの為買いに行ったらすごい行列でした。
新栗の季節ですね。まだ自分では食べていないのですが、モンブラン残り4つをゲット。プライスはお高めで630円。でもどれもくどくない丁寧な作りなので小川軒の品は安心です。
あーケーキ食べたくなりました

ミヤ

  1. 2006/09/22(金) 11:58:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり危ないです。数字が減っているどころか増え続けています

ミヤのダイエット日記
おはようございます。今朝の体重は、なんと51.7キロ
これは最悪です。

ダイエットスタートしたのが3月、もうかれこれ半年ですよね。
それでスタート時点54.5キロですから、3キロも減っていないのですよ。。。ここ数日は減っているどころか、体重が増えているのです。

自分に甘い、夜食べているなどなど反省材料はたくさんあります。
でも嘆いていても仕方ないので
今朝歩きました。
たった37分ですが・・・・

これからも諦めることなく続けていくしかないかと
頑張ります。

どなたか、ダイエットしているけれど
なかなかという方いらしたら
コメント励ましのお言葉下さいね!!


  1. 2006/09/22(金) 09:57:34|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩分とりすぎは痩せませんね‥

ユウさんへ

今日はよいお天気ですねでも体重は
51、3キロと憂鬱な数字です。

最近実感しています。
塩分多いと痩せないです。絶対。
思考錯誤の繰り返しですが
お互い49キロ代目指しましょう!

今日も通勤途中30分だけですが歩きました。

  1. 2006/09/21(木) 13:54:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉が渇きます

ミヤさんへ

昨日、ニラと水餃子がからかったので、水分の取りすぎでした ダイエットコーラも、あとひいて駄目ですね。必ず翌日、体重ふえますね。やはり水か麦茶か、ウーロンちゃですね。明後日、娘の学校に行くので、なんとか痩せたかったけど、無理みたい。悲しい今日も頑張っていきましょう

  1. 2006/09/21(木) 13:45:24|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワコさんの飲み物レシピ

ミヤさんへ

十和子さんのレシピはよくきぃてなかったんですが、ミルクは好きなだけで、黒胡麻きな粉とアオジルはおおさじ1だったかと思うのですが…。 蜂蜜いれても良さそうですね 今日はおぼろ豆腐に茗荷を山ほどかけて、食べました。あと、そぼろご飯とポテトサラダ、ニラと水餃子とやはり多め でももう食べません お疲れさまでした。夜ご飯が遅くなってしまいますね。お腹すくと加速しますから注意です また明日

  1. 2006/09/21(木) 13:43:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君島十和子さんのドリンク

ミヤさんへ

楽しい三連休でしたね私ならミヤさんのスケジュールで痩せそうな気がします。いろんな事しましたね良かったです
私は生理三日前で、またまた53近くになりまして焦ってます もしかしたら53位あるかもしれないで体重はかれませんー。 さっき、君島十和子さんが毎朝、テイシボウ乳にくろごまきなこ、コラーゲン入りアオジルを混ぜてのんでいて、体の中からも美しくなければといってました。なので私はこれから池袋のデパートへ行き買ってきます(黒胡麻きな粉とコラーゲン入りアオジル)。 私も担々麺大好きです。喉かわいたゃうのよね

  1. 2006/09/20(水) 20:16:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝ももうひとがんばりという数字でした

ミヤのダイエット日記
今朝の体重50、8キロ

ダイエット開始以来190日経過、開始時54、5からすれば減っていますが

48、9まで数字下げたのに‥です。

仕事途中のランチで
八丁堀の
四川食洞
という、坦々麺の有名な店へ行きました。
私は冷やし坦々麺と杏仁豆腐ココナツを選びました。野菜多く使っていて味にこくあります。ランチ850~950円。


  1. 2006/09/20(水) 12:59:42|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のプチ断食のお陰で

ミヤのダイエット日記
今朝の体重は50、2キロと久々の50キロ前半でした!

昨日は朝が
コーヒーとバナナ牛乳ジュース
昼はアイス烏龍茶
夕方アフタヌーンティーにて
HOTチャイ
夜家族の分のサラダと
ビールちょこっと
でした。

いつも飽食なので週に一回はプチ断食いいかも
と思いました。


  1. 2006/09/19(火) 11:09:12|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は今のところ飲み物だけです

ミヤのダイエット日記
今20時、これから家族の夕食作りますが、私は飲み物だけにしようと思っています。
そして朝歩いていないので思う存分今日は歩こうかと‥。
東京ドームで開催された
お宝市
に行ってきました!
骨董やら何やら面白いもの沢山ありました!


  1. 2006/09/18(月) 19:54:07|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です

ユウさんへ

お疲れ様です。ストレスは太りますね。困った事に‥。ゆっくりお休み下さいね
ミヤ

  1. 2006/09/18(月) 19:35:36|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も外食続きで

ミヤさんへ

ご無沙汰してました。私も外食続きで、この2日間食べてしまいました。しっかり1キロ増えたのでお風呂で600g減らしました。ほんとにどうしょうこの2日間忙しくてストレス溜まりそれが太りますね。今夜はゆっくり本でも読みたいです
ユウ

  1. 2006/09/18(月) 19:34:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は飲み物だけにしました

ユウさんへ

こんにちは!昨日外食続きで、多分すっごい塩分料、で今朝は最悪の51、7キロです。

今朝は水、コーヒー(ミルク入り)バナナと牛乳のジュース
という液体だけのメニューにしました。

今日は家族と別メニューで抑えて抑えていこうと決心しています。いつのまにか別メニューと決めていたのが、一緒のメニューになっているのです‥

昨日は仕事で関西日帰り、家に帰ってから20分だけ歩きに出ました。小雨パラパラの中で。

ミヤ

  1. 2006/09/18(月) 10:42:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も最悪‥

ミヤのダイエット日記
昨日の食生活がたたってか、今朝の体重は51、7キロ

またまた悪い数字が悪いです。
リセットダイエットしてから今日で約20日、あまりの悪さに困ってしまいます。自分の甘さが出ています。
今日はプチ断食決行します飽食からヌケダシテ、胃の中すっきりさせて。

明日休みで、家族と泊まりがけか日帰りででかけるようですが(私は計画していないので詳細知らなくて)とにかく食事ついていないところでとお願いしてあります。

食べる、動く
この二つを自分でコントロール出来ない限りは
ダメですよね。
ダイエットの意識を持ちながら


...続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 10:27:50|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は 塩分の多い一日でダイエットには不向きでした

ミヤのダイエット日記
昨日朝は51、0キロ

出張で関西日帰り、
付き合いで和食の外食にビール二杯にデサートまで。
22時代に帰ってきて、20分だけですが、歩きました!
リセットダイエットの一つは歩く事を続ける事!と決めたのでとにかく
途中タクシー使っても、
なんでも歩く時間を一日の中で確保しようと決心。
もし一日でも歩くの途切れたら、リセットダイエットの継続日数は、無しにしようと決心。

今のところ短い時間の日もありますが続いています。


  1. 2006/09/18(月) 10:15:23|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し地道な努力をしてみます

ミヤのダイエット日記
今朝の体重が50、5キロ
大分戻ってきました。
昨日は20分でもと思い歩きました。

朝でもでもちょっとの時間見つけて歩くことにしているこの頃です。

今朝は出勤前に30分歩きました!今日は陽射しが強いです


  1. 2006/09/16(土) 12:17:26|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のです

ユウさんへ

私もユウさんとしていなかったら、とっくにリバウンドしていると思います。今日で約190日です。山あり谷ありで安定しないですが、とにかく意識して続けることですよね。
最近セロリ食べていません。これから買い物ですので、私もまねして、セロリ炒めものにします!
←昨日だそうと思ったメイルです。夜は20分だけ歩きました。ドラマで黒い太陽と
いうの見ていたのですが、最終回だったので、2315に間に合うように、その前に20分だけですが、歩きました!
セロリいい品なく、ピーマン茄子の炒め物に変更になりました。

  1. 2006/09/16(土) 12:04:33|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セロリの常備菜作りました

ミヤさんへ
体重減ってきて良かったですね。 ほんとに少し油断すると直ぐに増えてしまいますね。考えてみると夏休みの間、ミヤさんとのダイエットぉやすみしてたくらいから太りましたから、やっぱりダイエット仲間は必要で大切です

スパゲッティとキャベツ、インゲン豆も一緒に煮てパスタ少な目にしました。あとセロリを胡麻油で炒め醤油とイリゴマをかけたセロリの佃煮作りました。お腹に良さそうですね。

  1. 2006/09/15(金) 20:09:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
