30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークはのんびりと・・・

ユウさんへ
よいお天気ですね。
巷ではゴールデンウイーク突入日二日目ですね。 私は今日まで仕事、明日から五連休になります。
今日も準備があり、朝のウォーキングは無しで、自宅から銀座まで歩きました。
すごしやすい気候になってきましたね。
明日から私は5日間休みです。ユウさん、自分の都合で大変申し訳ないのですが、ゴールデンウイーク、夏休みなどまとまった休みの時だけ、携帯とパソコンを見ないようにしています。いつも、携帯から離れられないので‥
また土曜日からバリバリ動きます。多分お伝えしたいことや、相談したいことも沢山出て来ると思います。
また6日からよろしくお願いします。自分勝手ですみません。
48代キープしてくださいね。          fromミヤ

ミヤさんへ
こんばんは、ミヤさんてっきり昨日からお休みをとっていると思っていました。それ なので私もを控えさせてもらっていました。
48キロ台になったのがあんまり嬉しくてしましたが、私もミヤさんと同じ考えです。
いつも忙しくしてやっと の連休なんですもの。ゆっくりのんびりしましょう。私も連休明けにいろいろ話したいことがたくさんできると思います。ミヤさんの休み中の事も楽しみにしてい ます。 また6日に再開しましょうね ミヤさんがはっきり言ってくれてとっても良かった。私も同じ考えで嬉しいです。良い連休を   fromユウ



  1. 2006/04/30(日) 16:28:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット始めて50日くらい!

ユウさんへ
野菜いいですね。毎日新鮮なもの食べられて。味も違いますよね。
今日は仕事が遅くなり、でも地下鉄1駅歩き、考えたら夕食時間めちゃくちゃ遅くなりそうです。今帰りの地下鉄の中です。
以前に、アミノバイタルが脂肪燃焼によいと聞いて[もちろん運動して]朝顆粒のもの飲んでいます。三段回位種類あります。一番高いのがアミノバイタルプロという品です。効き目は今の所わかりませんが疲れにくくなったかな?位です。今日で四日目です。     fromミヤ

ミヤさんへ
遅くまでお疲れさまでした。アミノバイタルは知りませんでした。以前はQ10を飲んでまし たが、すぐに飲まなくなってしまって…飲んでる人は疲れにくくなったと言ってます。サプリメントもいろいろあるんですね。私もアミノバイタル、調べてみま す。 最近は夜ご飯後に体重を測る時があるんですが、夜も49キロだいに落ち着いてきました。大地の会の野菜をたっぷり食べて食後にアンデスメロンに梅酒をかけ てたべてみました。 おやすみなさい。     fromユウ

ユウさんへ
朝は仕事の準備の量が多くて朝のウォーキングはやめました‥。
その分どこかで調整したいと思います。
ユウさんの体重立派です。理想的ですね。夜計ってですから。
アミノバイタルは薬局で売られています。味の素の品です。オリンピックの時などに提供された品です。      fromミヤ

ミヤさんへ
ミヤさん聞いて。今朝の体重48、4キロでした。 初ですこんなに減ったのは。 嬉しいです。二ヶ月位減らなくてあきらめかけてたから続ければ大丈夫なんですね。 引越しの手伝いを10日位してたのが今になって体重減ってきたのでしょうか
今朝は5時半に起きてお弁当を作りみんながでたあとゲルマニウム温浴剤でお風呂に入りのんびり、ミヤさんにもらったメイプルバターとレタスとハムサラ ダ、ゼリーで朝食をとりました。今日はひとりで新宿に(連理の枝)を見に行ってきます。ミヤさんもなかなかへらない時期があっても頑張ってくださいね。          fromユウ

ユウさんへ
す、すごいです夜の体重でその数字は!やはり毎日の積み重ねなんですね。
通勤経路、自宅から銀座まで歩きました。ふと思ったのですが以前も健康の為歩いていました。ですが意識が全く違って、食事、水、塩分、生活全般に意識が薄かったのです。やはり、気長にしかもバランスとりながら続けることが大事だと思いました。
今日は始めてから50日目位だったかと‥、ちょうど3キロ減です。昨晩は久々20代体脂肪でした。焦らず続けますね。    fromミヤ


  1. 2006/04/29(土) 15:41:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い物も必要な時がありますね

ユウさんへ
今日は快晴ですね。
甘いものって突然食べたくなりますよね。油でも塩分でも、砂糖でも全く不要という訳ではないので体が欲している時は必要と思います。
私は最近お客様やなんやらの頂き物のお菓子類は食べないようにしています。何となく食べてしまうのは、ヨクナイナっと思いまして‥。
食べたい時に食べる分量だけ買う事にしました。こう書くとかなり自分に厳しそうですが、そんなに厳しくはしていません。
今朝も歩きました!もうツツジの季節ですね。生理前なのですが、すこぶる体調よいです。昨夜はミネストローネスープにして、本来入っていないような食材まで入れて具だくさん、多種ね野菜スープのようにしてみました。                  fromミヤ

ミヤさんへ
気持ちが良いですね私も体調はばっちりです。
今日は(大地の会)から野菜が届いたので、野菜と豚肉のしゃぶしゃぶにしようかと思ってます。その日によって食べたいものが変わりますね。昨日はあんなに 甘い物がたべたくてキオスクで一口サイズのチョコを隠れてパクッと食べてたのに、今日はまったく食べなくて平気みたいです。 ミヤさんは朝歩きをして偉いなぁと感心します。私は出かけのついでに歩く感じなので…。先日ワイドパンツを買いましたら、大きくてお店の人に手直しで詰めて もらいました。嬉しいです




  1. 2006/04/28(金) 15:36:05|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨガ、ヨガ風体操、ヨガの呼吸で代謝アップ

ミヤさんへ
雨だし寒いし嫌ですね
やっぱり歩いたりジムやサウナでもヨガでも水泳でも続ける事が常に健康ダイエットを意識していいんですね。ミヤさんのお友達もいつも自分の健康にきをつけて 意識してるから綺麗でスリムなんですね。
私も毎晩、自己流ヨガを20分から40分位やってます。代謝があがるし太りにくくなるみたいです。またします。    fromユウ

ユウさんへ
そういえば以前ユウさんの教えてくれた水の事、先日のあるある大辞典でも再度取り上げられていて、本当に納得です。塩分取り過ぎていると、むくみで体内に残ってしまうみたいですね。一日ニリットル水飲んで、運動してが一番いいみたいですが、時 間のない人でも出来る体操を紹介してました。
ヨガと似ています。呼吸も。両手を上げて、掌くっつけて、息を吸いながら上体だけ前に倒して、息を吸って、上体を上げる時また息を吸って、次は後ろに反り 返って、また元に戻して、呼吸は同様に。後、右に倒したり、左に倒したり。
ヨガの呼吸するだけでも、体を休める前にいいようなきがします。私はベットに入ったら、柔軟、腹筋背筋をしてすぐに眠りについてしまいます。時々忘れます が‥。             fromミヤ


  1. 2006/04/27(木) 15:29:22|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各県の物産館で体に良いものを


ミヤさんへ
昨日は朝から親戚の引越しで階段の上りおりを繰り返し、何もしないで寝てしまいました。 今日、ゲルマニウム温浴、赤外線の何とかに行って来ました。体のなかにゲルマニウムを浸透させて(末端神経の集まるとこ)手や足…老廃物を汗と流して健康 にするんだそうです。足や手から浸透圧の作用でゲルマニウムが入り、汗がでるそうで、この汗かかない私が汗ビッショリなんだからミヤさんも是非行って試して みてくださいね。初だから1500円でしたよ。 地方の食品売ってるとこの情報ありがとうございます。そういうの大好きです。
池袋にも宮城館があり、サンシャイン通りに行く確か左側だったと思います。私はそこで、ト ロロ昆布やかまぼこ、健康に良さそうな物を買いました。四国や熊本は何が有名なのかなぁ。私も銀座に行きましたら必ず行ってみます。細かく場所教えてくれてありがとうございます疲れすぎると甘い物を取りすぎるし、思考が低下していっぱい食べてしまい、駄目みたいです。平穏な毎日を心がけたぃものです。 またします。              fromユウ



  1. 2006/04/25(火) 15:15:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミヤさんへ
小雨の中、私も一時間ほど歩きました。 今日も子供の試合の応援に行き立ちっぱなしで疲れました。
甘い物をたくさん食べてしまうのですが、この2日間位は48キロ台に落ち着いてます。 私もコントレックスは買って飲んでいます。明日はホットヨガなんですね、楽しみですね。楽しく行って来てください。
時間があったので、ほうれん草とブロッ コリーを茹でたり、大根おろしを作ったり少ししたごしらえしておきました。 夕方(寝ずの番)とぃう映画を観まして大笑いしました。
カロリー減ってるかしらまた明日。   fromユウ



  1. 2006/04/24(月) 15:13:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯は意外と体重増加しません

ユウさんへ
ラクーア情報ありがとうごさいます。一度行ってみます!
今朝小降りでしたので、少々短いコースで45分歩きました。
水も硬水でも飲めるようになってきました。ホットヨガの途中に飲むのであれば我が儘言ってられないのでちょうど良いかもしれません。明日はコントレックス持参でヨガ行きます!
今日、仕事入る前に薬局で228円1・5 コントレックス売っていました。安いのかよくわからなかったのですが、とりあえず買って仕事中飲んでいました。先程全部飲みきったのですが、何か満腹感があります。
ここ二日程夜はご飯1・5杯位食べています。
不思議ですが、体重は増加していません。また以前は、夜にご飯食べると太ると確信していたのですが、そうでもないのですかね?
これも朝歩いていて、エネルギー消費しているからでしょうか?                                                            fromミヤ



  1. 2006/04/23(日) 15:12:59|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くの温泉、ラクーアや豊島園庭の湯

ミヤさんへ
160センチもあるんならもう体重も充分だと思いますが~ もう少し痩せたいですか今度は痩せすぎに注意ですね。
私も後で歩きますします。    fromユウ

ユウさんへ
痩せたい部分が痩せないのです。下半身です‥(・_・、) 今帰りの地下鉄です。万歩計は16700歩でした。今日はめちゃめちゃ忙しく、更に一名スタッフ休みで大変な一日でした。
そういえば、ラクーアはいかがでしたか?私は豊島園の庭の湯に行ったことがあります。子供が入れないので、あまりザワザワしていなく、水中エアロビクス参加して、水から上がった後すごい脱力感あったの覚えています。水の中だと、かなり軽く動けますよね。 また明日! fromミヤ

ミヤさんへ
ラクーアも18歳未満が6時までなので、落ちついた感じで良かったです。サウナも低温から 高温まであり結構楽しかったです。11じから翌朝までで2600円位だったと思います。11じから4時まで入ってました
たくさん歩きましたね。 なかなか時間はかかるけど、地道以外ないですよね。 隣りの親戚の引越しの手伝いで疲れて、48、8になりました。 でも豆大福ととらやの黒糖羊羹食べてしまいました。
ミヤさんはすっきりしてて下半身もそのままで充分たと思いますよでも頑張りましょう。
また明日。お疲れ さまでした。          fromユウ



  1. 2006/04/22(土) 14:55:08|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット始めて40日

ユウさんへ
昨日のチーズカロリーなど調べていただいてありがとうございます!
今朝も歩きました。竹芝桟橋~日の出桟橋の海コースです。万歩計おかしいのかな?一時間で今日約は一万歩でした。
ユウさんフコンダイ昆布って知っていますか?名前が違うかもしれませんが‥。昨日雑誌で読んだのですが、ない場合はメカブで代用して納豆と混ぜて食事の一番最初に食べると、いいらしいです。海藻のヌメヌメ感が脂肪代謝に役立つとか‥。今朝から始めてみました。fromミヤ

ユウさんへ
葉付き、ドロ付き野菜魅力ですね。
ここ二日続けて鍋なのですが、腸の調子はすこぶる良いです。やはり野菜を採る量が並外れて多いのだと思います。
毎日体重の変化はあるものの51代になりました。前はどんなに頑張ってみても、なりませんでしたので、徐々に変化しています。以前はピーク54代で53代と行ったりきたりしていましたから。
今40日を過ぎたところです。お徐々にでも毎月一減で良いから、マイナスの方向へ持って行きたいです。
昨日は、東京が変な天気でしたが、今日は千葉がそうなのですね。昨日は突風で、ビニール傘が壊れました‥。突風にお気をつけ下さい。       fromミヤ

ミヤさんへ
早いですね。もうダイエットはじめて40日とは~ペースに惑わされズ頑張っていきましょう
ミヤさんは身長はどの位あるんですか私は156センチです。
今日はのんびりとこれからゲルマニウム温浴してご飯を食べます。 火曜日にプールの帰りに、Sさんとゲルマニウムのエステにいく事になりました。その報告もしますのでお楽しみにしてください。   fromユウ

ユウさんへ
本日快晴ですね。今朝も歩きました。ツツジがもう咲いていますね。本当に月日が経つのは早いですね。
今朝朝から万歩計付けています。家に帰ってから最終的に何歩かまたご報告します!
私は160あります。
こんなに、毎朝歩くとは自分でもつい40日前は思いもつかなかったです。面白くなってくるし、いろいろチャレンジしたくなるし、体重朝少々増えても、どうじなくなりましたし‥。これもユウさんとのメイルのお陰です
火曜日楽しみですね。プールプラスエステで効果倍増ですね!
最近私も朝も時間あるときは湯舟に浸かるようにしてます。代謝良くなりますよね。多分。
また夜します。     fromミヤ



  1. 2006/04/21(金) 14:42:58|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧めの常備食材

ユウさんへ
変なお天気ですね。
今朝歩き出したらぱらっときて、30分で切り上げてしまいました。3500歩でした。
ユウさん、常備食材で何かお勧めありますか?
私は、乾燥メカブと以外と目的なくても、大根と山芋ですかね。大根おろしや山芋擦りおろしたり、プラス一品?の添え物にしたり。あとレタスです。ちぎって使えるのでスープに入れたり、炒めたりもしています。
何か手軽な食材あったら教えて下さい。    fromミヤ

ミヤさんへ
今日はラクーアのスパに行ってまして。遅れました。 疲れたけれど、上がった後の生ビールはおいしかったです。
48、9キロを記録したけどたぶん、生ビールで増えたと思います。
私が常備して、便利な物は・・ やはり乾燥もの。ワカメ、メカブ、とろろのお吸い物や、レンコン、人参、ごぼうで炒めてキンピラにしておいたり、チキンを茹でてさいてタッパーにいれ、胡 麻油と醤油とある野菜で和えたりしています。
こんにゃく、ところてん、カミカミこんぶ、ドライマンゴー、アンズ、松の実はいつも置いてます。あとカロリー ダウンのアイスクリームも。あと常備してるものは、スモークチーズレパーペースト豆の水煮(すと塩とオリーブオイル、胡椒をかけるだけ)かまぼこもカロリー無さげなんで買ってます。     fromユウ

ユウさんへ
スモークと、そうでないタイプかなりカロリーちがうのですかね?切れているチーズは、確か 一切れで30だったか‥。
私は青カビ入っているカマンベールチーズですっごくはまっているものあり、以前はこのチーズとワインの組み合わせ毎晩していたの ですが、やめて、朝そのチーズを食べる事にしました。
キンピラや、豆参考にさせてもらいます!
私の場合アイスクリームは、そんなに欲しないので、大丈夫ですが‥。
あとオリーブの実で美味しいのがあるのですが、こちらは種の付いている物に変えました。種付きの方が、食べるのに時間かかるので。
レバーペーストはパン用ですか?他に調理法あればまた教えて下さい。
今日もまた鍋です。鶏肉の水炊きです。   fromミヤ

ミヤさんへ
ブルーチーズは20g70カロリー位でした。スモークチーズは成分表に出てませんでした。
去年、ミヤさんが呼んでくださったパーティで食べたドライトマトとオリーブおいしかったですね。
私も今日、オリーブをブラックかグリーンか迷ってやめてしま いましたが、種入りのほうが美味しいですね。
今日は夕飯前に刺し身こんにゃくを食べて満腹にしてから夕飯にしました。
今日もあるきましたね。お疲れさまでした。  fromユウ









  1. 2006/04/20(木) 17:54:15|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨガで筋肉痛

ユウさんへ
水曜日はいつもバタバタしています‥お休み明けで。おまけに勉強会ありまして、午前中は時間取られてました。
今朝も歩きましたよ!8800歩でした。75分で。
今朝は背骨の両側の筋肉が、少々痛く、使っていない筋肉だったのねっと思いました。昨日のヨガクラスで、ポーズ取っていたので‥。
今晩は久々に鍋の予定です。
前回のメイルの天丼屋さん是非行きたいです。いつも行列ですか?  fromミヤ


ユウさんへ
ありがとうございます!定休日や時間に気をつけて行ってみます。上野までは一時間半くらいだったので、天気のよい日に地図みておいて。
急に暖かくなってきましたね。これからはシッカリと紫外線対策しないと、シミだらけになってしまいそうで怖いですね。
それでは、また!         fromミヤ


  1. 2006/04/19(水) 17:42:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットヨガ

ユウさんへ
3時からのクラスに行きました。2回で体験コース合計2000円。昼のクラスなので半分位の埋まりでした。
いやーいいですね。体ストレッチでき汗ダラダラです。
ユウさん汗かきにくいって言ってたですよね?これは誰でも汗かきます。一人気分 悪くて出て行った人いましたが、いつも歩いている私たちなら体力的に問題ありません。
タオルなども貸してくれるし、シャワーも完備なので持ち物は少ないで す。裸足なので靴もいらないし‥。
ただ終わった後は脱力感はありますね。
水は軽く1リットルは飲みます。
昼間行ける日あればご一緒しましょう!    fromミヤ

ミヤさんへ
ホットヨガ行ったんですね。そんなに汗かくものなんですかぁ
体から汗と一緒に毒素が出 て健康になりそうですね。 私は水泳に行ってきました。
ぴったり49キロに戻りました。何とかあと一キロやせたいと思ってるんですが…。
ホットヨガ、いつか一緒に行ける時がきたらぜひお願いします。fromユウ




  1. 2006/04/18(火) 17:37:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せたい!をイメージしてウォーキング

ユウさんへ
体重って低い数字にもどると嬉しいものですね。私も昨日夜までの体重が心配だったのですが、今朝戻ってきてます。
昨日は私にとってのリセット日でした。歩く食べる以外は全て寝ていました‥。今までの疲れを一気に睡眠によって回復させた日でした。
昨日家にあった万歩計使ったら、朝晩合計3時間位歩いて約2万歩でした。一時間半あるくと一万歩になるのですね。普通の生活でも歩いている訳ですから、一時間位歩けば一万歩に合計なりますね。
ところでユウさん歩く時何かイメージしている事ありますか?私は、お尻の筋肉を上方向にって思って歩いています。   fromミヤ

ユウさんへ
いただいたクズユと小豆入れて食べてみました。上品な甘さでよいですね!小豆は缶のもので味つけされていないのを大匙三杯位入れてみました!紅茶も爽やかでコーヒー党でしたが、いいものです。ありがとうございました         fromミヤ

ミヤさんへ
葛ゆとお茶…気に入ってもらえて良かったです。ちょっと昔っぽいから…。
私も昨日は寝まくりました。子供の応援から戻って、水道橋のスパに行くつもりが起きたら5時でした。私も疲れてたんですね。
夜は家族で台東区にある土手の 伊勢屋、という天丼の有名なところに行きました。残さず食べたので、私だけ飯田橋で車をおり35分かけて歩きました。
特にイメージはなぃのでミヤさんのように イメージしながら歩こうと思います。いつも荷物を持ちながら歩くのですが、昨日は手ぶらで歩き、すごく楽で早く歩けました。
あと2日楽しく過ごしてください   fromユウ

ミヤさんへ
ミヤさんは一日に凄い歩くんですね。昨日合計3時間て凄いです。
一時間半で一マンポって覚えやすくて良いですね。参考にしますね。
先ほどのイメージの件ですが、(目標体重48キロ。)って思いながら歩いてるかもです (笑)
痩せてすっきりした自分の姿を~イメージして。 私もミヤさんみたいに歩くだけの目的であるかなければと思います。いつもついでみたいなので…
良いお休み日にしてくださいね。       fromユウ






  1. 2006/04/17(月) 17:32:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べちゃったらたくさん歩こう

ミヤさんへ
こんにちはユウです。
体重が戻ってきたらやる気が出てきました。
子供の試合応援で競技場までいきましたが帰りは歩いて帰りました合計2時間くらいです。
お昼はワケギ入りオムレツとスモークたん(ぶた)とサマーオレンジ、全粒紛パンと、人参と菜の花の肉巻き です。
食べ過ぎかなぁ~歩くとお腹すきますね。
今日も無理せず頑張りましょう。       fromユウ

ユウさんへ
今朝は小雨混じりですね。今日から三連休です。昨晩は久々にワイン飲み、休日前の夜っていう感じでゆっくりできました。
今朝は少しおそめで0830から一時間20分程歩きました。万歩計家にあったの思い出して付けてみました。この位の時間で9500歩くらいでした。今ダラダラしています。
これからお茶しようと思います。先日沢山いただいてありがとうございます!いただきまーす     fromミヤ



  1. 2006/04/16(日) 17:17:42|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく痩せましょう!

ミヤさんへ
美味しそうですねお店ぜひ教えてくださいね。
昨日は友達の誕生日ランチをしてデザートまでしっかり食べてその後、場所変えてホワイトチーズパフェを食べてしまいました。
夜歩くつもりが寝てしまい、今日は歩くつもりです。
大地の会の野菜が届き、ゆでたり生で食べたりモリモリ野菜食べてます 宅配も良いみたいです。       fromユウ

ユウさんへ
今朝も肌寒いですね。私も昨晩歩こうと決めていたのですが、挫折しました‥。で、今日はウォーキングシューズ履いて来ています。
仕事帰りに少し歩こうかと。
今朝も歩いてきました。朝は静かで鳥のさえずりも聞こえキモチよいです。
ケーキ屋さんすぐ近くなので、今度またご紹介しますね。
出来れば楽しく食べて、楽しく痩せたいですよね!あと何ヶ月かやってみてその時結果出ていますよね。どうも先を急ぎ過ぎる傾向ありまして‥。
昨晩帰ったそうそう体重計ったら、あるていどもとに戻っていました。お騒がせしました。外食は要注意ですね。出来ればランチを外食にしたいですね。 夕食は避けて。
そういえば、コンビニでもコントレックス売っていて昨日は500を飲んでみました。この位の容量なら飲めました。
そして今朝は、クールマイヨールという硬水買ってみました。朝晩はこちらを試してみます。            fromミヤ






  1. 2006/04/15(土) 17:09:20|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重と体脂肪の関係

ユウさんへ
なぜか体重増えています。
おはようございます。今朝もアクティブダイエット飲んでから、ウォーキングに出ました。もう朝歩くのは私の生活の一部になって来たようです。
一つ相談が、あります。昨晩体脂肪はイママデデ初の20代でしたが、体重は増えていました。何日か前と比べると1・5キロ以上です。これはどう解釈してよいものやら。
昨日は昼も夜も外食で塩分はとり過ぎてはいると思うのですが、そうすると体ムクミますよね。その関係ですかね?     fromミヤ

ミヤさんへ
たぶん塩分の取りすぎだと思います。自分では塩辛い物をとってるつもりはなくても、お寿司 なんててきめんに塩分取りすぎなんです。
体脂肪が減ってるならそれは塩分取りすぎなだけで確実に脂肪が筋肉に変わってるはずなんです。
一時期、あるある大事典によく出ている(秋庭先生)という方にダイエットについて習った事がありだいぶ役立ってます。
先生はそう言ってました。体脂肪が減ってたら体重増加は 一時的なものだから大丈夫       fromユウ

ユウさんへ
先ほどユウさんからの袋受け取りました。ありがとうございます!
今日は、おやつにケーキ、その後頂き物の煮物食べてしまいました‥。
職場の近くに女の子が一人でやっているケーキ屋さんがあります。美味しいので是非今度いらした時はこちらへ!今日はそこのバナナと生クリームにココナツが入っているのをいただきました。
あーっ幸せです!
今日は帰ったらカレーなので、食後は歩こうと今の所思っています。食べた後は眠くなりなかなか行動出来ないのですが。
それではまた!              fromミヤ








  1. 2006/04/14(金) 17:02:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重はお水を飲んでも増えます

ミヤさんへ
そうですよ。たまにはお休みとらないと
いつも(無理しないようにして。)とミヤさんにい うのは実は私自身にも言い聞かせる為なんです。
私も頑張り過ぎてしまいまして疲れることがあるんです。
一日30分でもいいから自分時間を作り大切にしてあ げましょうお互いに
体重はお水飲んでも増えるから大丈夫大丈夫。
私も池袋に行ったらミキサーみてきます。岩谷のは良さそうですね。
晴れるとウキウキですね。      fromユウ


ミヤさんへ
メイプルバターうけとりました。
高級そうで美味しそう。頂いてよろしいのでしょうか
なんかとっても楽しみです。
私も(葛ゆとお茶)をミヤさんにとスタッフの方へ預けてきましたので、良かったら飲んでみてください。ティーパックなので簡単で冷やしても美味しいです。
今日は暖かでしたね。1時間歩きました。
夜は竹の子ご飯と今が旬のやりいかをさっと甘辛く煮付けてみました。和食、久しぶりなんです。野菜、果物(繊維)とりたいと思ってます。              fromユウ


ユウさんへ
こちらこそありがとうございました!明日受け取ります。今日は来ていただいてすみませんでした。
今日の夜は、仕事の打ち合わせありグラスビールとお寿司でした。昼も夜も外食でこれは、いかん状況です‥。  fromミヤ





  1. 2006/04/13(木) 16:52:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人参、黄な粉、牛乳のジュース

ミヤさんへ
毎日雨ばかりで憂鬱でしたがやっと、午後から雨があがるようですね。私もやっと体調が良くなりむくみもとれました。
このところバタバタして野菜も食べてなったので食生活も改めようと思います。
なかなか時間がないので宅配で野菜を頼んでみようと 思って(大地の会)の体験をすることにしました。毎週新鮮な野菜が届くらしいのです。面倒ならやめてしまうかもしれませんがちょっと試してみます。
今日か ら、ミヤさんも通常のお仕事ですね。疲れていても早起きをしたと聞くと感心します
早く暖かくなって歩きやすくなると良いですねー。
今日も頑張りましょう。           fromユウ

ユウさんへ
おはようございます!昨晩の疲れが残っていましたが・・・・今朝は少々遅めの朝の歩きでした。40分程だけ歩いてきました。
よく20分以上歩くと効果的って聞きますよね。私の場合、40分位から調子が出てくるのです。本当に感覚的なものですけれど。なので一時間以上歩ければ理想的かと、勝手に思っています。
今朝は人参、黄な粉と牛乳のジュース作りました。黄な粉お正月以来使っていなくてほったらかしになっていまして‥引き出しの整理を兼ねて、食材使っていないもの利用していこうかと。
野菜のお届けまた感想聞かせて下さい。         fromミヤ



  1. 2006/04/12(水) 16:50:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロリー消費にいろんな水を試そう

ユウさんへ
今日はあいにくの雨ですね、ですが今朝も小雨の中5時より歩いてきました。
歩きだすと気分爽快です。
そういえば、私もユウさんと同じ水飲んでいました。フランフランでなく、イタリア産のブルーのものです。今朝は日田の水というのを買ってみました。
私の場合、冷蔵庫には入れず常温にしてコップに移して、一日半くらいで消化しています。たまにレモン絞っていれています。
常温にするとゴクゴク飲めるので‥。
ところで自転車も立ち漕ぎや、ライト付けて走ると太腿にいいらしいですが、自転車は活用していますか?何かいいアィディアあれば教えて下さい。             fromミヤ

ミヤさんへ
今日は子供の専門学校の入学式で今帰りました。
水にレモンを搾るって爽やかで美味しそうですね。私もやってみようと思います。
あとは最近乗ってないのですが、たちこぎがいいみたいですよね。危ないか らスピードは出せないし難しい課題デスね。
あとバームを飲んだりアクチィブダイエット飲むのはどうでしょう? 少し汗かいたりカロリー消費につながるんじゃないでしょか
朝5時から歩いて偉いです。    fromユウ

ユウさんへ
バームやアクティブダイエット、動く前に飲んでみます!効果あるかある程度続けてみないと実感わからないですよね。やってみます。
雨の中の入学式お疲れ様です。あいにくの雨になってしまいましたね。
また普通の勤務に戻ります。ホッ。        fromミヤ




  1. 2006/04/11(火) 07:58:35|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せてきたら指輪もサイズ変更

ミヤさんへ
5時からウォーキングなんて凄いですね。
一ヶ月で2、6キロ位がちょうど良い痩せ方だと 思います。
私もメモをみたら3キロ位でした。始めはゆっくりで段々と痩せてくると加速するので注意です。
昨日は10時半に寝てしまいました。前日の過食の反省でところてんやこんにゃく素麺ですごしたら600g減って、夜、インドエステという入浴剤でお風呂を 出たり入ったりしたらくたびれて寝てしまいました。
いつも汗かかない私が汗かくんだから結構、入浴剤ってばかにできませんねー。
食べ過ぎても、それに気づ いて元に戻すきがあれば戻ると実証されま
れました。だからミヤさんもたまに食べ過ぎても諦めないで下さいね。 今日明日と研修頑張ってくださいね。
ちょっと寒いし、栄養があってカロリーの少ない食べ物を食べて、野菜鍋に赤身のおにくとか~頑張り過ぎて風邪ひきませんよーに                       fromユウ

ユウさんへ
昨日の夕食と入浴強力でしたね!汗をかくのは爽快感がありますよね。やはり五感にここちよいもの捜し続けたいです。香りや、暖かくて気持ちよいとか、冷たいとか‥ダイエット楽しみながらできるグッズがいろいろ見つかるとよいですよね!
入浴は真剣にはいるとかなり疲れますね。ただぐっすり眠れますが。
そうそう聞こうと思った事が、指輪の事です。いつぐらいからユルユルでサイズ変更しないと、落ちちゃうかなっとなったのですか?                       fromミヤ

ミヤさんへ
指輪はきがついたらゆるくなってたのですがたぶん3ヶ月半位からだったかと思います。
痩せ たというょりも、ムクミがとれたのでしょうね。
のサイズも小さくなりました。
お風呂の入り方…私 極端なんです。入浴剤いれたからもったいないので長く入り過ぎました。 やっぱりほどほどがよいみたい。
ミヤさんはミネラルウォーターたくさん飲んでるんですよねどうですか?いいかんじですか?        fromユウ

ミヤさんへ
いろいろな水のんでるんですね。
私も参考にさせてもらぃます!スーパーに行ってもたくさん ありすぎてわからないし家でお風呂の前と上がった時くらいは体に良い水を飲もうと思うようになりました。
今はうちに(ロケッタスパークリング)という微発砲水がありますがなんかきの抜けた味なんです。
日本の買ってみようかな…たくさん教えてくれてありがとう ございました!今日もお疲れさまでした。          fromユウ









  1. 2006/04/10(月) 07:49:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暴食・・・気を取り直して頑張ろう!

ユウさんへ
今日は気持ちのヨイ日ですね。朝ちょこっと雨ふりましたが。
今朝も歩きました!
いつもの六本 木コースに加えて、海の見える竹芝桟橋まで、合計1時間40分でした。歩く前に何となく体がだるいとか有っても、歩いているうちに、そんな感じはなくなるのが不思議です。
以前お話していたメープルバターというもの有りますので、用意しておきます!すっごく小さな瓶 で一回の朝食でなくなるくらいの物です。一度食べてもらいたいので‥。でもカロリーはわからないので、心配ですが。
                         fromミヤ

ミヤさんへ
ミヤさんもたくさん食べてると聞いて安心しちゃいけないけど安心しました
夕飯前に照り焼きチキンサンド2こ、トリュフチョコ4コ、あられ一袋~と食べたのにまだ食べられそうです。
今日は、プチトマト、しそ、塩、コショゥ、バル サミコ酢、オリーブオイルにパスタの茹で汁をいれた中に熱々パスタを和えるだけの簡単パスタにしました。それも食べちゃった。
私は週に2回から3回位測ります痩せたと思った時…でも痩せてなかったり
ミヤさんはたくさん測りますね。
私は全部脱ぐから大変で(ピアスもとる)測らないのかな

                     fromユウ

ユウさんへ
今朝ジムいきました。
25分自転車漕いでたった100ですね。数字でみて消費量確認出来るのはいいですね。これからもっと頻繁に利用しようかと‥。
午後過ぎから、横浜のマリーナに行ってきます。潮風浴びてリフレッシュしようかと。
昨日食べ過ぎたのか今朝の体重思わしくなく、腹7・5分目なかなか身につかず。
でもユウさんのように地道に3*4ヶ月は頑張ってみないと結果は出せないですよね。
今日唯一の休みなので、羽伸ばします!      fromミヤ


ミヤさんへ
昨日ついに爆食してしまいました
ずっとこんな事なかったのに、10時以降、うなまぶし丼半分、ビール350ミリ、ハーゲンダッツ、ぬれお煎餅~と やってしまいました。
案の定、おそるおそる体重計に乗ったら1キロ増えちゃってました。
私も夕方ジムに行こうと思います。こんな事もありますよね。
またきを取り直してやってみます。 もしこれがひとりだともうこれでやめたりするんでしょうが、一緒にミヤさんも頑張ってるからやり直し。
久しぶりの休日思いきり楽しんで下さいね。
良い休日を            fromユウ


   


                        


  1. 2006/04/09(日) 10:51:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せる為の納豆の食べ方

ユウさんへ
今日は四月というのに風が冷たかったですね。
一つ質問です。私も納豆大好きなのですが、御飯にかけて食べると、ズルズルと食べて噛み噛みしている暇ないのですが、ユウさんどうしていますか?
それから‥今のところ洋服のサイズ変わりませんが、ウエストと顎のラインがスッキリしてきたように思います。ユウさんの場合最初にどこの辺りがホッソリしてきましたか?
私も貼紙してみます。貼紙取った途端に、減らなくなったというのも不思議というか効果あるものなのかっと感心しました。
最近朝方なのでもう眠いです。まだ8時ですが。      fromミヤ

ミヤさんへ
納豆はご飯にかけないで別々に食べるようにしてます。
私もそうで、ご飯にかけると早くたべ おわってしまうから、納豆に豆腐、納豆にアボカド、納豆にもずく酢(かなりすべる)みたいにして食べてます。
私は痩せたと言われるようになったの、ほんとに今年の2月位からなんです。顔が小さくなったと言われたのが最初でした。なので7キロか8キロ位痩せた頃からでし た。
3キロ痩せたのなんてまるで気づかれませんでした。ミヤさんは元から太ってなかったから、3キロ痩せたら、服がブカブカじゃないですか?
朝方の生活~良いですね。早く休んで下さいね。   fromユウ







  1. 2006/04/07(金) 17:18:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット宣言を部屋に貼る

ユウさんへ
相変わらず歩いていますね。
私も朝のウォーキング日課になりつつあります。今朝も六本木まで。
かなり樹木植えられていて恰好の散歩道あります。ただ8時代になると通勤の人が多くて、なんか恥ずかしいのです。
以前ユウさん痩せる?目標など書いて貼ってたと 言っていましたが、今はどうですか?効果ありますか?でも今は必要ないですよね。私の参考の為に教えて下さい。
私の方法は日記です。毎朝と晩書くのです。左半分は自由に、右半分は体重、食べたもの、飲み物、ウォーキングの時間などデーター的なものです。
いくら眠くてもこれを書いてから寝るようにしています。そして次のページに翌日の日付を入れてから終わりにするのです。
かなりシンドイ日もあるのですが、習慣になりました!昨晩は疲れていて10時半には寝てしまいました‥。
私の場合睡眠とらないと、疲れが回復しないよう で‥。食べたいよりも昨晩は寝たいの方が強く、でも食べないと、等と思いながら、人参、バナナとmilkのジュースを作り二杯飲みました。
ユウさんの読んで気がつきました。夜御飯早いとお腹空くんですね。私の場合遅いので、そのあと甘いもの食べたくなるときはありますが、時間が寝るまでにそんなにないので、お腹空くことはなく‥。どちらにしても悩みはありますね。        fromミヤ

ミヤさんへ
ダイエットに関しての注意事項…メモにして居間の柱に一昨日、新たに貼り付けました。
以 前、貼ってあったのを捨ててしまったら、49キロ以下にならなくなったのです。
トイレはお客様が来た時恥ずかしいから駄目だし、お風呂場の脱衣所や自分が座る椅子から見える場所に貼ってます。家族にひんしゅくをかいますが(笑)きに しません。
ミヤさんの書き出し方も、書くのが面倒になり食べなくなるので良いそうです。
貼り紙を毎朝声に出して唱えてます(笑)結構ききます。 貼らないと私は駄目みたいです。              
                           fromユウ




  1. 2006/04/07(金) 17:11:09|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットヨガがいいらしい

ミヤさんへ
記録でましたね。凄いです
私も凄く嬉しいです。あとカレーもかなり美味しそうだし、ミヤさんのダイエットにききそうですね。
私はこのところ…食べ過ぎ傾向で朝からバームクーヘン、葛ゆ、蜂蜜入りヨーグル トと甘いものばかり食べてます。 あと茹で小豆~
明日から生理予定なんで終わったら48キロ位におとしたいです。あと1キロが減りません でも頑張ります。
段々、痩せてきてミヤさん良かったですね。
がんばっていきましょう。
ホットヨガもぜひ覚えてきて続けてくださいね 。楽しみね                   fromユウ

ユウさんへ
ホットヨガすごいいいらしいです。
所用があって麹町まで歩きました。1時間くらいです。
たまたまそこの方とお話したのですが、週に5日ぐらいエアロビクス会社帰りに行っていて、ホットYogaもしているそうです。水は1・5くらい軽く飲ん でしまうそうですが、いいですよ、なんか抜け殻から新しくでてきたみたいになるんです!と言っていました。早速時間が確保できたら行ってみますね。                  
                         fromミヤ

ユウさんへ
来月の生理後またやせられるかな?と思うと楽しみが増えました。
毎日の地道な積み重ねあってのことですが‥。
あと夕食の時間は19時位までがベストですよね。ここ数日は、これが出来ていたので、今晩からまた勤務の時間遅くなる日が続き。。。。いかに夕食を早めに摂るかが重要かと。
今日は仕事場で、差し入れのアメリカンドックや、カロリーメイトなど食べてしまい、夕食をどうしようかと。
それから210円のゲルマニウム入り入浴剤は、昨晩試しましたがすっごい汗でました!色がどピンクなので、少々違和感ありますが。 バスソルトなどなぜかたくさん有ってなかなか減らないのですが、発汗作用ありそうな品を今後も探して使おうかと。
水飲んで、トイレにも適度に行き、適度に発汗できればヨイですよね。
←これ昨晩作成中だった文章です。       fromミヤ

ミヤさんへ
こんにちは。
逆に夕飯を早めに食べると後が大変なんですょね。 私はなるべく10時以降は食べないようにしてますが、たべたくなると葛ゆやヨーグルトを食べてます。 せめて9時以降はやめたいですね。
私もゲルマニウム温浴剤ぜひ、買って試してみます。
今日から夕飯遅くなるんですね、何とかいい方法考えたいですね。
今日は3時間歩きました。またメイルします。      fromユウ







  1. 2006/04/07(金) 16:51:10|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーって体に良さそう

ユウさんへ
今朝51・6と一番の記録です。
昨晩は何と皇居一周しました。今朝もまた六本木方面へ。帰りにパン屋さん開いていて焼きたてパン購入しました。何かいい気分で一日をスタートできました。
昼は外食でまたカレーです。何か本格的カレーって体にいいような気がして最近外食というとカレーになっています。
今日のところはインドのカレーで、ほうれ ん草とチーズのカレーと、野菜と豆のカレーを二種類チョイスして、ライスにしました。
福神漬けに代わるものが、玉葱のスライスの辛い味付けのピクルスみた いなものです。こちらはいくら食べてもいいように食卓に置いてあります。
血液サラサラになるかな?などと思いながら、ガンガン食べてしまいました。
かみかみするのは、食後はお腹いっぱいになりますよね!時間になるとお腹すくのは一緒と思うのですか。
最近噛むことに慣れてきて、満腹感得られるようになりました。満腹過ぎて眠い時あります。今までは、食後に眠いことなかったのですが。またメイルします! fromミヤ




  1. 2006/04/06(木) 16:47:06|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日を有意義に!

ミヤさんへ
段々と生理前と後の痩せどきがわかるようになるでしょう。
痩せてきましたね。すぐ40キロ台になりそうですが、ここは焦らず、一生続けるつもりで食生活も運動もお互い頑張っていきましょう。
MIYAさんのを読むと元気がでます。
一日24時間も、忙しくとも使い方次第だとつくづく感じます。
サウナ、スパで気分転換したり私の知らなかった美味しい食べ物の事を聞くと、楽しくなってきます
私も自分なりの楽しい生活を頑張ってみようと思うように なります。
雨ですが今日も頑張っていきましょう。         fromユウ


  1. 2006/04/05(水) 16:40:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の贅沢は甘い物

ユウさんへ
今日は寒くもなくちょうどよいお天気になりましたね。
今朝はまた50分程歩いてきました。もう桜に葉が出ていたり、これから新緑の季節でまた楽しみが増えますね!
朝だけ甘いもの贅沢して、食べている一品があります。カナダのメープルシロップバターという瓶詰のもので、自然な甘さです。
機会をみつけてお渡ししたい品です。パンにつけてたべているのですが、美味しいです。
今日も仕事に、歩きに頑張ります。
それといつも感心しているのですが、ユウさんの文章って長すぎず、的確で分かりやすいですね!              
                           fromミヤ

ミヤさんへ
メイルの文章がわかりやすい!なんて嬉しい事言ってくれてありがとうございます。
それだけで今日もやる気でます(アハハ‥)。
メイプルバター美味しそうですね。
私も和菓子やさんで昔ながらの優しい甘さの(くずゅ)みつけたのでMIYAさんにお裾分けのつもりです。
機会があるときおわたしますね。お湯を入れるだけでトロトロになり気軽に食べられます。
教えたり、人前で話すのは大変ですね。
私もプールに行って泳いできます   fromユウ

ミヤさんへ
プールで泳いできました。教室に入っています。
1時間半位泳ぎどおしです。3Km位泳いで るのかなぁ~と思います。平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、クロール、全種類です。
今日も買い物、習い事は歩いて行きました。
今は生理前なので痩せないので、生理後はあと2キロくらいやせたいです。
寒天入りのスープや豆寒をおやつにたべてみました。
研修お疲れさまでした。電車が遅れたのに余裕があって大丈夫だったって、ミヤさんらしいなぁと感心しました。
ゆっくり休んで下さいね。              fromユウ

       

  1. 2006/04/04(火) 16:19:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食材をまとめて買いました。

ミヤさんへ
凄いカレーですね。
羨ましいです。たまに食べてお腹の大掃除にいいですね。
昨日は主人の母の誕生日で私がシチュー、サラダ、サンドイッチ、〓と作り〓も食べてしまいました。 いろいろな所から美味しいものの差し入れがあり負けないようにきをつけてます。
300g減って良かったですね
段々減ってきてたまに一キロ位減ってる時があります。
あと冷凍の〓の件ですが、麦を入れ過ぎるとぽろぽろになってしまいたべずらいのでゴコク米や玄米とあわせたほうが良さそうです。
雨が降ってきましたね
散らなければいいな~。
またします。             fromユウ

ユウさんへ
生理のリズムがあるっていうのはある意味いいのかもしれませんね。少し体を休めたり、甘いものなど食べたりできて。
今回の仕事は人前話す立場なので気をつかいます。そんな事をこの二週間に渡って数日担当します。
今日は仕事前に05:00~朝一時間程歩きました。桜が最後ですね。どこも綺麗でした。
夜は予約しておいてSpaに行きました。汗もかいてリフレッシュです。盛りだくさんの一日でした。
東武でたくさん買いましたね。またおもしろい食材ありましたら教えて下さい!                      fromミヤ

ミヤさんへ
ひょっとしてまだ研修中でしょうか? お疲れさまです。
乾燥メカブ買いました。 葛やふのりいりとろろ、寒天などいろいろかいました。
今日はお疲れと思うのでいつもより食べてゆっくりお風呂につかり早く寝て下さいね。
おやすみなさい fromユウ


                  


  1. 2006/04/03(月) 15:49:28|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗をかいて代謝をあげる

ミヤさんへ
乾燥メカブ…東武の地下ですね!
場所はわかります、奥の所ですよね、ありがとうございます。
明日、子供の歯医者なんで池袋まで行くとき見てみます。
雨の日は買い物に行くつもりでさして早歩きしてます。〓の散歩もあるので〓を引っ張って歩いてます。
友達に聞いたのですが、ゲルマニウム温浴剤というのがあって汗かくそうですよ。あと唐辛子入りや辛い系もありますよね。私はまだ試してないんですが、良い みたいですよ
代謝を上げるには温浴と冷浴を繰り返すみたいですが、これは無理しないのが良いかもです。              fromユウ

ミヤさんへ
汗が出るとき出ないとき…。
私もわからないけどバイオリズムが崩れると体調が悪くなるから、汗が出るときは体調が良いんではないかなぁ
精神的にストレスを感じてる時は、代謝がおちるんじゃないでしょうか ?の日の工夫はレインコート(100均の使い捨て)を着るくらいか〓の階段の上がりおり〓
明日から研修なんですね。休みがなくてかわいそう。
肌のヒリヒリ、そのせいかも。
暇があったらメイル下さいね。
3日間、ファイトファイト   fromユウ

ユウさんへ
こんちには。
昨日カレー専門店で野菜カレーというのを食べました。手づくりでやっているよ うな店で、野菜は素揚げしてあってレトルトなど使っていない感じでした。
夕方ちょっとお腹がっと思ったら、ドカンと。今朝もまた。
昼御飯前だったらゴメン ナサイ。きっと何かの香辛料が、家庭のものとは違うのかな?と思いました。御飯もゴコクマイか黒米かをえらべます。
昨日体重前より300グラム落ちていました。人間の体って不思議です。
またします。           fromミヤ
       

  1. 2006/04/03(月) 15:31:12|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス解消で体重減?

ミヤさんへ
生理時は凄くむくみます。あとお腹が張り苦しいでしょう?
私は生理の時は食事も普通にとってあまりきにしないようにしてます。りにょう作用のあるカリウム(エシャロット)なんかを細かくきざんでカツオぶしかけて 食べたりしますが、まったく気休めみたい。
生理時はおとなしくその時を過ぎるのを待ちます。ダイエットしてると生理時の体の変化も段々とわかってきますょ。
昨日みたいにあれだけ忙しく働いてればあるかなくても大丈夫。 今日も忙しそうですね。声をだすと腹筋に良いかも。
もう少しだから生理が終わるまで頑張って。       fromユウ

ミヤさんへ
私もキムチやニンニクなど臭くて辛い物大好きです。
昨日は久しぶりに友達と銀座で(カモメ食堂)という映画を見ました。玉子焼き、豚カツ、唐揚、シナモンロール、しょうが焼き…などなど美味しそうな ものが一ぱいでてきたんですが、とってもほのぼのとした映画でストレス解消になりました。
パンナコッタと=を飲みでカレー2杯とコーンサラダをたべまし たが今朝の体重は減ってました。食べないだけじゃなくて精神的ストレス解消も代謝をあげるのでしょうか?(なんちゃって)もう少しでミヤさんもお休みですね。頑張って下さいね。      fromユウ


ユウさんへ
なんでもバランス感覚が大切と思うのですが、ユウさんは身に付けたんだとおもいますよ。
すっごい、食べても恐くないとなりたいです。それとストレス貯めないことですね。あと何かしら新しい発見や出会いも‥。
さあ今日も働きます。              fromミヤ
   


  1. 2006/04/01(土) 15:07:32|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
