30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーバイス28インチ

ミヤのダイエット日記 7月28日
5月にリーバイス29インチ購入、先日7月初めに28インチ購入、ワンサイズ下がりました!
5月前までは、ウエスト64とか67とか、あいまいなサイズの品選んでいました。
インチで勝負?する勇気なく‥。




  1. 2006/07/28(金) 17:08:49|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デパ地下のランチ

ミヤのダイエット日記 7月27日

デパ地下で地雷屋のお弁当とおみそ汁、630円なり

以前5ヶ入り天むす食べたのですが、今回は1番小さいセットにしてみました。
夜までお腹持つか‥。


ランチは小箱(花)にしました。
天むす3個、おかずは、きゃらぶき、
めかぶ、サツマイモ、ごぼう、竹の子、
こんにゃく、しいたけ、鳥の揚げ物と品数豊富でした
味噌汁は、ワカメとおフ入りです。



  1. 2006/07/27(木) 14:03:43|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯にご飯一合、たっぷり茶碗2杯、これでダイエット本気?

ユウさんへ
おはようございます。
昨日の絵文字のペンギンかわいいですね。

ユウさん、ミヤはすらっとはしてないですよ。本当に下半身デブです‥悲しいかなです。
でも骨格は変えられないですが、やれるところは無理ない範囲で頑張っていこうかと‥。

ところで昨日のおにぎりは帰ってから夕食がわりに食べてしまいました。お米一合分です。

今朝の体重は49・5ととりあえず49キロ台キープです。
でも数ヶ月前には49キロ台になるのだろうか?
やっぱりそれは無理なのでは?とちょっと諦めていた部分あったので、すごい進歩です。

今朝も仕事前のヨガに行ってきます!

それから大地宅配の件すみません‥紹介して下さったユウさんのプレゼントなのに‥半分分けていただけるなんて。
いつもありがとうございます。いろいろお世話になってしまって。    fromミヤ


  1. 2006/07/27(木) 10:36:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事に気を使って痩せてます

ミヤさんへ
もうすぐ長い夏休み…楽しみですね~
なんか気持ちがワクワクしますよね。

でもよく痩せて、ほんとに嬉しいです。ミヤさんは背も高いし、かなりの痩せ方だと思います

明日そちらの方面に伺うのですが、ミヤさんに大地の会の券で(ドライプルーンとドライマンゴー)たのんだのですがあさってくるので、夏休み前にあんふへ時間あるときに届けておきますね。

おにぎり食べなくてもったいなかったですね。お昼に定食きちんと食べてとっても偉いと思います。

また明日。                fromユウ

ユウさんへ
昨日は奇遇でしたね。同じ銀座にいたなんて。

ところでバンパイアってどんな作品ですか?うとくてすみません‥先日も、帝国劇場だったかと‥。

今朝も48・9キロとわりあい好調です。
これから仕事前のヨガに行きます。
仕事の都合で、40分位で切り上げなければならないのですが(一時間のレッスン)やらないよりずっとよいかと思いながら。

今朝はお昼コンビニにならないように、一合お米炊いて、おにぎり持参です。あみの佃煮と梅干しです。

朝は水二杯とヨーグルトと杏。今日の昼は菓子パン高カロリーから抜け出せます。

後は夜の食事とウォーキングです。
最近また歩いていないので、また再開したいと。

今日は暑くなりそうですね!          fromミヤ

ミヤさんへ
今日は暑かったですね。

ミヤさん好調ですね 食事もきを使っていて…。

私は今、生理前の爆食と戦ってます お腹がすいてすいて…今はたぶん50、6位あるかと思います。

万歩計つけると面白いですね。

バンパイアは、バンパイアの研究をしている教授と助手がバンパイアになってしまった助手の恋人を救う為に頑張っていく話なんですが、市川さん(篠原りょうこのダンナサマ)や山口祐一郎などがでて面白いのです。
二回見ないと理解できないのです。
チャンスがあれば観てください。

この頃、トマトとキュウリを食事前に必ず食べてます
私も頑張ります。              fromユウ


  1. 2006/07/26(水) 10:25:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌舞伎座近く、女性に人気のランチ

ユウさんへ     
がふったりやんだり最近すっきりしないですね。

先週休んでいたヨガも復活してまた行っています。
前には食事するとキモチ悪くなるので(ヨガの二時間前からは食べないで下さいと言われてます)、ヨガの後一人でランチ行きました。

銀座歌舞伎座の通り、渡ってちょっと入ったところに、マザーリーフという紅茶と食事、ケーキのお店があります。
女性客が大半のところです。
ランチ三種有って今日は、生ハムサラダにしました。それにワッフル(おかわり自由ですが一枚に留めて)と紅茶、ここまでで1050円 。
今日はケーキもつけてもらい1400円。イチゴショートケーキを頼みました。

何か最近ダイエットすればスルホド[食]に対して貪欲になっていくようで怖いです。

昨日夜は食欲より睡眠が勝ってあまり食べなかったからか、48・9と朝の体重も低めでした。
これは単に食べていないからでして‥規則正しい生活に戻したいと。

ではまた!             fromミヤ

ミヤさんへ
ありがとうございます。

私もいま銀座の近くというかテイゲキにバンパイアをみにきました。

良いお店聞いたので行ってみようかな

ヨガ頑張ってますね。私も頑張ります。          fromユウ

  1. 2006/07/25(火) 10:17:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜にボリュームのハンバーグ カロリー過多 これでダイエット食??

ミヤのダイエット日記 7月24日
今朝の体重900グラム減(前日夜より)の49.3キロ
やはり睡眠長いとそれだけ消耗するのでしょうか??
スタート時点より 5.2キロ減です。

昨日は、午後数時間だけ休日出勤
午前は歩けたし、夕方は銀座を歩きながら買い物も出来たし
久々に休日気分味わえました。
夕食もいつもより早め、と言っても19:30~

ベルギービール1/2本



ハンバーグ(合挽き100グラム使用)
じゃがいも2個 にんじん1/2 
とうもろこし少々 レモン1枚
阿蘇のトマトケチャップ


トマトサラダ(京都館のトマト、チーズ、パセリ)




ミニがんも(京都館で購入の、正しくは「かやく ひろうす」という名称でした)と浸し豆




キャベツの浅漬け(京都館で購入、白菜と思っていたら、キャベツでした)



写真にはないですが
チョコレート2粒、緑茶×1、なし1/2個、わらび餅(京都館の)1/2パック、パン1/2枚(ハンバーグと一緒に)

以上です。それにしてもよく食べました。
しかもハンバーグおまけの子供がついています。
つなぎや、オイルも普通につかいました。たぶんすっごいカロリーと思います。
これでいいのでしょうか?とおもいつつ、最後にチョコレートや、わらび餅まで。




  1. 2006/07/24(月) 15:20:56|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味が濃い!ダイエットには向いていないと分かっていながら

ミヤのダイエット日記 7月23日
昨日は、デパ地下で惣菜を買ってほとんどすませてしまった・・・・
なので味が濃く、塩分たぶん取りすぎです。
またまた反省
しかもスタート時間もまた22時
ちょっと抵抗?してサラダ類にはドレッシングかけず、味の濃い焼き鳥と交互に食べました。

ビール(この日もスーパードライ)1/2本
焼き鳥3本



キムチ(初めて買った、まあまあの味。合成保存料、着色料、甘味料、漂白剤など一切使っていない-の表示に誘われて)



レタス、トマト、レモンのシンプルサラダ
カレイの西京焼き
おつまみ(乾き物三種、豆・せんべい・ピーナッツなど)


水菜と笹かまぼこ




ご飯1杯(麦と味噌入り)

写真には出ていませんが
チョコ2粒、ヨーグルト1/2個(お腹にGO 1個約90カロリーのもの)
緑茶×1
グレープフルーツ 1/6個

以上深夜によく食べました。食事の後にどうしても甘いもの食べたくなって・・・
チョコも食べました。




  1. 2006/07/24(月) 08:16:23|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット始めて130日経過

ユウさんへ
ありがとうございます!!

昨日で130日台とはや4ヶ月少々です。
こんなにダイエット継続しているのもユウさんとメイルやり取りしているからです。日々意識して(すぐ脱線したり、甘くなったりするのですが)これからも続けます!

ユウさんリバウンドもなく維持していますよね。
あとは、目標体重にちょっと?!頑張るだけですもの。

今日時間があるのでブランチがてら歩いてきます。   fromミヤ

  1. 2006/07/23(日) 17:10:19|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48キロ台をマーク!

ユウさんへ

ユウさんちょっとだけ痩せました!
今朝49・1キロ。ダイエット開始より5・4キロ減です。昨晩食事前には初の48・9キロ台と48キロ台マークしました!

昨日は仕事が立て込み、歩く時間も確保されず(歩くと宣言していたにもかかわらず)‥。
食事も22時20分からとおそくなってしまいました。

今朝15分ほど余裕あったので、わざと歩く経由の乗り継ぎにして、少しでも歩こうとあがいています。

こんなめちゃくちゃな生活ですが、自分の体ですし、自分の時間ですので大切にしていかなくては、と思いつつ今日も頑張ります。

朝フルーツや飲み物だけだとお腹空きます‥。困ったです。 fromミヤ


ミヤさんへ

初の48キロ台、おめでとうございます

地道にやるしかないんですね。 何だか嬉しい気持ちがつたわるでした。
真面目にダイエットしてるとダイエットのほうもうらぎらないのかも…。

私はていたいぎみで50キロ台ですが40キロ台をまためざします 遅くすみません。お休みなさい    fromユウ


  1. 2006/07/22(土) 23:03:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜にとんかつ これでダイエット?はないよね!?

ミヤのダイエット日記 7月22日
0721夜 大変遅い食事となりました・・・
スタートが22:20 しかもとんかつ付きです。
2切れにしましたが、深夜の揚げ物これはNGですよね。

ビール(今日はアサヒスーパードライにしました)
あみの佃煮、梅干、納豆



味噌汁(ワカメ、玉ねぎ、水菜)
エリンギとピーマンの甘辛煮



とうもろこし1本




とんかつ2切れ(キャベツ、レモン、トマト、ゆで卵半個)




豆ご飯 1/2杯




7月22日朝
水×1、コーヒーミルク入り×1、桃1/2個、グレープフルーツ1/2
 




  1. 2006/07/22(土) 23:00:23|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨でなかったら歩こうかと。ダイエットは毎日の積み重ね

ユウさんへ

おはようございます!
また雨ですね。

今朝は仕事の準備と車で、朝から駆け回っています。取引先に行きという予定です。

少しづつ元気になってきたようです。今晩大雨でなかったら歩こうかと思います。

こうしてユウさんにメイルすることで宣言して、自分に厳しくできるようです。すぐに一週間過ぎてしまいますね。少しづつでも毎日動かないと、ですね。

ユウさん万歩計、最高記録の数字の時教えてくださいね!
               fromミヤ

ユウさんへ

私も仕事もしてないのにバタバタで何となくストレスです。
食べても味わってないから何だか虚しい感じです。

何か終るとほっとしますね。そしたら少しゆっくりしてストレス解消しましょう。

昨日も1万5000歩歩きました。結構歩いてるんですね。

たまに朝からトイレ(小さいほうですが)ばかり行って体重が1キロ以上減る時があり顔がすっきりするときがあり、なんででしょうね
カリウムが入った野菜でもたべたのかな。
いつもこうだとすっきりでいいのに…。

またします。            fromユウ


  1. 2006/07/21(金) 20:50:22|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の食事

ミヤのダイエット日記 7月21日

朝は水×1 コーヒーミルク入り×1 マンゴー(レモン添え)と桃が半個分です。昨日キムチ食べたので、臭い気になりブレスケアを数個カミカミしてます‥。取れますかね。心配です。
今朝体重49・6 開始以来マイナス4・9キロ



  1. 2006/07/21(金) 14:39:01|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット食と言えるか?

ミヤのダイエット日記 7月20日
数日前に食事を大切にして、ダイエット続けようっと思ったのに、舌の根もかわかないうちに、スッゴイ食生活になっています。今朝は、水×一杯、コーヒー×ニ杯ミルク入り(毎朝豆を挽いて香も楽しんでます)のみ。昼、アイスカフェオレ(加糖)、メロンパン、大福、間食は頂き物のコーヒーゼリー。
今から夕食の材料買って多分食べはじめが、22時過ぎです。こうやって書き出すとあまりにひどくて反省材料になります。朝昼とも時間なく飲み物だけと、コンビニ食となってしまいました。単なる言い訳です。
昨晩は、夜遅くからの食事。22:00~
初めて夕食内容カメラで撮ってみました。
遅い時間からだと、食べちゃいけない・カロリー低くなど思っても
ついつい多くなってしまうこの現実。とてもダイエット食ではないですよね。


サラダ(レタス・トマト・カッテージチーズ・玉ねぎ・パセリ・オイル・ 酢・胡椒の味付け)と笹かまぼこ


湯豆腐(豆腐・水菜)




キムチ




キムチはここのが大好き!



       
お刺身(中トロ・鯛・大根のつま・大葉)




豆入り・黒米入りご飯(梅干、シジミ佃煮付き)
   



            
    ビール1/2本(瓶ビールに凝っている。今日はキリン!)→
人様の前に写真公開されると思うと、料理の品数も増えてバリエーション出るみたいです。
いつもは、こんなに品数ないです。1汁1菜に近いです。

寝る3時間前には、とよく言いますよね。



  1. 2006/07/20(木) 23:58:51|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットちょっと疲れています。夏バテ?

ミヤさんへ

生理でもあるし、きっと疲れてるんでしょうね。

体重が減ると何となく(ハイ状態)になり体重増えると落ち込んできますよね。
でも大丈夫。今まで何回となくそんな状況におちいりましたもん。
やはりカロリーダウンでも自分の食べたい物を食べたいですね。

きをつけて
                  fromユウ

ユウさんへ

こんにちは。

体重は生理三日目で、元にもどりつつあります。今朝は49・9でした。

昨日も夜料理作る気力なく、冷凍にしてあった豆御飯やその他貧食?でした。
こんな食生活では‥と反省してます。
やはり冷蔵庫には数種類の野菜など用意しておきたいですよね。
買い物する気力もないときありまして‥。

最近知り合いにもらったシークァーサー入りもろみ酢というのを飲んでいます。
すっごく美味しいとイウホドの味ではありませんが‥。最近ブームですよね。
                      fromミヤ

  1. 2006/07/20(木) 16:34:11|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、気力がないんです。

ミヤのダイエット日記 7月20日
最近ダイエットより夏バテ?で気力がないのです。
寝ても疲れがとれない、あまりに疲れていつもだったら朝余力十分あるので、ウォーキングしたり、ヨガいったり、ランチの用意したり、仕事前にしていたのですが・・。
今週はとりあえず仕事のみ片付けてという状況です。
ダイエットもエネルギーつかいますよね。ダイエット途中で似たような状況の方、アドバイス下さい!
ダイエットが嫌になった訳ではないです。続ける気はあります。


  1. 2006/07/20(木) 16:26:58|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットに頑張りすぎかも?

ミヤさんへ

雨が上がって家でダラダラするのがもったいないので、散歩がてら、リサイクルショップへ行きました。

そこのショップは、衣類だけでなく新品の品も預かってくれるところで、とっても重宝しています。

新しい75Cの下着を思い切って出してサッパリしました。もったいなくて出せなかったんですが、もう戻らないようにとの思いを込めて・・・今は70Bですので。

雨ばかりで思うように歩けませんが、3日前より万歩計をつけ昨日は1万5000歩歩きました。

今日はまだ8000歩です。またメイルしますね。7/19夕方              fromユウ

ユウさんへ

さっすがユウさん、すごい歩数ですね。さすがです。15000歩とは。
私もまた体が落ち着いたら(今なんか、すっごく疲れて)また少しづつ歩きはじめます。

最近ダイエット頑張りすぎかもしれません・・・

メイルご無沙汰です。お休みは瞬く間に過ぎ・・・
最近疲れがたまっているような感なのです。なので極力お休みの2日間ゆったりとしてました‥。私の場合極端に頑張り過ぎることがよくありまして。

最近は生理で体重も不安定です。この時期とばかり、昨日は小川軒の生クリームチーズケーキ、今朝はベークドチーズケーキを食べて、(^-^)満足です!

体重は49・9でしたが、昨晩は 50・0とほとんど差がないのは、なんでか不思議でした。
普通なら、500グラム~800グラムぐらいは、寝る前と朝と差があるのですが。

昨日は地下鉄乗るためにちょっと散歩がてら、往復一時間程歩き、梅雨にも負けず?歩きました。
ちょっとづつ、体も慣らしていきます。

今日は仕事前のホットヨガもお休み、明日朝もとりあえずキャンセル、ちょっと休憩です。        
                   fromミヤ

  1. 2006/07/19(水) 07:11:12|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼は、おにぎり雑穀・梅干入りでした

ユウさんへ

今日はとても蒸し暑かったですね。
最近また万歩計つけています。
どのくらい動いているのかな?っと思って。
でも仕事の時にちょこまか動いていてカウントさせても意味ないですよね。
ちなみに昨日は歩きらしい歩きはしていなくて9000歩越えていました。今日は1万歩越えていましたが・・・

今日もおにぎり持参です。
シンプルなほうが傷みにくいかな?っと思い、雑穀入りですが、少々の酢を入れて炊き、梅干しと表面に少々の塩のみです。


今日は脚マッサージ行きました。
本当は40分だと思いますが、念入りにやってくれて終わってからお茶出してくれてで一時間以上になります。

太もも3センチ減、足首3センチ減、ふくらはぎ1.5センチ減(マッサージ初回より)でした!
ゴットハンドの方ですが、とてもそこへ行くとくつろげます。予約が取りにくいのだけが難です


最近のオススメ料理レシピありますか?
昨晩はアボガド納豆をぺろりと食べてしまいました。一個は多いですよね。
FROM ミヤ


...続きを読む
  1. 2006/07/13(木) 22:37:02|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートダイエット?

ユウさんへ
20060714012510.jpgこんばんは。

今朝の体重 49.7?
スタート時より-4.8?
体脂肪22.8

先日徹子の部屋見ていたら、楠田枝里子さんがゲストでチョコレートダイエットの話していました。
75%とか100%とか、カカオの中には食物繊維や、ポリフェノールなど含んでいてとっても体によいとか。

チョコレートがイコール太るではなく、カカオの味を味わえるチョコレートならいいわけですよね。
これも程度物ですが・・・そこで早速購入しました。
ちょっとおやつの時や、仕事の後など一口、2口。。。ところが5口食べてしまいました。

昨晩の話です。それも夕食後に FROM ミヤ



  1. 2006/07/12(水) 23:19:46|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆は、ダイエットのお供です!

ユウさんへ
また次の停滞期間かな?です。
今朝、49・2だったのですが、ここ1・2週間は50?代を行ったりきたりで、自分の気持ちも下降気味でした‥。

今朝は、沖縄のアップルマンゴーと、ご飯炊いて豆と一緒に。
この豆が、ご飯たくときに入れればいいようになっていて数種類の豆入りで、美味でした。

歌舞伎座近くの岩手の銀がプラザで購入です。が今時ご飯傷むの早いので、残りは冷凍にしておかないと、です。
 
こんなパッケージで売ってます。炊くとこんな風になります。

豆類は、タンパク質で脂肪燃焼には欠かせないものらしいです。
野菜や海草類と食べるようにしています。
ただ生から豆も煮るのも大変なので、便利な食品さがしています。

本当に月日が経つのも早いですね。
今日はスタートしてから122日目、体重はマイナス5・3です。

本当に一進一退ですが、諦めず続けます!
夜ちょっと散歩のつもりが約2時間歩きました! FROM ミヤ

ミヤさんへ
昨日2時間歩いたとは凄いですね。

あとお陰様で区の健康診断の結果は異常なしでした。
今まで何年間も受けていなかったのは、体重がありすぎて、いけない結果が目に浮かぶよう怖くて受けられなかったのです。

そういうときこそ受けなければいけないのに・・・受けて安心しました。
ありがとうございました。
これでまた頑張っていけそうです     fromユウ

  1. 2006/07/11(火) 00:25:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットヨガ75分クラスにでました!

ミヤさんへ
バタバタしていてメイルできませんでした。
お元気ですか?

今日は、ミヤさんお休みで、きっとヨガやいろんな事してるんでしょうね。

昨日は祖父の法事で、天ぷらやら煮物やたくさん食べてしまいました。それから刺身に、ビールに、乾き物etc・・ なので今日はきをつけなければ…。

でもたくさん食べても、太ってなかったり逆に痩せる時がありますね。 不思議!
でも気を引き締めて、今晩また歩きます!

楽しいお休みを過ごしてください from ユウ

ユウさんへ
こんばんは。

今日は、ちょっとがんばりました。休みでしたので、ホットヨガの75分クラスに出て(通常は60分が基本なので、少々きつい・・)、ウォーキングも1時間30分くらい、それから脚のマッサージに1時間です。

でもお休みの日にこれだけ自分の為の時間使えることがとっても嬉しいです。

なかなか休みでも、主婦業?(それ程していないが)やら何だかんだ野暮用があってなかなか時間確保できないのが、日々の生活ですよね。         FROM ミヤ



  1. 2006/07/10(月) 22:45:16|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンパマッサージで脚が3cm細くなりました

ミヤさんへ
キノコですが、大事なこと忘れました。
なんのキノコでもいいのですが、一度煮たてるそうです。
なまでは食べにくいですょね。ネバネバ成分の中に痩せる物質が含まれてるらしいです。

Mさんは2週間でニキロ痩せたそうです。
それだけでなく痩せる意識持ったからでしょうね。

歩く事も痩せる意識で食事控えたり、いろんなとこに影響でてダイエット出来るんですょね。

今日も頑張って行きましょう        fromユウ

ユウさんへ
了解一度煮るのですね、ありがとうございます。

そうですよね。
トータルで痩せるので、歩いたり食事気にしたりしな いと、ですよね。

今朝久々に朝40分くらいだけですが歩きました!
昨日に続き今日もまたヨガ行ってから仕事に入ります。

夜はもう何もする気力ないので、朝 いろいろやりたい事やっています。

脚の一部の筋肉が普通の生活では使われていなく、そこを鍛えて?そんなにきつくないです。
二分くらいの体操なので、今図入りで絵を書きます!

脚のマッサージは腿、フクラハギ、足首ともに3~2センチ減りました。あと数回続ける予定です。時間が遅くても、何かと融通利かせてくれ(逆に早い 時間だと予約取れにくいので、かえって好都合です)通えるので、続けていけています。         fromミヤ


  1. 2006/07/07(金) 23:11:01|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノコのネバネバがいいらしい

ミヤさんへ
たくさん食べてますね。てんむす私も大好きです。

大地~のベジタSサイズを私は頼んでるんですが、6品目くらい、いろんな野菜が入っていて楽しいし、お徳ですよ。

あとMさんに聞いたんですが一日なんのキノコでもいいので、100gよく包丁で切って粘りをだしサラダやオカズにかけて食べると、名前忘れましたが、成分が出てそれで痩せていくそうです。
もう少し確かな話きいときますね。

歩くとお腹すきますね。今日は私も子供とカレーのバイキングに行く予定です。
アルコールはお腹空くので要注意ですね。

お仕事頑張って下さいね         fromユウ


  1. 2006/07/06(木) 22:59:49|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでにチョコレートも、実は。

ユウさんへ
昨日はパフェに加えチョコレートを6粒食べてしまいました‥。
その前にもヒトカケと試食でも一粒。

昨日思ったのですが甘いものとかインスタントとか採ると、塩分多くなり、水分たくさんとっても、排出されず、お腹たぽんたぽんになるのです。
昨夜 苦しかったです。水がお腹に溜まっている感じで。

昨日一日は体重が50越えてしまったのですが、今日もどりました。
また地道な生活に戻ります!           fromミヤ

ミヤさんへ
甘い物をたくさんとるのは、疲れとストレスではないかなぁと思いますが、甘い物の食べたい 気持ちは、恐ろしいほどおさえられませんよね。

でもまた体重戻って良かったです。

今日はプール仲間とランチ後、ひとりで目白まで歩きました。
久しぶりに長く歩いて 足が痛くなりました。なまってるみたいです。

野菜をたくさん食べてその後食事と思ってもつい先に食べたいおかずを食べてしまい失敗します。
新たに良く噛む癖をつけようと思ってます。        fromユウ



  1. 2006/07/04(火) 22:59:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代謝アップの4つのポイント

ミヤさんへ
この頃私もたくさん食べています。
生理になったので、痩せるかな~と思ったら増えていて ショックでした。

昨日のテレビで、朝一杯の水、朝の運動、よく噛んで食べる、食後の熱い緑茶~この4つが一日の代謝を継続するコツなんだそうです。
一日中、代謝がアップするんだそうですよ。あと夏でも冷たい物より温かい物を! だそうです。                    fromユウ

ユウさんへ
四つの痩せテク、理にかなっていますよね。
緑茶も本当にいいそうです。早速ユウさんのメイルみてから二杯飲んでしまいました。

セノクチの件ありがとうございます。また伝えます。

昨日~食べ癖ついたのか、どうしてもパフェが食べたくなり今銀座の千疋屋にいます。
入ったの始めてですし、パフェ食べたい衝動にかられたのも始めてです‥。何なのでしょうか。

これからノートパソコン買いに行きます。       fromミヤ

ミヤさんへ
千疋やのパフェ、美味しそう。
高いけどフルーツ盛り沢山でいいですね。たま にはいいですよ 。

ミヤさんのメニューは食べる時は、結構食べてるけど、仕事で忙しいと、あまり量食べてないから、先週食べられなかった分、甘い物を食べたくなるんじゃないで しょうか?(わかんないのですが)。

何でもほどほどって難しいですね。ミヤさんのパフェのメール読んだら、私もココア飲んでしまいました。

パソコン、いいの買えるといいですね。 また。    fromユウ





  1. 2006/07/03(月) 22:48:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saleのお陰で歩けました

ミヤさんへ
昨日でやっと足の怪我が治って長風呂ができるようになり今朝、一時間汗ながしました。

野菜 のすあげ、塩胡椒でさっぱりいいですね。試してみます。

昨日は子供と新宿を半日歩き(セール)。そのせいか痩せたようです。

大地を守る~のけんは、クーポンで私が好きな物を勝手に注文しますのでお楽し みに!

ミヤさんよいお休みを!   fromユウ


  1. 2006/07/02(日) 22:33:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の体重

6月の体重表



  1. 2006/07/01(土) 08:58:52|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
