30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佃煮好きです

ダイエット・誰かアドバイスして!
アサリとかシジミとかの佃煮好きなんです

でも白いご飯が進むのです

何かよい活用方があれば教えて下さい!


  1. 2006/08/31(木) 20:14:50|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨晩は大戸屋で定食+小バチでした

ミヤのダイエット日記
友人と突然夕食

どこで食べようか?となって大戸屋へ
野菜や海藻もとれるから
〇黒酢の野菜とチキン
〇ヒジキご飯
〇味噌汁
〇大根の漬物
サイドオーダー
〇シラスと大根おろし
〇小松菜とワカメのおひたし

お腹一杯な夜でした


  1. 2006/08/31(木) 20:12:42|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分涼しくなったような

日差しはまだまだ強いですが、夕方は少し風も涼しくなってきましたね。

この気候なら、朝、晩キモチよくウォーキングできそう!

歩くぞ

  1. 2006/08/31(木) 20:01:34|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシアウォーターって

ダイエット・誰かアドバイスして!
花王のヘルシアウォーターってどうですか?

私はHotヨガの時、水と一緒に持参したり

今日は、お昼の時や水分補給に飲んだら
あまりお腹空かなかったみたいです

皆さんどんなドリンク飲んでいますか?

水やお茶だけだと、夕食までの間腹持ちしないようなんです

そこ困っています


  1. 2006/08/31(木) 19:55:24|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼はべーグル一つ ダイエットにはべーグルいいらしい

ミヤのダイエット日記
お昼はべーグル(マンゴー入り)一つ、ヘルシアウォーター一本でした。

もう一つパンありましたが食べる時間がなく‥

でも今日は以外とお腹空いていません

何故でしょうか?

以前にユウさんから、パンたべるならべーグルがいいと聞きました


確かバター、油脂などが入っていないから
とか
不確実な記憶なので
イマイチ説明になっていませんで‥


  1. 2006/08/31(木) 19:51:25|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩もダイエット意識して歩きます

食後ダルクなり、動くの嫌になるのですが

意志強く持って

15分でもいいから
と思って

帰りに明日朝のフルーツ買ってかえろうかな?
何か楽しみないとね。

  1. 2006/08/31(木) 19:44:26|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の体重

8月の体重表です。


  1. 2006/08/31(木) 14:25:43|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり地道なことやるしか‥ダイエットには

ミヤのダイエット日記
歩く、運動する、食事に気をつける、水飲む、塩分とりすぎない‥

などなど毎日毎日のことですよね

いつも気がつくと
度を超して食べていたり
夜だるくて動くの嫌になったり‥

今日も私はダイエットしているのだといい聞かせて頑張ります。

今朝は50キロちょうど。
まだまだです。



  1. 2006/08/31(木) 12:53:50|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気になるやる気出る色と音楽

ダイエット・誰かアドバイスして!
ありますかね?

好きな色は、ペールブルー
どうしても選んでしまいます。あとラベンダー色。
ヨガや歩きの時はお気に入りの色選ぶことが多いです。

家では、ボサノバとかリラックスしたもの聞いてますが、
時々やる気だすときに、
何かいい音楽ないかな?と

イメージとしては、
ロッキーのテーマ曲みたいに
ダイエット戦闘?体勢に入れるものは?
と探しています


  1. 2006/08/31(木) 12:48:44|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る前に何かしてますか?

ダイエット・誰かアドバイスして!
一日のダイエット生活の締めくくりに、私は

腹筋背筋を各30回、調子いい時は、腹筋は50回位

あと足を開いて柔軟、仰向けになって
手と脚上げてブラブラとゆすって

このぐらいです。でも全く何もしないで
忘れて寝てしまう日もあります‥

これはいい
というものあれば是非お知らせ下さい


  1. 2006/08/31(木) 12:41:15|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度ダイエットの達人に聞いてみます

ユウさんへ

私も最近ネバネバ食材色々試しています!
アボガドも大大好きなのですが、一人で一個はとりすぎですよね?ペロット食べてしまうので、困りものです。

私の近くにいる女性(職場が一緒なのですが、あまり接点ないのですが今度飲み会の時に是非秘訣ききたいと)が以前80キロあって、今多分40キロ台、毎日スポーツクラブに行っていて、健康的体つきの人います。
今度いろんな事聞いておきますね!
すっごく興味ありますよね。
ミヤ

  1. 2006/08/31(木) 12:35:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネバネバ料理 ダイエットにも最適?!

ミヤさんへ

昨日から ネバネバ食材が食べたくて くろまめ納豆 オクラ キムチ ごまを混ぜたのを ご飯にかけて食べました

昨日より600g体重減ってました チーズいれても 山芋もいいかもです

  1. 2006/08/31(木) 12:29:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩歩きます ダイエットは毎日の積み重ねと言い聞かせて

ユウさんへ

ぜんぜん優雅じゃないですよ~いつもあたふたしています。
私なんか全く観劇も映画も見ず、文化的な生活から程遠く‥時が過ぎて行き‥。ユウさんの生活羨ましいですよ。


それはそうとお互いまた頑張りましょうね

なんかお腹回りの肉が増えているようなこの頃です。
今日は早め?21時過ぎになりますが
これから夕食とって、私も今日は歩きます!毎日の積み重ねですものね。

  1. 2006/08/30(水) 20:41:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優雅な日々

ミヤさんへ

ミヤさんの休日は、なんか有意義そうでいいな~と思います

なかなか思い切ってエステやマッサージに行けずにいるのでミヤさんの話は優雅で素敵で憧れです

これからもどんどん、エステやマッサージ、ヨガに行って楽しい話を聞かせてくださいね。私と違う世界があって、それがまた良い刺激なんです

体重はあまり減らず、落ち込み気味ですが、焦らず待ちます

今日はこどもと映画(日本沈没)みにいきます。 なるべくあるくように昨日は子供と目白まで散歩しました また

  1. 2006/08/30(水) 20:39:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足になると

いいことないです

最近寝不足続いています

肌にも良くないし
翌日朝の体重も減らないし

早寝早起きの習慣つけたいです

昨晩少し寝だめしましたが‥

  1. 2006/08/30(水) 14:12:06|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンのリエータ試そうかと

ダイエット・誰かアドバイスして!
考えています

以前マイクロで7万以上買ってニキロ減、リバウンド有りプラマイゼロ
という結果でした

なので二の足踏んでいるのですが

お値段的にも手頃

今だったら
もう少し強い意識もって
できるかな?

などと考えているこの頃です


  1. 2006/08/30(水) 14:06:02|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のジュース

ダイエット・誰かアドバイスして!
  よく人参と牛乳
バナナと牛乳
と牛乳

など時間ある日は朝作っています

オススメのJuiceあったら教えて下さい



  1. 2006/08/30(水) 13:44:54|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豆かんてん 好きです

ダイエット・誰かアドバイスして!
ダイエットにはいい甘味かな?と思います

が美味しい豆とマズーイ豆あることに最近気がつきました

おいしーい豆かんてんあったら教えて下さい!

スーパーで買える品やデパ地下やオトリヨセでも。


  1. 2006/08/30(水) 13:40:08|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆フリークの方

ダイエット・誰かアドバイスして!
納豆大好きです。

ご飯と、オクラと、アボガドとなど組合せしていますが

何か手軽な調理法やおすすめ素材ありましたら教えて下さい!



...続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 13:32:36|
  2. ダイエットのアドバイス募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気を取り直してダイエット!

ユウさんへ

最近調子どうですか?

私はとりあえず49、7に戻ったのですが、
最近自分の努力していません。
ウォーキングやヨガもここ10日以上全くです。

仕事が昨日まで立て込んでいて午前3*4時まで資料チェックしていたり‥でもそれはもっと時間上手く使えば、歩いたりジム行ったり出来たのですが‥反省です。

気を取り直して今日からまた!(何回気を取り直しているか!?)

昨晩は午後からオフだったので、顔と上半身、また別の店で足と90分90分と至福の3時間を過ごしました。
スパに行くとマッサージの前後や途中で水やジンジャー

...続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 13:29:00|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アンテナショップ・かおり姫」のたこの燻製

ミヤのお気に入り
 
たこの燻製

ダイエット中 口さみしい時に。

あぶってたべるだけ。噛んで噛んで何回噛んで食べ終えるのだろうというくらい噛みます。

こちらも新橋駅近くの「愛媛、香川のアンテナショップ・かおり姫」で購入。


  1. 2006/08/30(水) 10:09:06|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40キロ台へ ダイエット続けます!

本日朝の体重は、49.7キロ
昨日は、フェイシャルマッサージに、上半身マッサージ
マンダラスパで受けてきました。

その後隣の足マッサージで念入りに

どちらも一瞬というかかなりの時間「ぐっすり」
熟睡

リンパの流れや、気持ちの上で少し余裕が出来たいみたいです

今までづっと張り詰めていたので

昨晩も睡眠時間取れました

食事・睡眠・運動
バランスが大切ですね

なかなか出来ないことが多いのですが・・・
理想と、計画と、実際にはかなり違うのです

とりあえず今日も頑張ります
日々の生活の中にダイエット取り入れて


  1. 2006/08/30(水) 09:18:07|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に新橋の玄気カレー

ダイエットしてから急激に食べたくなったのがカレー
新橋の駅近く、ケーキで有名な小川軒の並びにあります。一階です。ちなみに地下は立ち飲み屋さんばかり、平日夜はリーマンさんでいっぱいです。

本日のカレーは、南昌豚と大根をいただきました。チェーン店の味とは違い深みがあります。

一度どうぞ!お近くの方は。

  1. 2006/08/29(火) 19:45:12|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆乳 ダイエットには良質なタンパク質も欠かせない

ミヤのお気に入り

ダイエットには良質なタンパク質も欠かせない
とのことですよね。飲みやすいおいしい豆乳探しています。
こちらコクがあって美味しかったです。





  1. 2006/08/29(火) 16:51:03|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜納豆ちゅうしんのダイエット食意識はしましたが

ミヤのダイエット日記
意識しましたが、今朝50、5キロとふるわずです

昨晩は

ビール×グラス2納豆とおくらのネバネバコンビ
トマト、キュウリ、チーズヒトカケ
水菜サラダにタラコの昆布煮
と鯖の寿司4切れ(これが大きい、一人前以上あった)
寝る前に水×2

それで昨晩の体重と今朝と差が殆ど無く‥

がっかりです。
でもメゲズに頑張ります。




  1. 2006/08/29(火) 15:15:24|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼忙しくて、抜いてしまいました

ダイエットだからと意識的に、ではなく食べる時間なくになってしまいました。

今晩は野菜たっぷりにします!ユウさんから教えてもらったズッキーニのサラダ作ってみます。

午前に30分帰りに20分、50分の歩き時間でした。

  1. 2006/08/28(月) 20:06:45|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットしているのに、もったいない減った体重はどこへ?

ミヤさんへ

私だってそうです一番やせたのは4月で48、4 →今52ちょっとあるから4キロ位増えてしまって また頑張っていきましょう! 9月から休まず水泳にいくように、新しいバスタオル(水泳用のゴム式のとターバン)新調しました頑張るぞ

  1. 2006/08/28(月) 20:02:11|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根とズッキーニ

ミヤさんへ

やっと生理になり、これで少し体重が落ち着くかなぁと思ってます。

大根のせんぎりにズッキーニをピーラーでスライスしたサラダを山盛り食べました結構いけます。塩胡椒ビネガーオリーブオイルでさっぱりと。

  1. 2006/08/28(月) 19:54:52|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニムパンツがきつい ダイエット逆進行中?

ユウさんへ

こんにちは。ミヤです。
ショック最近買った一番スリムなデニムパンツがパツンパツンです。一番体重低い時と約1、5キロの開きあります。48、9から今50、3キロと。それは大きい開きですよね。


夫がいる夜は沢山種類と量食べてしまうので、今晩は質素に軽くダイエット食心掛けます


先程少し歩こうと日比谷公園通って30分だけですが歩いて来ました。
ちょっとした積み重ねと
毎日ダイエットしている
という意識が
大切と自分にいい聞かせて。

  1. 2006/08/28(月) 11:52:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も50キロ台ダイエット開始170日目

ミヤのダイエット日記
おはようございます。今朝も50.3キロとなかなか49キロ台前半にはなりません・・・

食生活と運動とバランスよくしなければ
ダメということは分かっていて
でも夜食べてしまうのですよね。

昨日のメニューは
ビール グラス×1

ステーキ100グラム
サツマイモと人参、玉ねぎのソテー

なすの揚げ煮とかぼちゃ(買ってきたもの)

大根の漬物と梅干

トマトとカイワレ

大根ときゅうりおろし
(ステーキと一緒に+しょうゆ)

最後にチャーハン(玉子、カイワレ入り)

写真のとうもろこしは、お腹一杯で
食べませんでした。

0827
08272


  1. 2006/08/28(月) 10:28:36|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
