30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水多めに摂るように心掛けて

ユウさんへ

今日はリセットダイエット15日目、一日でも歩かなかったらこのリセットダイエットのカウントは0にもどすと決めています。
で今朝は野暮用がいろいろあり歩いていないのです。今晩帰ってから必ず歩きます

今朝の体重は50、6キロ。やっと少しづつ減って来ました。昨晩は51、6位でしたので、一キロ減は、代謝がよくなってきたからでしょうか?

無理せず水も多めにとること心掛けています。ヨガなどやっていると、沢山水飲むのですが、普通の生活だと、なかなか水飲めないのですよね。

今日も頑張ってダイエットと闘います

  1. 2006/09/15(金) 11:47:14|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡の大切さ

ユウさんへ

そうですね、顔もチェックすること大切かも。

私も飲み物買う時に、カフェラテみたいなの好きで買ってしまうことあります。家のカフェラテと甘みがオモイッキリ多いと思います‥。

昨晩は大戸屋の外食でした。スープカレーの定食と小松菜とワカメです。

家で多めに体操しようと計画。昨日日は歩く時間少なかったのでちょっぴり多めに。

  1. 2006/09/15(金) 11:34:36|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェラテ飲んでます‥

ミヤさんへ

ほんとに鏡見るって大切だと思います。それと1日一度は顔もみてチェックしたほうが良いに書いてありました。 私は少し痩せてきましたが50キロ以内は程遠い やはり51台です。野菜をたくさん食べてます。でもこの頃カフェラテなどの甘い飲み物を飲んでしまいます。反省です。昼はお弁当の残りのチャーハンと豚肉とキャベツの炒めもの、カフェラテでした。またします

  1. 2006/09/15(金) 11:28:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身を見る機会は少ない‥自分の姿

ユウさんへ

今日はすごい降りですね。でも今朝も少々歩きました。たった20分ですが。傘さしていたら風で傘折れてリタイアしてきました。帰りに買い物して。
仕事の準備して、今仕事の移動中です。
体重は51、0キロと依然49キロ代には程遠いですが
諦めず続けます
昨日知り合いと話していて全身を鏡に移して何かをする
がないと痩せないとの話しで納得していました。
ヨガやっていた頃は、毎回レッスンで自分の体形見る度にこれは太り過ぎなど
客観的に観察出来たのです。
家でも、ヨガのウェアーで全身鏡見て過ごす?というのも手かも?

  1. 2006/09/14(木) 11:00:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も大雨の中歩いて

ミヤのダイエット日記
今朝もリセットしてからの恒例?
ウオーキングしました。でも20分です。
すっごい風と大雨で傘の骨が折れたのです。

今朝の体重51.0キロ

少し痩せ感覚を戻せたような感じです。

これからも毎日こつこつ続けるしかないですよね。

朝はやる気まんまんなのですが
夜になると疲れた・・めんどくさい
となってしまう私です。


  1. 2006/09/14(木) 09:55:22|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重以前多し・・・

ミヤのダイエット日記
おはようございます
今朝も体重51.5キロでした。
体重は今日も減らない・・・

朝40分小雨の中歩き、
朝から入浴20分ほど浸かり
涙ぐましい?努力はしているつもりですが

でも3月からの体重の推移
見ると確実に右肩下がりになっています。
気を取り直して今日も一日頑張ります!!

リエータのスープ飲んでから便通が悪くなり
体重も増えてしまいました。
体調や私の食生活の悪さもあると
思いますが
とりあえず、やめて
地道なダイエット生活にしていきます。



  1. 2006/09/13(水) 09:01:19|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6ヶ月間の体重変化表

ダイエットを始めてから6ヶ月が過ぎました。
増えたり減ったりと紆余曲折しながらも開始日よりは確実に軽くなっています。
が・・・・・。

3月からの体重変化


  1. 2006/09/12(火) 18:12:04|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り干し大根は使えるかも?

ユウさんへ

今日はスケジュールいっぱいですね。
水泳は泳いだ後、めんどくさいナーっと思ってしまうのですが
行く日にちが決まっていてメンバーがいれば楽しいでしょうね。
小雨バラパラですね。午前にちょっと一時間程歩き、これから買い物に。雨がひどくなければ、一駅15分くらいですが歩くつもりです。
先程、昼ご飯でタイ風ラーメン作ったのですが
トッピング?として切り干し大根戻したのとタマゴ、白菜入れました。
切り干し大根は他にも使える予感?が。
繊維質取れて、噛む回数や満腹感も得られそうです

  1. 2006/09/12(火) 14:02:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水泳はやっぱり気持ちよい

ミヤさんへ

午前中泳いできました やっぱり泳ぐと違いますね気分的に達成感と引き締まった気分になります

その後、今、カレーを食べました。ご飯は減らしゆで卵とチーズをたしたんですが、カロリーは高いけどたんぱく質を増やしたつもりです

これからペン習字との散歩です。雨ですが、頑張っていきましょう

  1. 2006/09/12(火) 13:56:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る前の体操も何かしら必要かも

ユウさんへ

今朝も体重51.7キロ
とフルワナイです

とにかく基本に戻って
歩く
食べ過ぎない
を実行します!

昨日の体調不良は寝たらよくなりました。なんだったのでしょうか?

今日はお天気が悪いですね。
これから銀行などに行き、歩いてきます。
やはりリンパの流れをよくする、体操などは毎日何かしらするといいですよね私も夜寝る前に腹筋背筋、柔軟体操しています。あとぶらぶら体操?仰向けになり、手足を上にぶらぶらと。

  1. 2006/09/12(火) 13:55:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も最近なかなか体重減りません☆ユウ☆

ミヤさんへ

私はたぶん52ちょっとあると思います 今日は測ってなかったのです。昨日から自分流の体操を始め今日は体中筋肉痛です。

胃の具合が悪いのは困りますねきっと夏バテだと私も思います。私も疲れて仕方ないんです。

痩せてた時のほうが元気だったみたいな私です ゆっくりよく噛んで食べて胃に負担かけないように またユウ

  1. 2006/09/12(火) 13:52:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変体重戻らず のんきに湯河原に遊びにきてます

ユウさんへ

今朝も体重51、6キロと大変な事になっています。

ユウさん調子はどうですか?

今日は休みで夫と湯河原の足湯と足マッサージにでかけ、2時間40分程歩きました。
で夏バテか?何か胃の調子が良くなくて‥、
早めに帰ってうどんにしようかと。
またメイルします!

  1. 2006/09/12(火) 13:46:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガックリ 今朝も体重変わらず

ミヤのダイエット日記
今朝も体重は51、6キロでここ数ヶ月で最悪です。

50キロを切ってもう50?代には戻らぬつもりでしたが‥
今日は休みで気分転換に、湯河原に行きました。万葉公園の中にある足湯に入り、お目当ての足マッサージをしてもらい。ここのおばちゃんのマッサージがとても気持ちいいのです。しかも15分1000円です。

お昼は
しらこ という店名の和食屋へ。
焼魚か煮魚かさしみか
から選ぶメニューです。

煮魚もすごい美味しくて、はるばる来たかいありました!
煮魚定食1575円なり。


  1. 2006/09/11(月) 18:07:50|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も90分歩きました

ミヤのダイエット日記


今朝は51、6キロ
朝90分歩いて、

休みなのでダラダラと過ごし、先程シェ ルイというところのケーキを一つ。
モンブランですが
バタークリーム入っている感じで好みが別れるかも‥

なんて食べてる場合ではないのに‥
リセットダイエットしてから9日目、歩くだけは
今の所朝の習慣になっています。

そのほかは本当に自分に甘いです。


  1. 2006/09/10(日) 21:39:40|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワカリマスその気持ち

今一番イライラしますよね私も一時53キロ位になってしまい、ミヤさんに言えなくなったですもん 今やっと51キロ後半で、一時どうなることかと毎日暗くなりましたよ でも生理終わる頃から減ってきて、、、。という感じでした 和菓子は食べてしまうんですよ パンは控えるけど和菓子は二個くらぃ軽いですね 気を取り直しですね 今日も歩きましょう

  1. 2006/09/09(土) 20:22:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までの貯金?貯減が減っている

今朝体重が51、6キロ
ここ数ヶ月で最悪の数字です。始めた時54、5キロ
一番減った時は48、9キロこの数字はショックです。
昨晩は友人らとタイ料理の外食でした。その後、和菓子を二つ。
全くしょうがないですね。
とりあえず毎日歩いています。今朝も80分8000歩くらいです。

お昼も持参の発芽玄米入りです。夜どうにかしないと、わかっていながらいやになります‥

気を取り直して頑張ります。

  1. 2006/09/09(土) 12:11:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から炒飯

ミヤのダイエット日記

体重50、9キロ
かなり増えています。生理前だから?

今朝も65分歩きました。

今朝は
●水×2
●炒飯(エリンギ、キムチ、しそ、昆布、タマゴいり)
●クロマメ煮
●黒酢もずく(ミツカン)
●バナナ一本
●コーヒーミルク入り×1

かなりのボリュームです。
リエータのスープ夜とるようになってから
お通じよくないので
果物、野菜、海藻を沢山とるようにしました。



  1. 2006/09/08(金) 12:31:53|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水と繊維質の野菜果物など

ユウさんへ

ゆとりの朝ですね
入浴して、ゆったりと時には過ごせたら最高です。

お好み焼きいいかもしれないですね!キャベツやその他の野菜もたーくさんとれますよね。

ここ何日か夜リエータのスープにしていますが(これだけで夕食終わらないところが意識甘い私です)、お通じがあまりよくないです。

このスープ飲む時は、絶対水を多くとり、繊維質のものも意識的にとらないと、と感じます。

今生理前で体重がまたアップしてます‥。
体脂肪は減っていますが。今朝は65分歩きました。今の所リセットしてから朝の歩きは続いています

  1. 2006/09/08(金) 12:17:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からゆっくりお風呂

ミヤさんへ

今日は予定がないので掃除は後回しで、ゆっくりのんびりヌルメのお風呂にはいりました。疲れがたまっていて、やる気が出なかったので、エステ用の発汗作用のあるオイル入れました。400g汗で減ってました。

たまにはのんびりストレス解消するのも必要ですね。私は小さい贅沢でストレス解消できる安上がりの人みたいです

ミヤさん、忙しそうですが、頑張ってくださいね 昨日の野菜ぐたくさんのお好み焼き、良かったみたい少し減ってました

  1. 2006/09/08(金) 12:14:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼きはダイエット向きかも

ミヤさんへ

今日は一日中忙しく歩き回り、よるはでお好み焼きを作りました。少ない小麦粉にキャベツやコーン、肉を入れて油少な目に作りました。お好み焼きも案外とダイエットに向いてるかと思います。 遅くすみません。 おやすみなさい

  1. 2006/09/08(金) 12:11:46|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンブランが味わえる季節になりました

ユウさんへ

今朝は70分歩きました!
途中大きなお寺に立ち寄って神?頼みもしておきました。もちろん2人分のダイエット成功を祈願?して。
最近本当に涼しくなって確実に秋になっていくのですね。

今日お使いもののケーキを買いに行きました。新橋の小川軒なのですが、
モンブランが大変大変美味しそうでた
でもお値段が630円で予算オーバーで他のロールケーキにしました。
小川軒の品はどれでも失敗はないので感激です。
でなんでダイエット意識すればるほど
甘いものや、美味しいものに目が行くのでしょうか?
ではまた!

  1. 2006/09/07(木) 14:28:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私もサイズ直ししたスカートが

ミヤさんへ

富山産の(岩もずく)探します。またスーパーに行くのが楽しみです 革のジャケット…高そう~ 大丈夫ですよすぐまた似合うはずです 頑張りましょう私も一番痩せた時にスカートの幅ほとんどつめちゃって、今ちょっとぴったりめです

黒豆茶は普通の豆でなくお茶専用みたいでお湯を注いで黒いお茶を飲みます あとヨーグルトに果物を何でも入れてはちみつ入れてたべてます しそジュウスも飲むと食欲おさまるように思うのですがきのせいでしょうか1日も早く元のょうに革のジャケッが着られますように

  1. 2006/09/07(木) 14:16:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も歩きました70分 

ミヤのダイエット日記
ダイエット始めてからもう180日、 リセットダイエットしてから7日目
本日朝の体重は 50.1キロ

当初より4.4キロ減です。

今朝は、70分歩きました。歩くのにちょどよい季節になりましたね。

朝歩く時間を確保する為に夜は早く寝るようになりました。
12時前後くらいでしょうか?

ここで困るのが夕食時間と寝る時間との間に3時間もないことです。

今朝の朝食は
●水×1
●コーヒーミルク入り×1
生パイン・生バナナ・牛乳のジュース1.5杯
●ご飯(半分発芽玄米入り)1.5杯
●梅干、昆布佃煮
●キャベツと人参の塩もみ
●谷中しょうがの醤油・酢づけ×2
タカナシのヨーグルトお腹へGG

野菜も食べているつもりですが
お腹の調子よくしようと思ってタカナシのヨーグルトお腹へGGを昨日スーパーで購入

今日もがんばるぞ!
いつも朝は調子上がっているのです。



  1. 2006/09/07(木) 10:44:18|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食食べた食べた  で後悔。。。

ミヤのダイエット日記
昨日は、ユウさんとのメイルで「岩モズク」がおすすめなんて書いていて
帰りにスーパーで岩モズクを探したところ 売り切れ でした。。。。

そして他のいろいろなものを買ってしまいました。
豆カンの缶詰めとか

昨晩は
ビール350ミリ
リエータのスープ ポタージュ(そこにジャガイモ、キャベツ、人参をゆでて入れました)
●白菜キムチと小粒納豆
お腹まだすいているので
コーンフレーク少々
おかき2枚


昨晩は
ギョギョという体重で51.2キロ
これでダイエットしているとは到底いえません・・・反省


  1. 2006/09/07(木) 10:36:57|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革のジャケット夏に買いました、買ってしまいました

ユウさんへ

一番痩せていた頃、まだ夏だというのに、バック買ったついでに見たというか着てしまったというか、革のジャケット買ってしまったのです
丈が短めで、色はキャメル。下半身が細くないとバランス取れないのです‥。その為にも、ゼガヒでももう少しスリムにならないと、です。

  1. 2006/09/06(水) 20:49:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩もずく今晩も買って帰ります

プールで泳ぐエネルギー消費量ってすごいですよね。毎週プールの日があるってヨイデスネ
黒豆茶って、お湯注いで出したお茶でしたっけ?
黒豆は美味しいです。何にしても!
これから買い物して夕食ですが、おやつも食べているし、リエータと野菜にします。
アボガド一個はやはり多いですよね。
もずくで
富山産だったか
『岩もずく』あったら買ってみて下さい。細くて歯ごたえありやめられません。売っているスーパー少ないのですが。
以前イトーヨーカドーで350円位していたのですが、最近同じかわかりませんが、他で170円位だったかと

  1. 2006/09/06(水) 20:37:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒豆茶いいです

ミヤさんへ

昨日からプールが再開して一ヶ月半ぶりに泳ぎました。やっぱり気持ちいいし着替えたり帰って用意を片付けたりするのってエネルギー使うのでダイエットにいいですね

私もリエータの飲み物のシリーズ買ったことあります一番痩せたい時に飲んでました。スープもあるんですね美味しいですか?

あと黒豆茶を買いました。お茶で柔らかくなったオマメも後で食べられて美味しいです

ミヤさんに聞いた味噌漬けのキュウリも作りました。また何か美味しくてダイエットに良いものあったら是非教えてくださいね
ユウ

  1. 2006/09/06(水) 20:22:40|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草餅おやつ食べて‥これから夕食です

差し入れあり、草もち(あんこなし、磯部焼のようになっていた)を食べたところです。

これから夕食ですが、今日は、キャベツとジャガ芋煮てリエータのスープに混ぜようかと。

リエータ一袋では視覚的にサビシク何か他のもの色々食べてしまうので。

  1. 2006/09/06(水) 20:19:16|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産大粒納豆

ユウさんへ

最近納豆毎日食べています。多い時は一日2食です。

納豆だけ(ご飯にかけたりせず)というときには、タレはごく少量にしています。
今気に入っているのが
おかめ納豆の
国産大粒です。

やはり豆の味ってそれぞれ違いますね。
黒豆も好きです。
ちなみに今日は小粒でした。

ところで昨日夜で二食目なのですが
キリンのリエータスープセット先日5000円代だったかそのくらいで購入して、夜だけスープにしています。
で口寂しく、おかき一枚とコーヒーも飲んで‥

寝ました。
で朝の体重は49、8キロ

生理前ですが、体重も増えいません。

  1. 2006/09/06(水) 15:37:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝少し努力が報われた?その割りに昨日はカレー・チョコなどバリバリ

ミヤのダイエット日記
ダイエット始めてから179日目
リセットダイエット始めてから 6日目
(とりあえず続けているには続けているダイエットでしたが
ここで一ふんばり?と歩くを基本にリセットダイエット開始)

今朝の体重は、49.8キロ、やっと49?台になりました。
ここ数ケ月ずっと50キロを前後して行ったり来たり
もうこの辺で少し落ち着きたいと思います。

そのためにも歩きます!

歩くと1日のスタートが気分よく余裕もできるようで
よかったです。

今朝は朝食に
キャベツとたまごの炒め物
梅干
ご飯(発芽玄米入り)

などにしました。


昨日の夜は
キリンリエータのチーズのスープと
おかき1枚

でした。


リセットダイエットしてから
家族と夕食の内容を変えています。
お肉大好き、ビールから始まって
いろいろと食べてしまうので
完全に夜は変えています。

その代わり朝や昼などは
カロリー気にしないで
私もどんどん食べています。

歩くのも、食べるのも
朝型にシフトしてみました。

これが吉と出るか・・・
1ケ月ぐらいは様子見ないとですね。

今ちょうどニュースで
紀子さまが男の子をご出産という
ニュースが流れています。



  1. 2006/09/06(水) 09:00:00|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
