30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばふりかけ 

ミヤのお気に入り

発芽玄米おにぎりの時に使っています。ダイエットランチに。
だいたい、おにぎり3つもっていきます。ランチ用に。(1合分)

このふりかけは、こうばし香りがあり好きです。

スーパーで購入。


  1. 2006/08/21(月) 21:58:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩も野菜でダイエット食を計画

ユウさんへ

私も本気出します
だって6月位からやや増え気味です。
たるんでいたので、体も嘘つけないですよね‥。

夏は飲み物も要注意。炭酸とか甘いもの多いですからね。意識しないで何となく、というのが怖いですね。
今晩も30分歩いて、
野菜と豆などタンパク質も取りながらの夕食にします。

  1. 2006/08/21(月) 20:11:18|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもの系飲みもの ダイエットには?

ミヤさんへ

私も改めてダイエットしなおさないとと思ってるとこです。

知らず知らずに食べる量が増え飲み物もポカリや甘い系になり習慣とは恐ろしいですね。

今朝は桃とキュウリ、しそ、トマトにシーチキンをかけたサラダを食べました。昼は子供とお好み焼きの予定ですが、飲み物はブラックコーヒーにします。

散歩がてら買い物にいきます。

  1. 2006/08/21(月) 20:09:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜と豆の夕食はダイエット向きですかね

ユウさんへ

昨晩は少し歩いて30分位
その後夕食
野菜と豆だけでした。
枝豆、大根、トマト、アボガドと納豆
大根は生のスティックにして、ニンニクの入っている味噌付けて

今朝は快調です。
少しだけ体軽くなった感じです。

あと昨晩は塩分も極力控えました。

またこんな感じでやってみます。どういう結果が出るか楽しみです。

  1. 2006/08/21(月) 12:10:24|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキングサンダル買いました ダイエットの励みになるかな?

ミヤさんへ

こんばんは昨日は一日中子供のテニスの応援で暑くて暑くて、昼間から生ビールなど飲んで、夜は10時に寝てしまいました

写メールありがとうございました。私も何処かでみたようなきがします。いろいろなダイエットグッズがあるんですね上手くとりいれたいですねこの頃夏休みで忙しく、食事がおろそかになってしまい反省です。トマトやキュウリが山のように冷蔵庫にあるのに切る事さえダルくて、困ってますー。明日は買い物へ行くので私もダイエットグッズ探してみます。あとショップチャンネルで歩き易いサンダル買いました。

  1. 2006/08/21(月) 12:02:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜中心の夜 ダイエット食でした

ミヤのダイエット日記
今朝の体重は、49.9キロ
久々の49キロ台でした。
昨晩は、帰り30分だけ歩きました。

その後夕食

お腹膨らむキャンディーを3粒食べていたからか
あまりがっつかなくてすみました。

お野菜・中心の夕食メニュー
そして塩分控えめでした
ビールグラス1
とアボガド(写真では納が下になって見えませんが)
トマト1
(なんと一袋を1人で)
大根スティック生(にんにく味噌をつけて)



以上です。

今朝の朝食は、
牛乳1
イングリッシュマフィン×2

以上です。



  1. 2006/08/21(月) 10:37:11|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
