30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。

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寝る前にストレッチすると、翌朝の体重に変化が?ダイエット続ける気になります

ミヤのダイエット日記 8月10日その2
最近毎日のように寝る前にストレッチしています。

簡単で5分もしていないかと。
開脚して前に倒したり。それから腹筋を鍛える為に、20回くらいゆっくり腹筋運動を。

こうすると、翌朝体重測ったときに、800グラムくらい減っているのです。
もちろん汗や朝一でトイレに行ったりしますので、ストレッチしたから減っているわけではないのですが。

でも塩分多めの夕食、何もしないで寝て、翌朝体重測ると 殆ど変化無く変わっていない時や100グラムくらいしか減っていないときもありまして。

寝る前にも気の持ちよう、ストレッチ取り合えず続けてみます!



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  1. 2006/08/10(木) 19:26:17|
  2. ダイエット日記
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お弁当持参の時は、おにぎりです。ダイエットに効果的?

ミヤのお気に入り食品
普通にスーパーに売ってる、ファンケルの発芽玄米です。
白米と半々で炊いています。
おにぎりにするときによく使っています。
よく噛んで食するといいようです。


  1. 2006/08/10(木) 19:18:55|
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断食が・・・気の弱いダイエットでした

ミヤのダイエット日記 8月10日
昨日断食(プチ)しようと思っていましたら、
夜:白ワイン1杯
ソーセージ×2本
なすと小松菜の炒め物
さつま揚げレンコン入り(小)1枚
干し蛸2枚 おつまみで美味しくて・・食後口さびしくて
デザートに 沖縄生ハ゜イン 1/4個ヨーグルトかけ
以上です。

これでは、断食も何もないですよね。
ただ単に自分の意思の弱さです。家族と一緒に食べてしまいました。

今日は、朝から今の所飲み物だけです。
朝:水×3
リンゴジュース缶(100%濃縮還元でないフレッシュジュース)小×1

昼:なし

ヨガで1.5リットル
足マッサージに行き 水×1 お茶×1

以上です。
今晩は、会食が控えていて それも焼肉屋なのです。
どうしましょう?今まで抑えてきた食欲が出てきたら。。。。。

体重は、49.7キロです。
昨日の朝が、50.3キロでこのまま50キロだったらまずいな
っと思っていたのですが、今朝はセーフです。

開始時54.5キロでしたので、マイナス4.8キロです。




  1. 2006/08/10(木) 18:45:29|
  2. ダイエット日記
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