30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパの続き

マンダラスパはアジアのリゾートを中心に展開しています。

日本では、汐留のロイヤルパークにあります。

フェイシャルもあるし、全身もあります。また男女のペアで一緒にも受けられます。

いつもは全身のボディーエンベロップ(全身のマッサージ後にパック、その後保温されて、シャワー、その後また全身をクリームで塗ってくれて完了)これで90分だったかと。お値段は2万を越えてしまうのだけれど、至福の時です。

フェイシャルは、こちらも確か90分。いくつか希望の内容選べて(ホワイトニングとか)上半身の背中のマッサージ、フェイシャル

...続きを読む
  1. 2006/08/26(土) 21:14:21|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お昼は19時 でも食べた

ミヤのダイエット日記
仕事が立て込んでいて、昼は何と19時。

菓子パン二つ
カレーパンと豆入りパン

カフェオレ


夕食は、ダイエット意識して塩分少なくしよう!

その前に今日は、地下鉄二駅手前で降りて歩くことに。
40分くらいかな?


  1. 2006/08/26(土) 20:54:56|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか避けたいお腹ポッコリ

ミヤのダイエット日記
年齢がかさんでくると、40すぎるとお腹ポッコリになってきませんか?

ダイエットして体重だけでなく、スリムにするとこはしたい!です。

とりあえず
寝る前に腹筋30回、背筋30回、ストレッチなど忘れない日はしています。

あとは歩く時姿勢よくして
だんだん引力で顔のほっぺも、体の肉も下がっていきます。抵抗して少しでも逆らいます



  1. 2006/08/26(土) 20:49:16|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩は歩きます宣言 ダイエット継続中

ユウさんへ

おはようございます
最近は、夏休み長く取ったせいで、週に一回の休みが続いており、また休みの日も、仕事の準備で追われ、ギリギリの生活です。時間の余裕がないのはいけませんね。

でヨガも2週間くらい行ってなく、また時間とって歩くのも行ってなく‥という状況です。

この状況から脱したいと思います。
で今日は水沢山飲むとこれから始めて、

夜歩きます!何としても。

  1. 2006/08/26(土) 12:51:04|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝もとうもろこし ダイエットにいい朝食って?

ミヤのダイエット日記
朝・昼とお腹すいちゃうと困るし
食事と食欲とカロリーって難しいですね。

今朝は50.0キロ
またまた50キロ台にもどってしまいました・・・
今朝は


またとうもろこし1本
チャイニーズティー×1
水×1

0826asa


最近仕事が立て込んでいて(言い訳ですが)
なかなか運動らしい運動ができていません・・・


  1. 2006/08/26(土) 10:33:38|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうもろこし ダイエットに効くか?

ミヤのダイエット日記 8月26日
昨日朝から
とうもろこし
ローズヒップティー
イングリッシュマフィン×2
ヤクルトもどき
ミルク×1



0825
0825 2

夜は

蕎麦1.5人前
そばつゆに工夫(きゅうり、大根すりおろし)
↑ユウさんに教えてもらいました
そばつゆ、薄めずにきゅうりの擦りおろしなど入れて
アボガドと納豆
(納豆のたれなどいれず、そのまま)
ちくわ1本
ビール 1グラス
0825 yoru



  1. 2006/08/26(土) 10:31:07|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいSpa好きなんです

私相当Spa好きです。昨日はマンダラスパに行きました。

全身のコースで、マッサージの後海藻パックで包まれて汗出ます。
前後もスパ使えるし飲み物も沢山飲めるし、レモン水やジンジャーティーなどリラックスできます。

  1. 2006/08/25(金) 20:59:17|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でなるべくたべたいです!特にダイエット中は

ユウさんへ

野菜料理情報ありがとうございました。レシピ増えて楽しく料理できます。

あと思ったのですが、加工食品、外食は塩分多くなりますよね。家で調理すると、きっちりその辺り管理できるので、絶対いいと思います。
あまり食べていない感覚でも、塩分取ると体重減らない気がします。

今晩どうしよう?これから一軒立ち寄りあり、外食になりそう‥。

  1. 2006/08/25(金) 20:54:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜料理紹介ダイエットのお供に

ミヤさんへ

私は体重は変わらずアップしたままです でも今はしかたないかなぁ~と思い、焦らないようにしてます。

ニガウリのつゆで、素麺食べたらやっぱり、苦いけど美味しかったです。

ズッキーニをピーラーでスライスしたのにバージンオイルに塩かけたサラダも美味しい~と本に書いてありました。試してみたいですね。

あとカボチャと茄子、椎茸を炒めてオロシポン酢かけるのものってましたオタメシ下さいね

  1. 2006/08/25(金) 20:42:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥ざんまい 夜遅くまで

ミヤのダイエット日記 8月25日
  昨晩は焼き鳥三昧でした。かなり食べました。
お腹パンパンで寝られません。。。

お昼は忙しくて食べる暇無かったです。

その反動かな?食べ過ぎたのは

  ビールに
生ブドウサワー
焼き鳥5本
野菜焼き4本、
大根サラダ
お通し
ぶりだったか?の刺身
ゴーヤのおひたし

他にも多分たくさん食べている
はず

もう記憶にないくらい



  1. 2006/08/25(金) 03:18:14|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん  ダイエット中も、炭水化物食べたいです

ミヤのお気に入り

ダイエットだからといって、特定の栄養素のけて、続けるのは危険と判断しています。というか食べたいので、そのように理屈つけています。
だから、どうせ食べるなら美味しいものを。

新橋駅近くの かおり姫(愛媛・香川県のアンテナショップ)
ここでうどんは購入です。
スーパーに売っているふにゃふにゃのうどんとは違います。
しこしこツルツルです。
たくさん種類があるので、1つづつ試しています。
でもはずれはないですよ。


  1. 2006/08/24(木) 16:01:12|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュウリはすったもの、そのまま使います

すったキュウリは濃縮のつゆにそのままいれてしまいました キュウリのしるで薄まる感じです。大根おろしは少し絞ったり、そのままつかったり… つゆに合わせいろいろです ね、いいでしょう

  1. 2006/08/24(木) 13:28:30|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すりおろしキュウリ活用法ダイエットなお昼

ミヤさんへ

私も野菜をたくさん食べる事を今は考えてます

ミヤさんの昨日の味噌つけ…良いですね簡単なことなのに思いつかなかったです。

このところ、頂き物の素麺、冷や麦、うどんのつけじるに、つぶしたトマト、大根おろし、すったキュウリなどいれてます。今も玉ねぎとニガウリを炒め、ツユをつくりイリゴマを入れためんつゆを作りました。
ユウ

サラダのドレッシングにすりキュウリ入れても美味しい~とに書いてありました。野菜をモリモリたべましょう

  1. 2006/08/24(木) 13:00:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツ着ると痩せたか太ったかテキメンです

今日はスーツでお仕事。
いつもはラフな恰好でして。
スーツのジャケットのそでつけや、ウエスととヒップのあたり、痩せたか太ったかでラインが違ってきますね。

昨年の夏よりは確実に4キロ位は減っているので、スーツの着心地はいいです。

でもユウさん(相手の)によるとサイズが2つ位ダウンしたそうなので、まだまだそこまでは‥です。

暑い日が続いていますね。なるべく常温の水飲むようにしています。

ミヤ

  1. 2006/08/24(木) 12:52:39|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット意識して生活しないと

ユウさんへ

今朝は50ちょうど、まだまだです。
昨晩はまたまた食べてしまいました。ステーキにサラダ、御飯、葡萄なとなど盛りだくさん。

久々野菜鍋の生活しようかなと思います。友人で便秘解消のためにデトックススープなりものを作っている人が、最近野菜が高いから作れないとこぼしていました。

ではまたします。
今日もダイエット意識して生活しないと。

  1. 2006/08/24(木) 12:46:02|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの停滞期ではなく・・・

ミヤのダイエット日記
自分の甘さが出ている時期、本気のやる気が出てない時期と思います。
今朝は50.0キロ、3月よりはじめてから4.5キロマイナスの数字です。

ただ面白いことに、昨夜ステーキをはじめ思いっきり食べていたので
寝る前は51.0 今朝は50.0 意外と1キロも減っていました。通常多くて700グラム、少ないと300グラムくらいだったので。

今日も仕事のスケジュールがいっぱいです。
でもその中で何とかやりくりして
動きます



  1. 2006/08/24(木) 09:48:01|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜もフルコース?ダイエット中だって食べる前までは分かっていても

ミヤのダイエット日記
ダイエット中だから、今日こそは、と何回言い続けた事でしょう

もう自分でも嫌になります。
またたくさん「美味しく」食べてしまいました。

0823yoru

ビール
ステーキ 牛蒡、エリンギ、人参ぞえ カボス
サラダ トマト・大根・きゅうり
ロメインレタスと白いさつま揚げえび入り
鯖のばってら寿し2ケ
黒豆の納豆
黒豆の煮物

写真には写っていませんが
ご飯半杯
デザートに巨峰 5粒
日本茶

以上です。

毎日「美味しく食べられる」のは
健康の証拠ですが、ダイエットの意識が
夜になると遠のくのですよね・・・




  1. 2006/08/23(水) 23:51:24|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブのペースト

ミヤのお気に入り
オリーブオイルは、オイルの中でもダイエットに最適とのことです
よね。このペーストは、お料理をおいしくしてくれるのです。イタリアンっぽい味付けにしたい
時にぴったりです。マッシュルーム炒めて、このペースト使うとおつまみにぴったり。
愛用の一品です。

新橋駅近く かおり姫 愛媛・香川のアンテナショップで売っています。
それから無農薬のレモンもオススメです。2個いりで、350円くらいだったかと。
さわやかなすっぱさなのです。すっぱいのが不得意な人でもこのレモンは大丈夫
というのです。


  1. 2006/08/23(水) 22:47:08|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅漬け感覚 野菜を食べてダイエット

ユウさんへ

今日は間食控えてと、思っていた矢先に頂き物でお好み焼きあり、半分食べました。
そのお陰か今お腹そんなにすいていないので、夕食控え目にしようと思います。

そういえば、きゅうり、茄子、大根、ミョウガ、蕪などてよくやるのですが
ジプロックにお味噌大さじ4とか5とか入れる量によって加減ですが、野菜を漬けるのです。きゅうりなどは半日で食べられます。
味噌もそんなに多くなくて大丈夫です。冷蔵庫で保管。水が野菜から出てくるので2回ぐらいは、同じ味噌で使えるかと。
浅漬け感覚でどんどん食べられます。
ミヤ

  1. 2006/08/23(水) 20:35:21|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼はかわいくダイエット食

ミヤさんへ

ダイエット意識したせいか多少は体重へりました。でも生理前なのでそれをいいことに、極端に食事制限はしてません。

今日のお昼は唐揚げ二つ、玉子焼き二つ、ひとつ半にしました。

この頃、自己流ヨガも休みがち。 なるべく歩きたいと思ってます

  1. 2006/08/23(水) 20:31:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々49キロ台 ダイエットもながーい道のり

ミヤのダイエット日記
朝49、7キロでした。
明日バリっと仕事でスーツ着なければならず(いつもはラフな格好です。だから慌てます)その意識もあってか、少しスリムになろうという潜在意識あるかもしれません。
今朝は
水×2
バナナとヨーグルト

でした。

今日もあちこち行かなければならず、運動以外にもエネルギー消費しそうです。



  1. 2006/08/23(水) 11:17:33|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエットブログ

  1. 2006/08/23(水) 02:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼はテンコ盛 ダイエットとは思えない

ミヤのダイエット日記
お昼はイタリアンで

ミネストローネスープ
魚貝のスパゲッティー
ヨウナシタルト
コーヒー

でした。
大満足なお昼


  1. 2006/08/22(火) 17:09:51|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々マッサージに ダイエットの目的は脚細くすることでもあります

ミヤのダイエット日記
つかの間の休みです。

友人とランチ、その後リフレクソロジーに行きます。
今回は友人の経営している、横浜にある店です。

いつもゆったりすごせてキモチよいのです。
小さい空間ですが、人間狭いところの方が落ち着けるかも。

60分5000円ですが、いつもそれ以上の時間やってくれています。

いつもそこに行くと、近くに安いドラッグストア有って、化粧品やら何やら買ってしまいます。

これから熟睡の時間があると思うとです。



  1. 2006/08/22(火) 12:25:43|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシューナッツでもこれが好きです!

ミヤのお気に入り
写真のカシューナッツオススメです。
美味しいのです。
でもどんどん食べてしまって
危険です、私には。
0821yoru2



  1. 2006/08/22(火) 11:10:09|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から頑張ろうと 何回も ダイエット宣言

ミヤのダイエット日記
もう何回「今日から頑張ろう!」とダイエット宣言していることやら

なかなか思うように本当ここ2ケ月くらい進んでいないような
気がします。

でも自分で毎日
「歩く」
「腹7.5分目」など

サボっているからな・・・
やることやらないとダメですね。

今日は仕事休みです。
夜ジムに久々行くつもりです。
こうやって書いておかないと
自分にどんどん甘くなるのです。




  1. 2006/08/22(火) 11:08:26|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕食 野菜意識しすぎで爆食 ダイエットになっていない

ミヤのダイエット日記


昨日は22:00過ぎからの夕食、その前の夕食を踏まえてこの回も野菜と豆中心でかるーくいこうと・・・

でもちょっと誤算が


ビール 350ミリ×1
大根・きゅうり生スティック にんにく味噌つき
えのきとかいわれ のポン酢あえ かぼす付
納豆

このナッツをちょっと食べてっと思ったら、完食

これはいかんです
(写真はかなり食べたので、少なくなっています)

0821yoru2


  1. 2006/08/22(火) 11:02:41|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

49キロ台にならない ダイエット進まず

ミヤのダイエット日記
今朝の体重は50、1キロ。なかなか進まず‥ダイエットって本当に難しい、自分に直ぐに甘くなってしまうし。

でもこの意識だけは持っていないと、なし崩し的に太るから、続けていきたいかと。

今朝は大きいスイカ三キレです。
休みでランチを友人とする予定。
その友人とはよくイタリアンの行きつけあって、今日もそこです。昼からワインになりそう。


  1. 2006/08/22(火) 10:33:52|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままならないダイエット

ユウさんへ

本当にままならないです。私も。
私は生理終わった時期なので、これからが勝負かと思っています。

昨夜は野菜中心でしたが
食後にカシューナッツのメイプルシロップ漬け(乾燥タイプ)を一パック全部食べてしまいました‥

動く、腹7、5分目の基本に戻りたいと

今朝は西瓜三キレです。いただいたスイカありなかなか減らなくて、かなり大きいカットで三キレです。

また地道に、お互い頑張っていきたいですね

  1. 2006/08/22(火) 10:28:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよう2キロも太っていました

ミヤさんへ

おはよーございます。もうどうしょうって感じです。

夏休みになり食べ過ぎていたら今朝、2キロも増えてたんです 何かきつねにつままれたような、急にどうしてか と思い、計算したら生理4日前で。

それにしても焦りました。今までのつけが回ってきたかんじです 落ち込みました。ほんとに嫌になりますね。増えるとこんなに落ち込むとは…。 食欲急になくなりました。今は無理せず、時期を逃します。

  1. 2006/08/22(火) 10:26:53|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
