30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜をたくさん食べられる方法

ユウさんへ
こんにちは!

昨日は仕事の打ち合わせ後に箱根の温泉行ってきました!

源泉掛け流しにこだ わっています。循環ろ過しているところは、近場で大型のところが多いので、そういった所は避けています。

昨日の所はいくつかあるうち一つの湯舟は源泉掛け流しでした。そこに浸かって、洗い場では、ソルト持参で脚と腕マッサージしてました。
温泉にはいると心地よい疲れが出てきて、帰りのロマンスカーではグッ スリで、昨晩も快眠でした。

話しは変わって、食べる量減ると、特に繊維質が減ると、お通じにもやはり影響しますね。
しっかり野菜などの繊維質一日の中でトータルにとらねばっと思った次第です。

昨日は大地宅配のキャベツ、大根の葉っぱ、トマトなどタップリに摂りました。
今晩もカサがとれるように工夫して調理します!

私の場合味付けがすごくバリエーション少ないです。塩、胡椒、ポンズ、醤油‥ユウさん野菜に合う味付け何か教えて下さい!fromミヤ

ミヤさんへ
温泉 リフレッシュしましたね。私も大好きですが、なかなか行けなくて…。

おつうじの事…。そうなんですよね。食べないと出なくなっちゃう。

昨日、野菜をたくさん食べる方法、聞きました。
薄いだし汁(あまめ)にニガウリやレタスやえのきを煮て、くずや片栗粉で、トロミをつけて食べるんです。

あと、カボチャ、人参、レンコンなどを、すあげして、濃いめのだしにつけて食べるんです。
ぜひともおためしを。            fromユウ


  1. 2006/06/30(金) 22:27:27|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルシウム取ってますか?

ミヤさんへ
ミヤさん早速健康診断うけてきました。(受けられるときに受けたほうがいい)って言ってもらったお陰です。

健康ならまたダイエットできるし(今も続行中ですが) こつそそうしょう、の検査も受けましたが、ほとんど牛乳飲んでないんです。

ミヤさんは牛乳の他にカルシウム、どうやって取ってますか
ヨーグルトやチーズですか良いものあったら教えてください。                 fromユウ

ユウさんへ
健康診断もう受けたのですね!

カルシウム意識してしっかり取っていませんが結果的にとっているかも。
牛乳はカフェオレにしたり、そのまま飲んだり、ジュース作るとかなり飲みます。

グラ ノーラと牛乳で食べたり。
あとダイエット始まる前はチーズで大好きな品があり、たべると半分(半分で一つの包装)丸まる食べてしまったり‥。
量が問題なの で控えています。ヨーグルトもフルーツと一緒に。

あと小魚のおつまみみたいなのでビールのお供にしたり。

でもこう書いてみるとバリエーション少ないですね。

昨日大地宅配きました。大根の葉っぱ湯がいて刻んでおいたのですが、美味しい調理方ありますか?         fromミヤ


  1. 2006/06/29(木) 22:21:22|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りジュースで朝からそう快

ミヤさんへ
体重はもう50キロ以上にはならないように、目標たてるといろんな事がんばれますね。
でも、たまぁに、戻ってもすぐに戻るから大丈夫です。

私は昨日、家中の茹でれる野菜はすべて、かたゆでにして、それに肉を少し足して食べてます。
今朝はトマト、キュウリ、レタスやカニかま、を山盛りたべましたー。

納豆、豆腐、チーズみたいなたんぱく質ははずさないほうが良さそうです。代謝上げるというし。

私は出かける前になるべく、家でご飯を食べて、外で友達とのランチ以外、たべないようにしてます。
お腹空くとマクドに行ってしまうから。     fromユウ

ユウさんへ
ユウさん、きいて下さい!
体重が49・1と最近調子よくなってきました。(ここ10年でこんなにマイナスの数字になったことはないかも、です。

昨晩はりんごと人参とバナナと牛乳のジュースを作りニハイ飲んで、今朝はそれにレタスも少々入れてみて結局三杯飲んでしまいました。

昼用におにぎり作って用意して‥。今日は黒米と麦入れて炊きました。

休みのあいだにジム行こうと予定たててましたが、結局行けず、ここ数日歩いていません。

明日は仕事もかねてなのですが、自然の中歩けそうなので空気も一緒に吸い込んできます!                     fromミヤ


  1. 2006/06/28(水) 22:11:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットはあきらめない!これが大切

ミヤさんへ
健康診断の件…ありがとうございました。ミヤさんからメイルもらい決心?して予約しました。

今年40代 で区役所から無料検診がきたのです。

以前主人の会社でしたことがあるのですが、体重が体重なだけに今まで出来るだけ逃げてきました(今ま で60キロありましたから・・・)

今年こそ受けようと決心させてもらいありがとうございました。体重が49キロ台になったのと、太りすぎで数値に跳ね返っていないことを願ってうけます。

カレー好きなミヤさん、可愛いいですね。当分お預けですね。
辛いから良いとぉもうけどライス食べ過ぎてしまうのかな?

プチ断食頑張ってくださいね。

頭が すっきりしますよね。         fromユウ

ユウさんへ
検診はなるべく何かのきっかけに行ける時に行っておいたほうがよいですよね!

私はプチ断食のハズが昨日買い物行く時間なく(単なる言い訳です)夜は冷蔵庫にあったレタス、アオネギなどとタマゴをいため(食べて他にも食べてます。
いただいたカロリーゼロのライチ味の飲料と、納豆とそら豆のおつまみのお菓子などなど)。

今朝はグラノーラと、ヨーグルトとユウさんからいただいた紅
茶でし た。

またヨガレッスンは行ったのですが、隣がケーキ屋さんで、パンのみ今買ったところです。

これから数時間のみですが休日出勤です。

なんとクジケルのが早いことか‥。

今朝は新記録!ちょっとだけ減っていました49・3でした!
りんごのジュースでプチ断食トライしてみます。間食は生姜紅茶で。

それではまた!                 fromミヤ

ミヤさんへ
アハハ~ 食べちゃったんですね。
でも私はミヤさんのそういう正直で可愛らしいところがとっても好きなんです 大丈夫、大丈夫。

私達はまた、あきらめないで続けていけるんですから~。食べたい時は体が要求してるんだから、また運動すれば大丈夫。

お仕事頑張って。それが一番のダイエットかも。   fromユウ

ユウさんへ
そうなんです‥食べちゃったのです。

今まで何回も後悔したり、凹んだり‥でもユウさんとメイルしているおかげでダイエット放棄せず今まで続いています。

今日は確か108日目くらいだったかと。

このしぶとい位諦めない精神と、過ぎたことは忘れ前に進む事も時には必要ですよね!

またメイルします。             fromミヤ


  1. 2006/06/27(火) 21:41:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やせ体質になると食べても体重が・・・

ユウさんへ
足の怪我?大変ですね。病院通いや、お風呂など‥。

以前から人間ドックかそれに近い検診行っていましたが、ここ最近行ってません。

バリウム飲むのが大変です。勢いで飲めるのですが、あれがなかったらもっと気軽に行けるのにっと思ってしまいます。

今日の夜から明日夜までまたプチ断食予定です。

私の休みの問題点はカレーを食べてしまうことでした。ここスウカゲツは止める事にしました。特にブュッフェ形式は。

ユウさんやっぱり痩せ体質になっているのですね!食べてもあまり体重の変 化ないのは体がいい方向で吸収してくれているのではないでしょうか?。

またメイルします!           fromミヤ

  1. 2006/06/26(月) 21:35:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り:ヘルシアウォーターと杏

ユウさんへ
昨日は土曜日でかなり忙しく、お昼食べる時間が全くなくて、ヘルシアウォーターとパイナップルジュースのみでした‥。

その為か体脂肪が18・7になっていました。ただこのような食生活がヨイワケないですので、きちんとしていこうと反省です。

今朝は昨日の仕事が残っており、いつもより1時間30分早い出勤です。

なかなか仕事の日には体動かしたりゆっくり食事したり出来ないので、明日のお休みから二日間はちょっと楽しみです。

お陰様でなんとか49キロ代はキープしています。

生っぽい杏で美味しくて気に入っている商品あります。今度ユウさんにオミヤゲまた購入してきますね!           fromミヤ

ユウさんへ
今朝小雨の中歩いていたのですが、晴れてきて、日焼け対策せず出たので早々に帰ってきてしまいました‥。

先週からジムもお休みの時に行くようにしているのですが、これだけ歩いて何カロリーと目で確認するのも必要と思いました。

30分歩いて100だなんて、この苦労あるとなんでもかんでも口に入れなくなるようなきがします。

今日も頑張ります!                 fromミヤ


  1. 2006/06/25(日) 21:29:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地宅配で野菜もりもり、友人紹介プレゼント

ユウさんへ
おはようございます!
お天気もちそうですかね?

ところで先程大地宅配に電話しました。
昨日の件なのですが、メッセージ入ってからまだ数日なのにー期限が過ぎているというのは?と聞いてみました。

内部的に決めている期限らしいのですが、結果として、ユウさんへプレゼント行くようになりました!

まずはお知らせまで‥。          fromミヤ


ユウさんへ
昨晩のボディースーツはショックですね。もうとっておいても着る機会はないでしょうし、着れるようになったらリバウンドしてしまったことになるし‥。

私も本当に下半身が悩みです。
今脚の部分マッサージを週に二日程のペースで行っているのですが、明らかに効果でたら、マッサージの仕方などまたお知らせします!

骨格自体は変えられないので、限界ありますが、膝上部というか、腿の一番下というかそこの内股の部分の贅肉は絶対に取れると思います。

普段運動させないところは、リンパや血液の流れも滞って、脂肪もつきやすいようです。

自宅お風呂で塩を使ったマッサージもいいそうです。
とにかくいろいろやってみますね。        fromミヤ


ミヤさんへ
大地を守る会の件はありがとうございました。

ミヤさんはいろんな教室に通えてよいですね。
真剣になれるし、先生につくとやる気出ますね。

今度リンパの事は聞いてみたいです。足がむくむのが悩みです。

犬にかまれた足のせいで 今お風呂にはいれないので、汗かかずストレスです!
またメールします。             fromユウ


  1. 2006/06/23(金) 18:23:51|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食はしっかりと!ダイエットの第一歩!?

ユウさんへ
昨日見た俳優さんは仮面ライダーの人だったのですね‥。多分私だとすれ違っ てもわからなかったかと。
今朝のサッカー、ライブでみましたか?私はすっかり寝てしまいました。
今朝もおにぎり作りました。本当はお弁当でバランスよく食べたいのですが、お弁当広げて食べる時間もないのです。おにぎり作って持参するだけでも、私にとってはすごい進歩です。
今朝はタマゴ、レタスとアオネギ炒めて一皿と黒米入り御飯と納豆、マンゴー一個、牛乳一杯なとなど沢山食べました。
ここ数日夜には本当に気をつけています。朝しっかり食べようっと思って、寝るのです。
今週も出だしからダッシュしすぎてヘロヘロですが、日曜日まで仕事あるので頑張ります!
最近は汗の出がぐっとよくなりました。やはり代謝が上がったのでしょうか‥。                      fromミヤ
             
ユウさんへ
靴のサイズも変わるのですね。私はブラのサイズが、変わったというほどではないのですが、キツカッタものが、きつさが無くなりました。メーカーによっての 違いだと思いますが、最初からきつくて、どうしようかな?と悩みながらとっておいた物があったのです。 背中の肉が薄くなったかな?っと思いました。           fromミヤ


ミヤさんへ
そうなんです。ブラが一番痩せたとわかる場所かもしれません。私、75Cだったのが70B になりワコールの店員さんに測ってもらったら70Aでも、ものによってはいいそうで、これにはまいりました。首から下が貧相で下半身は大きいのです。日本 人体型~。体操やヨガでカッコ良く痩せたいですね。
それにボディスーツも75Cを揃えていたので、大損害でした。たま
にサイズチェックはしないといけないですね。      fromユウ


  1. 2006/06/23(金) 17:31:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

49キロ台3日目keep!

ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!
今日で朝の体重三日間49キロ代キープしています。

生理の日から調子いいなんて。

昨日野菜など届きました。夜遅くに湯がいたり、簡単な漬物にしたり、容器に入れてすぐに食べられるように準備しました!

トマトも赤くて美味しいですね!    fromミヤ

ユウさんへ
何かふっきれたというか、爽快な気分です。
長くもがき続けてきて、やっと地上にはい上がったような‥オーバーですね。

これからはキープしつつ、部分痩せにはいっていきたいと。
下半身がどのくらい変わるか、です。

こんなに続いているのは、本当にユウさんがいたからです!ありがとうございます!

今日も朝からおにぎり持参です。
今朝は発芽玄米と白米のブレンドでそこに、粉末寒天添付のスプーン1と少々のお酢と梅干し入れて炊きました。
振り掛けや、干し海老混ぜておにぎりに。                  fromミヤ



  1. 2006/06/22(木) 17:24:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一山超えたかな?ちょっと痩体重定着か

ユウさんへ
ユウさん何と49・2になりました!びっくりしています!
これで一山越えたのかな?とおもいます。

昨日は沖縄料理の店に移動する時間なくインド料理になって、ナンみたいなパンでお腹いっぱいになり、その後、21時からのYogaレッスンでたら気分悪くなり‥30分だけ出て帰って早めに寝たのです。

やっぱり断食の後は、胃にやさしい食べ物と、ゆったりとした行動が必要ですね。反省です。

今朝は早朝ウォーキングを一時間程。
寝たら昨晩の疲れはなくなっていました。

今日「大地の会」一回目きましたバリバリ食べます!  fromミヤ

ミヤさんへ
すごいですもう目標を40キロ台にと決めて、50キロには絶対ならない宣言を自分にしてください。

私もそうでしたが今は50キロ台です。良かったですね。

私も嬉しいです。なんかほっとしています。    fromユウ


  1. 2006/06/21(水) 16:35:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ断食に挑戦

ユウさんへ
今日もジム行って、他にもいろいろ試しています。
生理に突入してちょっと頑張り過ぎないようにセーブしないとと思います。

あのいただいた飲むゼリー類って腹持ちヨイデスネ!今日はそれ飲んで切り抜けました。

これから友人と会うので、野菜いっぱいの沖縄料理にしようかと。

丸一日のプチ断食でした!            fromミヤ

ミヤさんへ
沖縄料理美味しそうですね。
ソウキソバとかごうやチャンプルーとかなのですかね。
私は本格的なのは食べた事ないんですが居酒屋さんで沖縄フェアでミミンガとか食べました。

あのゼリーほんとにはらもちが良いですよね。
ついつい美しいから味のは日に2こ位飲んでしまいます。

楽しんできてください。
いってらっしゃい  fromユウ


ミヤさんへ
良かったですね。40キロ台に戻って。

ミヤさんの食事メニューはおしゃれで素敵 私も南国系のフルーツ大好きです。

プチ断食頑張ってくださいね。        fromユウ


  1. 2006/06/20(火) 16:19:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分に勝てるかダイエット、腹7.5分目

ユウさんへ
梅雨の合間に晴れましたね!

最近以前に比べずっと動いていますが、腹7・5分目というところが、自分で特 に甘いです。

昨日は仕事が延び、ジムに行く予定がクズレ、夕食の後、クロアチア戦前半だけみてうたた寝してしまいました‥。ほとんど動いていないのです。

今日からまた仕切り直します(今まで何回も仕切り直してきたような?)

午前中にYogaに行きました。夕方からはジムに行き、食事も気をつけてみます。

あさってから「大地の会」お試しの第一回目です。こちらも楽しみです。   fromミヤ

ミヤさんへ
今日は友達とていげきにミー&アイというミュージカル見にいってきました。なのでほとんど 歩いていませんでした。

昨日は私もみましたが、見ながらポテトチップやポップコーン食べて、失敗しました。

何回も仕切り直しがあってもいいですよ。
その まま爆発的に食べる癖がつかなければ~。
ほんとに食べ方って慣れですね。
少ない量でも満足なときと一度食べ過ぎるとずっと多めになりますね。

「大地の会」、楽しみですね。
始めはめんどくさいと思ったけど今は楽しんでます。

またメールします。             fromユウ

  1. 2006/06/19(月) 12:39:12|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇より忙しい方が痩せる?

ミヤさんへ
何かと忙しいのが実は一番良いそうです。
ミヤさんなら大丈夫。

講演頑張ってくださいね。

ジム やヨガ、キャンセル料もったいないものね。しっかり汗流してきてくださいね。

昨日、久しぶりにミヤさんのお店に行かせてもら いました。
が他のお客さんやミヤさん、スタッフの方のファッション見るだけで、楽しかったです。
また遊びにいきます。

今夜、ワールド カップ日本の勝負ですね。
早く用事済ませ観戦します。昼寝しとかなきゃ。

いってらっしゃい。 fromユウ


  1. 2006/06/18(日) 12:23:42|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの敵そして主食は野菜?

ユウさんへ
最近また数字が戻りつつあって反省です。

昨日もまたカレービュッフェをお昼に食べてしまい まして‥。
ダイエットでビュッフェはないですよね。ちょっと 控えます。
場所は違うところです。

また新たに仕切り直しです。

今朝久々に歩きました。日記見たら一週間ぶりです。
相変わらず日記は眠くても汚い字でもつけています。初めてこんなに続いているのは。

先程友人のSさんもユウさん痩せましたよねっと言っていました。
顔の大きさがちがうと。                   fromミヤ

ミヤさんへ 
ミヤさんも痩せてました。(^o^)顔が一回り小さくなったようでした。
お仕事中だし皆さん もいたので控えてましたがミヤさん、やせましたよ。

始めから思 いっきりは、太ってなかったけどね…。

今日はものすごく忙しく一日中歩き続けてまして、ミヤさんの職場に行った時は、やつれてるみたいで恥ずかしかったです。

ミヤさんも一度40キロ台になったのだから大 丈夫です。しきりなおして行きましょう。

私は月曜日から、米、パン、麺を辞めてたけど、ついに稲荷寿司食べてしまいました。あとジャンボシュークリームも 。

明日からがんばります              fromユウ

ミヤさんへ
今週の月曜日から今日までの6日間で2キロへりました。
といっても薬の副作用のせいにして 食べ過ぎて51、6になり今日49、6に戻したのです。

オカズは普通に食べて、ご飯、パンがわりにキャベツのざく切り、大根のせんぎりばかり食べてまし た。

我ながらよく続けました。
私はやり過ぎの傾向がありこれが良い時と駄目な時があるんです。

今日のミヤさんのピンクの靴可愛かったですょ
                 
つづき
元に体重戻し、気分的に良い感じです。

野菜ばかりでなく甘い物は食べてました。
先に野菜食べると、何となく食欲が落ち着いてきました。

野菜を食べてる人は穏やかな性格、肉食の人は攻撃傾向があるとデータがあるそうです。
私は半分づつ位肉、野菜食べてます。
                     fromユウ

  1. 2006/06/17(土) 12:23:03|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低カロリー飲むタイプの・・・

ユウさんへ
映画にデザート楽しそうですね。
ユウさんの生活心豊かな感じがします。

アイスは六本木ヒルズに一号店入ったところのですよね。一度体験したいです。

ところで数日前に、マツキヨで買ったとメイルにあったココナッツ何とかって、こんにゃくゼリーみたいな形のものですか?教えて下さい。

今日の夜もHotYoga入れていたのですが、ゆっくり夕食に変更しました。

いつも時間に終われているというのも‥と思いまして
                      fromミヤ

ミヤさんへ
こんにちは。

こんにゃくゼリーは、パックいりで子供に写メール撮ってもらいま
した。
右がアサヒこんにゃくタピオカゼリー、左がイオンのライトミールこんにゃくゼリー0カロリーです。
                         fromユウ

ユウさんへ
ありがとうございます!飲むタイプですね。探してみます。
                    fromミヤ        


  1. 2006/06/16(金) 20:25:45|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹空いた時はトロミの飲み物

ユウさんへ
タピオカゼリー美味しそうですね!早速探してみます。

薬の副作用などちょっとした事で体に影響あるのですね。

炭水化物抜きですね。いろいろ試行錯誤の毎日ですよね。調子いいかまた教えて下さい。 fromミヤ

ミヤさんへ
おはよーございます。ダイエット中は、一回一回の食事が食べ過ぎないように勝負ですよね。

この頃甘い物を食べたくなったら、あの昔っぽい葛ゆにきな粉おおさじ一杯いれたり、インスタントコーヒーコサジ一杯いれたりして飲んでます。
はらもちが良くて体に優しい感じです。        fromユウ


ユウさんへ
楽しいですね。トロミが腹持ちのポイントでしょうかね。

今朝は歩く時間が取れずでした。
これも雑誌からですが、ダラダラ歩いているより、たとえ少々の時間でもキビキビ歩くとよいとあったので、今朝歩いていないぶん早足でキビキビ歩いてみました。

これからどんどん暑くなりますね。また!         fromミヤ

ミヤさんへ
今日、子供と初恋とぃう宮崎あおいの映画みてきま した。
ちょっと暗い映画でした。

そのあと今はやりのアイスとフルーツとクッキーを冷たい石の上で混ぜて食べるデザートを食べてしまいました。

罪悪感です。 反省

またします。              fromユウ


  1. 2006/06/15(木) 18:58:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菓子パンのカロリーは400㎉

ミヤさんへ
遅くなりましてごめんなさい。

ケンタッキーはマクドの先の踏みきりを渡った左側です。
そのよこを入った2階。小さい汚い(ごめんなさい。)お店ですがチャイもココナッツヨーグルトもカレーも美味しいですょ
                         fromユウ

ユウさんへ
今日はLunch、チキンライスみたいなの食べて、
でもお腹空いて菓子パン360キロカロリーを 食べてしまいました‥。(すごい罪悪感。)

今ヨガのクラス終わり帰るところです。

朝やはりおにぎり持って行くべきですね。初心に帰って。

最初の頃にユウさんから冷凍ミニおにぎりや、その他、お腹空いた時のアドバイスもらっていましたが、手ぶらで来てしまうのが良くないです‥。
体重は50・2とまた50台になりましたが、以前より数百グラム低い範囲で動いています。

昨日粉末の寒天買ってみました。御飯炊く時にも!と以前何かで読んだ事がありますのでトライしてみます!

今朝紅茶に入れたのですが、冷めたらドロットなってあんまりよくなかったようです。熱々でのまないとダメみたいです。

最近海藻類もとっていないので、明日朝買い物いきたいと、今の所の計画です。                        fromミヤ

ミヤさんへ
お昼に360カロリーの食べて、ちょっと罪悪感…その気持ちわかります。

私も今日、不二家の抹茶ゼリー食べて罪悪感でした。

私は夕方の体重、49、8でした。一時より太ってしまい、今週は月曜日から米、パン、麺の炭水化物を辞めてます。

先週、犬にかまれた足の怪我の抗生物質の副作用で喉かわき、
52.6まで実は増えて しまって

今薬かえたので落ち着いてきました。

前はいつもおにぎり持参で したが、今はアサヒのこんにゃくタピオカゼリー(29カロリー)を持ち歩いてます。

お腹すくと、飲んでます。マツキヨで136円で10個かいしめました。

またメール します。                  fromユウ


  1. 2006/06/14(水) 19:42:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンコンのピクルスおすすめです!

ミヤさんへ
「大地の会」の件ですが、
はい名前書いてもらって大丈夫です。

私の方にもお友達紹介してください~との手紙は入ってました。
もし特典ついたらミヤさんと半分こしましょう。

レンコンですが、私はきんぴらを醤油でなくソースでからめ一味唐辛子をかけたり、お酢、砂糖、塩、鷹の爪を煮たてそのなかに、あくぬきしたレンコンをいれ、冷まして簡単なレンコンのピクルスにしたりしてます。

朝は私もグラノーバ食べてます。ココナッツ入りは知らなかったです。探してみます。

今日は大地の「ますのステーキ」とジャガイモの甘辛煮とインゲンのバター炒め」です。 
                            fromユウ                    

ミヤさんへ
ミヤさん、カレー好きですね。
なんか辛いとそれだけで燃焼しそう

家の近くのケンタッキーの横入った所にインド人がやってる小さい店があって950円で90分たべほうだいなんです。
豆、マトン、チキン、野菜とあってナンが美味しいです。食後の後のミルクティー(なんていったっけ?)も。

もしこちらに来る機会があれば覚えて食べてみて下さいね!
                          fromユウ

ユウさんへ
ありがとうございます!インドカレー大々好きです。

いつか自転車で行ってみます!ケンタッキーどこにありましたっけ?マクドナルドはわかるのですが。
                           fromミヤ

  1. 2006/06/13(火) 19:06:25|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバウンドするかの境目は・・・。

ミヤさんへ
昨日、深夜にNHKでダイエットの番組みてたら
《停滞期があり、そこが成功するかリバウンドするかの境目で、ダイエットは食事前の生野菜とポジティブな気持ちがせいこうのカギ~》と言ってました。

あと《ストレスをためないこと~。》

すると食欲も自然とおさまるのだそうです。

当たり前のことですがね。

あと《寒天を食事に取り入れると早く痩せやすい》と。

痩せてくると嬉しくてハイ状態で、食べなくても元気ハツラツですが後で食べ過ぎないように適度にカロリーダウンで栄養価の高いものを食べてくださいね。

頑張ろう                  fromユウ

ユウさんへ
今日のユウさんのお昼は超低カロリーでしたね。

私も今日は鍋にして野菜たっぷりにしようかと思います。

最近レンコン好んでたべているのですが、キンピラと煮物以外で何かお勧め調理法ありますか?

前回はサラダ油で炒めてサラダの材料で使ってみたのですが。
←昨日のメール                    fromミヤ

ユウさんへ
ストレスと体重増加は、絶対リンクしていますよね。自分でリラックスできる時間を確保すること大切ですね。

寒天、今日から試してみます。粉末など売っていてつかいやすそうですね。

昨晩作るはずがいろいろ予定が押してきて、大戸屋の鮭定食になってしまいました。

今日のLunchはまたカレーです。週に二回は外でカレー食べてます。

いつも行くところ二ヵ所あるのですが、今日はビュッフェ式インドカレーの店です。

日替わりで四種類カレーがあるのですが、グルテンの入っているカレーが大好きなのです。
自然派となっているところで、肉はないのです・・・。

ですがたくさん食べ過ぎました。また!        fromミヤ


  1. 2006/06/13(火) 17:05:55|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

突入40キロ代!グラノーラ夏バージョンがお気に入り

ミヤさんへ
凄い
ついにやりましたね!40キロ台に突入しましたね。

私も嬉しいです

サティーでスポーツドリンクで「燃焼系ダイエット」というのを見つけて飲みました。
カロリー0なんであまりよくないけど、昨日、生ビール飲んだから・・

昼間はそれと、23㎉のこんにゃくゼリーだけにしました!

今まで苦労して、停滞期を過ごした甲斐がありましたね。

あとは生理前の“どか食い”注意です。

あ~良かった良かった。私もホッとしました。

私も今日は「大地の会」の野菜と肉のお鍋です。   from ユウ

ユウさんへ
昨晩帰ってからと、今朝の体重が49.4と49.6と大台を切っていました。
これが一時的でないことを祈って・・・。

最近、朝食べているのがグラノーラの夏バージョンのような品です。
ココナッツなど入っていてわたしの好きな味です。

乾燥しているココナッツが入っていると噛む回数も増えます!

牛乳と一緒で確か370㎉だったか?と。

今日、「大地の会」申し込み投函予定です。二週間後からが楽しみです。

Lunchは美味でしたが、デザートは控えました。

今日は数字が見えてちょっぴり嬉しいです   fromミヤ



  1. 2006/06/12(月) 16:02:48|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夏ぴったりのスーツがゆるゆるに

ミヤさんへ
今日は寒いですね。
大地の会は、便利ですよ。
私は野菜とお弁当のオカズと肉がおいしいのと、毎日の時間の節約に役たってます。

家に野菜とお肉があるだけでダイエットの見方、「鍋」にできるし、助かります

やっと体重が戻りつつあります。
ご飯の後で甘い物が食べたくてそれが今の課題ですね。                        fromユウ

ユウさんへ
今日は、講演の為あまり昼の食事が喉通らなかったので、夜ドカ食いしそうですが、意識して食べます!        fromミヤ

ユウさんへ
体重戻ってよかったですね!

今仕事で福岡に来ています。日帰りなので今から帰ります。

大地の会楽しみです。お肉も好評なのですね。

昨年ピッタリだった夏ものスーツがゆるゆるになりました。一回りは変わったようでうれしいです。

明日は、久々に知り合いとLunchします。
今まで特に避けていた訳ではないのですが‥、楽しんできます!                         fromミヤ

ミヤさんへ
福岡ですか。 きをつけて帰って下さいね。

お友達とのランチも楽しんできてくださいね。
ランチ前にミネラルウォーター飲んでくと食べ過ぎないですよ。

ではまた

きをつけてリラックスしてください。   fromユウ


  1. 2006/06/11(日) 19:16:29|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50キロの壁がなかなか・・・

ユウさんへ
昨日足マッサージ受けてきました!
いつもはリラックスのために受けているのですが、今回は 目的ありますので‥。
これが痛いのです。約40分耐えました。

おわると、足全体が柔らかくなっているので不思議です。

採寸も毎回することにしたのですが、 足首から10センチのところがマイナス2・4で、びっくりでした。
筋肉を運動させる事が重要で、そのためのマッサージだそうです。

また報告します! 6/9          fromミヤ

ユウさんへ
足の具合はいかがですか?
ひとつ教えていただきたいのですが、停滞期間はどのくらいありましたか?
そしてユウさんの場合何キロ台くらいのところででしたか?

この期間って生理の前後とか関係なく、体重とにかく減らないです‥。

私は停滞期間一ヶ月と少々位です。理屈ではわかっていても、辛いですね‥。              fromミヤ

ミヤさんへ
今朝、ふたはり抜糸してきました。

停滞期は今もだけど、55キロ辺りからまったく減らずで、1ッカ月から2ヵ月くらいかな とにかくイライラしますね。

でもここ辞めたらもったいないから頑張っていきましょう。    fromユウ

ミヤさんへ
ミヤさんはダイエットのペースがゆっくりなのでリバウンドはしないと思います。
焦って痩せると すぐに戻るけどもうこの3ヵ月の積み重ねがあるので増えても元に戻りやすいとぉもいます。

水の飲み方ですが、植木に水をやるように、喉がかわかぬうちに一時間に一口二口と飲むのが良いそうです。
なぜかはわからないけど。

50の壁ってあついですね。気長にやりましょう。   fromユウ

ユウさんへ
励ましありがとうございます。
心強いです。諦めず続けます。

今日は野菜果物沢山買いました。
なかなかたっぷり毎食とれないので今晩は、いろいろ作ります。

3ヵ月維持すればリバウンドの心配ないそうです。
ユウさんは成功していますよね。本人としてはいろいろ希望あるとは思いますが。目標にして頑張ります。

水も効果的なのみかた心掛けます。
今はヘルシアウォーター一日一本飲んでいます。ちょっと苦いのが美味しいです。

大地の会らい来週からきます。

何か内容飛んだメイルになってしまいました。   fromミヤ



  1. 2006/06/10(土) 19:09:36|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット始めて90日。マイナス4キロ

ミヤさんへ
ミヤさんいろいろ試してみてきっとそのうち成果がでてくると思います。

実は私、昨日の犬の散歩中によその犬に噛まれてしまい5針縫いました。
一週かんくらいたくさん歩けないかもしれず不安です。
でも治ったらまた頑張っていきますので。

なるべく食 べ過ぎないようにきをつけます。       fromユウ

ユウさんへ
くれぐれもお大事に。       fromミヤ

ユウさんへ
さて今日は初めてから90日目でマイナスちょうど4?です。

来月にはもう少し伸ばしていきたいと。

朝良質なタンパク質とって、体を燃やす香辛料使うとよいとのこと。
納豆に味噌、アオネギ、辛子、そしてお湯、上に七味。
簡単ダシイラズのみそ汁のようなスープになります。

昨日雑誌で読んで試してみました!

昼は外食で韓国料理。仕事なので、後が大変、息が心配です。
くさくないかな?やっぱり臭いよね。

またメイルします。            fromミヤ


  1. 2006/06/08(木) 19:09:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹十分目・・ダイエット停滞期

ユウさんへ
今日からまたお天気優れないですね。
今朝また竹芝桟橋の海コースを歩いてきました。

そういえば、いつの間にか腹10分目食べている自分に気がつきました‥。最近意識してませんでした。

特に夜気をつけないとですよね。

なかなか停滞期から抜け出せないのですが、今までとは違いリバウンドしていないので、それだけは確実に成果上がっています。

引き締めたい部分引き締めたいというのが本音です‥。
なかなか下半身は痩せてくれないです。

明日から三連休なので、デトックスの全身のコースやその他いろいろよさそうな事やってみますね。

次の週からまた講師の仕事で出張など入ってしまうので、自分のための時間がなかなか確保出来なくなるので‥。

家族からは、なんでそんなに頑張るの?と怪訝な顔されています。
いつも私は、40過ぎると痩せるのは本当に大変で真剣にやらないとっと答えるのです。            fromミヤ

ミヤさんへ
ミヤさん今日も歩きましたね。
私は買い物を歩いていってきた程度で少し足りなかったように思って反省してます。

この頃私も腹10分目位食べてました。
何事も癖みたいで慣れなんですよね。
減ってくると食欲も落ち着いてやる気になるのに停滞きはなんかやる気が なくなりちょっと弱気でしっかりしなくては

明日からの三連休おおいに楽しんで下さいね。

クロワッサンに酵素をとるためになるべく生で野菜や果物をとる のがいいと書いてありました。
朝の生ジュースはとても良いらしいですね。

甘い物より果物食べようと思います   fromユウ



  1. 2006/06/04(日) 19:00:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシアウォーター飲んでみました

ユウさんへ
黒米買いました。

こんにちは!
おにぎりにバリエーションつけようと思い黒米少し入れて炊いてみました。食感いいです。

昨日はYogaレッスン時に水と併用して、ヘルシアウォーター飲んでみました。
とりあえず今朝の体重は少し減少、ここ数週間の中では、低い数字となってきました。50・3です。

今朝も45分だけですが歩いてきました。最近歩きの時間確保出来ない時多かったので、こちらも反省材料です。

明日からまたお天気悪くなるようです‥

食べたらとまらない、飲んだらやめられない、そういう種類のものってありますよね。私の場合、柿の種ですかね。      fromミヤ

ミヤさんへ
私も黒米かおうかな。
綺麗なピンク色に炊けるそうですね。

私は明日頃生理の予定で今51キ ロもあるんです。
ミヤさんは身長も高いしかなりのホッソリですね。

風邪で食欲がないのにムクミで体重がおもいのかなぁ

今日、大地の野菜がきたのでロールキャベツとザワークラフトだっけ作ってみました。

お昼はクズキリと白菜、ワカメの鍋を食べました。

早く体重おちないか なぁ。
風邪薬のせいかすごいむくんで大変です。

後で私も黒米買います。
ミヤさんに影響受けるのでまた何か良さそうなものあれば教えて下さいね。

お仕事頑張ってくださいね!  fromユウ


  1. 2006/06/02(金) 18:57:00|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい菓子パンはカロリーを見るのがこわい

ユウさんへ
先ほどお腹すいて、菓子パン1つ食べてしまいました。
間食です、
すっごいカロリーです。裏の表示怖くて見れないです。   fromミヤ

ミヤさんへ 
そうなんですよね。

パンはつい食べやすいから食べると、バターや小麦粉が多いみたいで。昔なんて菓子パン5コ位平気で食べてましたよ
食生活改善、私も考えなくては~。

生理前2日で昨日、ダイエットコーラのんだらとまらなくなり1キロ近く増えて風邪もひいて元気のないユウです。

ミヤさんの 元気少しもらったみたいがんばっていきます。   fromユウ

ユウさんへ
こんばんは。

先程夕食の代わりにおにぎり一つ食べました。
後はレッスンの後野菜中心にしようかと‥。

お互い頑張っていきましょう!風邪お大事に。           fromミヤ


  1. 2006/06/01(木) 18:56:56|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月の体重表

5月一ヶ月間の体重表です。





  1. 2006/06/01(木) 09:41:14|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
