30.40代のダイエット奮闘日記 2人の主婦が痩せた!

30代からダイエットに目覚めた主婦2人の、壮絶な?日記です。痩せたい・痩せられない主婦の皆さん見てください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットのタイミング

ミヤさんへ
生理が始まって3、4日位から食欲が落ち着いてきませんか?
めちゃめちゃ食べてたのが収まり、終わる頃から私は痩せてきます。
足のサイズも小さくなって23、5だったのが23か22、5でも入るようになりました。                  fromユウ

ユウさんへ
今生理二日目ですが、あまり私の場合食欲は変わらないのですが、体重が朝減っていないのです。
寝る前と朝との差です。いつも800グラム減ですが、300グラム減くらいになってしまうのです。
自分の体のリズムを知ってやることも大切ですね!
今からヨガの録画みます。
今日も風強そうですね。
                       fromミヤ


  1. 2006/03/31(金) 15:01:44|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさん噛むお料理の工夫

ユウさんへ
昨日は久々に沢庵買いました。
噛む回数増えていいかな?っと思いまして‥。
テレビのお料理番組で沢庵と胡瓜の千切りをあえて、そこにレモンの絞り汁かけて、しろごまをちらす というの紹介していて早速やってみました。
なかなかいけます。沢庵も塩分控えめなもの選んで。
あと毎日食卓に上っている一品を紹介します。
めかぶなんですが、乾燥していて水で戻すタイプなんです。歯ごたえがよくて、味付けはせず、モズクの味付きと絡めて食べています。メカブ味がついているパックより断然いいです。
今日は朝30分歩いただけです。あまりに寒くて、帰りは徒歩で家路につきます。
ミニおにぎり二日目ですが、です。このアイディアは、ユウさん考えたのですか?
途中までメイル作成していて、送信が夜になってしまいました。                            fromミヤ



  1. 2006/03/30(木) 14:58:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット中も甘いもの食べた~い!

ミヤさんへ

おはよーございます。
この頃増えていた体重が今日、40キロ台に戻りました。
プール、ペン習字、池袋までの買い物は全部歩いて行きました。
でも甘い物は食べていて、昨日はスポンジケーキに茹で小豆をかけたもの、ナマチョコアイス (216カロリー)も食べたのですが、ご飯は代わりにやめてみました。甘い物は太るじゃなくて、すべてカロリーとして考えたら良いのかな。
私は甘い物好きでたぶん食べないとダイエットに失敗するからそのかわり炭水化物を控えるとかにしています。痩せ始めると、怖くて食べられなくなる…それが危ないのできをつけて下さいね。    fromユウ


  1. 2006/03/29(水) 14:47:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットに疲れたら、映画・美術館・温泉で気分転換

ミヤさんへ
それとダイエットばかりの毎日だともう嫌になってしまいますよね。
そんなときはひとりでプラ~と朝一番の映画をみたりしてました(今は春休みでなかなか無理ですが)朝一シネコンで(水曜レディスディ1000円だから )好きな映画みてスタバでを飲んで、それから家の仕事をしました。

ミヤさんも日帰り温泉やいろいろしてるとメイルに書いてありましたが、歩きの途中に美術館め ぐりしたり、忙しくて行けなくてもマップ買って行きたいところに印つけたり、生活の中でちょっとした余裕がたいせつですね。頑張ろぅ



ユウさんへ
おはようございます
今朝もキモチいい日ですね。

ちょっとした余裕すごく大切だと私も本当に思いますし実感です。例えば2日だけとか区切られているなら我慢しますが、長期的になると楽しみながら鍛えていき?時にはゆったりと一人の時間を持つ‥。
私も力抜くところは抜いて続けて行きます。 映画で気分転換いいですね。

昨日は横浜に遊びに行ったのですが、普段歩くのとは違う景色で、歩くのも更に楽しかったです。二時間程歩きました。海のある生活っていいですよね。憧れます。

ユウさんメイルはいつもかゆいところに手が届きます。いつもありがとうございます。


  1. 2006/03/28(火) 17:14:47|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩のダイエット経験が心強い

ユウさんへ
今日はちょっと雲っていますね。

昨日は用事が重なり最低歩行時間20分でした。 今日はちょっと歩いて数駅先の駅まで、の予定です。

噛む回数多くなる食材って繊維質のものではないですか?腸にもいいし、結果的にダイエットにつながるのですね。
今ごはん食べたところです。無理しなくても50 回以上噛む事できますね!
以前のユウさんのメイルで、生理前から体重が落ちないという話し思い出しました。今そうなんです。焦らないようにします。でも体脂肪は減っています。今 22パーセントです。
ユウさんの体験が本当に生きています。噛み噛みすると不思議と満腹になります。昨日の昼と晩がそうでした。なので食後にダラダラ食べ続けることはなくなり ますよね。
でも数時間すると、お腹空きます、。自然の摂理ですね。そこであの冷凍ミニおにぎり登場ですね。カロリーメイトでも一本100ですから、ミニおにぎりなら 50位でしょうか?
今朝10個ぐらいまとめて作りました!今日は数個持って出掛けます。

ミヤさんへ
おはよーございます

ミヤさんからもらった蜂蜜キャンディーはもったいないので、ココゾ~というときまで大事にしてます。
体脂肪少ないですね。私は21~24位になりましたが一時38にもなった事があります。でもその時はきにならなかったんです。
それがいけないんですね。 生理前は頑張ってもへらないから逆に今まで我慢してた物を食べておくと良いかもしれません。
かみごたえを意識するために生のカボチャをせん切りにしてサ ラダにいれてみましたら、かたくてたくさんカミカミできて良かったです。

ユウさんへ
ユウさんは目標は達成で、あとはいかに維持して健康に美しく生活するかですよね?
私はまだ山登り途中ですので、何だか余裕ない自分がいます。試行錯誤ですが、これからもよろしくお願いします。

玄米、雑穀(五穀米)など体にいいみたいですね。以前食べていたのですが、夫が白い御飯食べたいというので、今度ミニおにぎり用で自分専用で炊いて冷凍しておこうかと思っています。

そうですか、今のうちに食べたいもの食べておいてですか、毎日張り詰めていると、いつか突然やめちゃいそうですが、こういう時期にちょっとだけ緩めます‥。
自分一人でやっていたら、ゆるみっぱなしのような気がします。いつの間にか、ダイエットやっていることすら忘れていたりして。でも今回は違います


  1. 2006/03/28(火) 17:12:24|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良く噛んで満腹中枢を刺激

ミヤさんへ
良く噛むことによって唾液が出て脳にある満腹中枢が刺激され、食欲が収まるんだそうです。私は噛む回数というより時間稼ぎというか、食事しはじめから40分位の間に食べ過ぎちゃうから、その40分間、大食いしないためのような気がします。
食事中にがあったりするともう食べなくても平気な時ってありますよね途中空けると…。
よくわからないけど、噛むのは良いんでしょうね。でも良く噛んでも 甘いものは食べたいですよね。

蜂蜜キャンディ‥良い物見つけましたね
それと私はアイスクリームが大好きでして、たまに食べてる物があるんです。一つ80カロリーでグリコから出ているアイスクリームで、糖尿病やカロリー制限中人用に栄養士さんが開発したアイスク リームです。
コンビニやスーパーで160円くらいだったかしら。
普通のアイスは250カロリー位あるんです。 どうしても食べたくなったらチョコ、バニラ、確かエスプレッソ~選んで食べてます。

ユウさんへ
ありがとうございます。噛むことと時間ある程度かけてゆっくりが基本ですね。
あとリセット日っていうのも設けておくのもよいですね。その日に頼る訳ではないですが‥。ユウさんの場合月曜日、私は仕事オフの日。


  1. 2006/03/27(月) 16:52:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重が増えちゃった

ユウさんへ
ショック‥。昨日一日の総量考えるとかなり食べ過ぎました‥。10日前の朝と同じ体重になっていて。
やはり歩いてばかりではだめ、いつも食事といかに上手に付き合いうかですね。

もう見たかもしれませんが‥情報です。三チャンネルでパワーヨガあります。見てみようかと。
今日から気を引き締めていきます!

ミヤさんへ
ダイエット中必ず上回って体重が増える時があるんですよねわかっているのにかなりの打撃 でしょう。
そういう時に限りなかなかお腹一杯にならなくて甘いものが食べたいのですよね。
私も家族と一緒にたべるとつい食べ過ぎます・・ なんで元に戻すのは月曜日から…塩分が多いと水分のとりすぎになるのでそういう時も体重増えてますね~喉が渇きすぎて飲むのと、健康の為にミネラル水のむ のとは違うみたいです。
塩分とりすぎの時はむくんでしまいます。

お互いきをとりなおしていきましょうね。

ユウさんへ
今日は、時間が無くデパ地下の惣菜を買って帰ったのですが。味つけ濃いめですよね。気をつけないと。
塩分多くてとる水分はよくないのですよね。水分はよい水分とらないといけないですね。勉強になります。

ところで、全く初心者の質問ですみません。噛み噛み多くするのは、満腹感得られるのでしょうか?
今朝の朝日新聞の家庭欄にもダイエット取り上げられていました。そこでも噛み噛みのこと、ポイントの一つとして取り上げられていました。


  1. 2006/03/26(日) 16:40:41|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷凍おにぎりを持ってでかけます

ユウさんへ
やはり毎日外出するときは食材用意して出かけるとよいですね。
おにぎりは小さめ薄目にして握っておくのですか?2*3時間で食べられるようになるのでしょうか?レンジ使わなくてよいのでどこでも食べられますね。

千切りとか下茹でとかちょっと野菜の準備しておくと夕飯の支度も短い時間で済みますね。
仕事の関係で遅くなる時多いので、何かしら準備しておきたいなっと思います。

先日のピクルスですが、三チャンネルの番組だったので、今日の料理?の雑誌見て確認しておきます。
レタスに熱湯かけると、一部茶色くなってしまうので。作り方見ていなく、最後のまとめしか見ていないので‥。

今日は朝一時間20分、通勤で往復一時間。歩きました
歩き始めるといろいろな事に欲が出てきますね。料理や食材やストレッチや。

ミヤさんへ
手作り冷凍おにぎりは小さいので、すぐに解凍されます。のりはつけなぃで食べる時につけるといいみたいです
熱々じゃないけど、お腹すくとチョコやクッキー食べたりになりやすいのでそれよりは良いみたいです。

ピクルスのレシピだいたいわかったので大丈夫です。

中野の哲学堂の近くに家族でを見てきました。 まだ5分咲きでしたが、散歩楽しかったです。
お疲れ様でした~


  1. 2006/03/25(土) 16:32:31|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄米入りおにぎりで食べすぎ防止

ミヤさんへ
ご主人も一緒なら楽しいでしょうね朝型の生活に重点をおいて夜11時前後には寝るなんて 理想的ですね。

私は昨日、女友達とお疲れ様会の食事、飲み会がありアルコール、オツマミをかなりの量たべたのですが600gしか増えてませんでした。
意識 して食べてるせいもあるんでしょうが自分で調節できるようになったのでしょうか。600gなら歩いてすぐ戻せそうなきがします。
友達にも今回はリバウンド しないね~と言われました。
私もの咲いてる場所目指して今日、来週歩きます。
ミヤさん頑張りましょう。

ユウさんへ
今私が頑張って、ヒロさんのようにダイエット成功して→その後どうなるか、続けられるのか が見えてくるようで嬉しいです。ダイエット中も諦めない、目標までいっても維持する努力と意識を持つこれ大事ですよね。
いつもダイエットで失敗していた のは、いつの間にか、意識すら無くなっていて‥リバウンドして‥今まではこの繰り返しでした。

お花見によい季節となりましたね。これからは歩く楽しみも増えますネ。

飲み会ですか、ヨイデスネ。私はここ一ヶ月ぐらいは『痩せ体質』というか『痩せ習慣』を作りたくて、夜の付き合いを避けているのです。
先週友人と会いアル コールも入っていましたが、夕方4時頃からワイン飲み始めていました。
早く私も、ヒロさんのように余裕ある痩せ生活になりたいです。

ミヤさんへ
ほんとに意識が大切なんですね。
一時間歩いてきました。まわりの人たちも桜がさきはじめ 嬉しそう。
買い物に行くと体に良さげな物ばかりにつきます。
ミヤさんに教えてもらった(葛粉)買いました。あと麦も。 前に玄米と麦と白米をブレンドしてご飯を炊いて小さくにしてラップに包み冷凍庫に冷凍して出かけににいれて食べられる時、パクって食べるんです。
そうして少し食べ過ぎを防ぐんですが、結構良いですよ。良かったら試してみてくださいね。
あと大根を一本せん切りにしときました!何にでもすぐ使えますものね。また。


  1. 2006/03/24(金) 16:16:15|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50回は噛むようにしたい!

ミヤさんへ
私も昨日は凄く食べ過ぎて~ 野菜多めの焼きそば(キャベツ、モヤシ、マッシュルーム)、枝豆(数えきれないほど)、八穀ぱん、クリームチーズパン半分、ロールケーキ2センチ、 チョコ一つ、ビール半分、梅干し二つ…書いてるのも恥ずかしいくらい食べてしまいました。

今日はあるかなくちゃ

噛むのは、50かい位は噛むクセがつきました。始めは、10回かんでは、うなづいてたらしくみんなに嫌がられてたけど、今は大体50回は自然と噛めてるみ たいです。
これも、すべて慣れだから訓練してくださいねー。たまに10位の時もあるけど、頑張って

ユウさんへ
ここ二日程夕方に電池切れでメイルうつ事も出来ませんでした。

朝のウォーキングは習慣になりつつあります。

噛むことも、全て習慣にさせる事重要ですね。昨日食べながら思ったのですが、カミゴタエある繊維質の野菜等は回数多く出来ます。水菜は以外と回数いけました。

朝型になり夜11時位には眠気が襲ってきます‥

これから歩きに出掛けます。今日は夫と一緒です。


  1. 2006/03/23(木) 16:04:22|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎてもあきらめず、翌日に調整

ミヤさんへ
早々とレシピありがとうございましたわかりましたので早速試してみるつもりです。

今回何故リバウンドしないか…考えたんですが。
そうなんです。ミヤさんが言ったように食べ過ぎたら次の日にまたその次の日に調整すれば大丈夫と気づいた からだと思うんです。今までは一度大食いしてしまったらもぅそれで終わり。次の日からどんどん食べ過ぎてた。
今はそうじゃもったいないし、あきらめません(笑)。
だから続けられるみたいです。いま実家の帰りにひとりでやさんでボーっとしてます。
早速オリーブオイル買って帰ります。 また。

ユウさんへ
お昼は誘惑に負けて、ケーキセットを食べました。
アホガドの話ししていたら、ホットサンドでア ボガドとモッツァレラチーズとトマトと、ミニグリーンサラダとミニプリンとイチゴとコーヒーすごいです。
書き出してみると‥。でも昼だからこれから消費 すればいいですよね。

今日は夜の運動量にかかっています。

それから私は噛むのが苦手?で30*50回は無理なのですが、ヒロさんは毎回意識していますか?

  1. 2006/03/22(水) 15:54:13|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アボカド半分で187キロカロリー

ミヤさんへ
アボカドは半分で役187カロリーでした。 少しカロリー高いけれど満足感があるし、他の物を控えればいいですよね。
子供のカロリー成分表があるので、知りたいカロリーがあれば言ってくださいね。

今日はピアノの先生が来たので、釜飯をとり食べ過ぎました。その後ハーゲンダッツも…
明日は今日の食べ過ぎの分歩きます。また。

ミヤさんへ
早朝の買い物私も憧れます。ミヤさんは早起きで忙しい分頑張っててえらいですね 。

ご飯は軽く一杯が約110カロリー、普通で約150カロリー位だそうです。アボカド食べたらご飯はやめたほうがいいかなぁ~
ミヤさんのピクルスのレシピ、レタスをちぎりお湯をかけて~までで、文章が切れてしまったので、そのあとの作りかた、時間のある時送ってください。
今日もお互い頑張っていきましょう。


  1. 2006/03/21(火) 15:47:12|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い物が食べたい時

ミヤさんへ
クズユにジャムって良いこと聞きました。私も飲んでみます
どうしても甘い物食べたい時は、ていしぼう乳か豆乳に蜂蜜を垂らしてチンして飲んでます。カルシウムのせいか、気分的なものか、落ち着きますよ。
あと私は納豆が好きで山芋と赤身のお刺身てあえて青シソをかけて簡単オツマミなんてしてます。 私もクズユ買ってきます。
おやすみなさい

ミヤさんへ
こちらこそ、ゆっくりできてホットしました。

帰りに花屋に寄り自分に(ストロベリー・ミルク)というシンビジュームを買い抱えて帰りました。
お昼はアボカドに納豆を混ぜたもの〈大好きな一品です〉とカボチャ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、じゃが芋、パプリカをさいのめに切り揃えた見た目もか わいいコンソメスープにしました。
あとどら焼。 …ミヤさん、忙しいでしょうが頑張って下さいね、応援してますよ

  1. 2006/03/20(月) 15:35:53|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットヨガを試してみよう

ミヤさんへ
今日は2ケ所のお墓参りにきています。
ホットヨガは私も雑誌で見ました。湿度70パーセント以上、40℃近くの部屋で行うので低血圧や汗のかかない私にはぴったりのようです。

週に一度ジム、ス イミングに行ってますが、いつか私もホットヨガやってみたいです。ミヤさん是非試したら内容教えて
ヨガは心身のストレスに強くなるし私も夜、自己流で15 分位やりますが凄く気持ちいいです。

の件ですが私も、人に会ったりするときは軟らかい靴で歩いてます。ミヤさんはたくさん歩きますし、腰や足に負担かけないようにきをつけてくださいね。              fromユウ

ミヤさんへ
リングやスカートがブカブカになってきたのは最近…2月の中頃位だったと思います。

あまりパンツははかないので人に言われるまできづかなかったんです。スイミングの人に(後ろからみるとオシリなくなったよ)と言われ…。デニムパンツを引っ張りだしてはいたらブカブカでした。

昼間にトンコツラーメンとオハギを食べてしまったので夕飯は…ほうれん草、揚げ、くずきり、ワカメ、シラタキ、少しだけウィンナーをいれた鍋とキャベツと ほうれん草のサラダに胡麻ドレッシングを酢で薄めてかけてみました。
一応、家族にはもう少しオカズをつけました。さっき15分自己流ヨガをやってみまし た。                fromユウ


ミヤさんへ
カロリーはあまりきにしないで食べたい物を時間帯を考えて食べるのが良いみたいですね。
カ ロリーばかりきにすると、かえって精神的にまいりそう、昨日、我慢したチーズケーキを今朝たべました。           fromユウ

  1. 2006/03/19(日) 19:26:27|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いてヘルシーな食事をして、すべてダイエットの為です

ミヤさんへ
ミヤさんのお宅近くは、散歩コースに適した所がたくさんあっていいなぁ~ 歩きがいがあるでしょう。

リバウンド…1キロか1*5キロ位は常に増えたりしてますが、前みたいに(もぅたべちゃえ~)って気持ちはなくなりましたね。
もったいないものね。今ま での苦労を思うと。

歩くのって、痩せるだけじゃなくて、(そうだ心身の為にダイエット中なんだ。)って常に意識させてくれるみたいですね。

昨日は主人と(エミリーローズ)という映画を見て、日比谷付近を歩きました。スタバで休憩しましたが、もちろんブラックで… 風強いからきをつけて。            fromユウ

ミヤさんへ
私も自宅から区役所まで、帰りは目白でおりて合計1時間10分程歩きました。
この頃食べ過ぎでしたので昼は…モヤシ、エノキを茹でて別鍋に薄めのだし汁に片栗粉でトロミをつけて、モヤシ、エノキにかけて一味唐辛子をふってたべてみ ました。結構ヘルシーの割に腹もちが良くおいしかったです。(子供に貧乏ご飯と言われましたが

あと久しぶりにあった友達に痩せたね~と言われ感激しました。
普段あってる友達や家族はあまりわからないようです。

ミヤさんもたくさん歩いてますね。今さらですが、ウォーキングシューズがいいですよ。

お疲れさまでした。           fromユウ


  1. 2006/03/18(土) 19:17:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットで生活にハリが、そしておしゃれもしたくなる

ミヤさんへ
水は飲んだほうが良いみたいですね~。
コントレックスや代謝を高めるのがいいんですが、実は私はあまり水飲むの苦手なんです。
を3、4杯飲んだら、夕方近くまで飲まなくても大丈夫なほうで して、飲んでも、ローズヒップティーやオレンジ、レモンの皮入りのレディグレィティーやウーロンチャを飲んでます。

低血圧で汗もかかないから、飲みすぎる とむくむきがするんで、喉が渇いた時飲みます。
友達で1日コントレックス2本(4L)のんで食事制限して10キロ痩せた人がいます。私は水飲めなくて困っ てます。喉かわかないのです。   fromユウ

ミヤさんへ
もう桜が咲き始めたんですねなんか嬉しいですね。

体重が減ってちょっと嬉しいですね。
私はこの頃減らなくなってきて停滞気味ですが、今まで通り頑張っていきます。
少しダイエットしてるほうが生活にハリも あって楽しいみたい。
今まで13号サイズから9号サイズになったので、必要な品だけ買い替えて浪費クセもこれで解消しなければ…(笑)今日は13.11号サイズの衣類を整理して、近くのリサイクルショップへ預けるつもりです。       fromユウ

ミヤさんへ
60キロもあった時はまったくオシャレに鈍感で自信喪失でしたが、最近春色の口紅とマニ キュアを買いました
なんか、良いことだなぁと思います。

最近、甘い物が食べたくて仕方ないので、豆かんや蜂蜜ヨーグルトなどをたべるようにしています。 野菜鍋もよくたべます。

お疲れさまでした          fromユウ


  1. 2006/03/17(金) 19:15:37|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットはマイペースでいきましょう

ミヤさんへ
あんまり急ぐと体こわしてしまうしダイエットは無理しなくてもよいのでは。ミヤさんはお仕事があるし 私より運動量は多いし… あまり体重の増減に一喜一憂しないほうがいいかもです。

でもわかるんです。私も同じような感じ…結構、頑張りすぎてやり過ぎてしまうのですよね。

夕飯が遅くなるなら職場を出る前に軽く何か食べて、うちで飲んでつまむ程度とか。
でもちゃんと食べないとご主人様に叱られるんじゃないですか ねー。
無理は禁物。もったいないから食べられなくなったら大変。
きをつけてくださいね。                fromユウ

ミヤさんへ
おはよーございます。
歩く事が楽しければ、すぐに結果がでなくても健康の為にと思って歩い ています。まだ一週間もたたないし、ゆっくりゆっくりですね。

ダイエットってほんとに並大抵じゃないし、お友達の言うことも、もっともデスよね
ダイエットが簡単ならみんな痩せてしまいますよね。

私はあんまり人の事はきにしないマイペース型です。痩せてもたるんだ皮膚はどうするのって人に言われたけどそしたらミヤさんのお友達のマッサージを紹介し てもらおうと思います。

甘い物もたまには必要、落ち着きますよ     fromユウ

  1. 2006/03/16(木) 18:45:57|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標を決めて急がず長~く続けよう、ダイエット!

ミヤさんへ
実はこの頃、すごくが飲みたくて、そういう時ははヒトカン…オツマミもカロリーダウンのもの(乾物、いかとか海草系~)ワインや梅酒も1ぱい位なら飲みます。
じゃなきゃ続けていけないもんね。

歩きは、初めは買い物を歩きに変えた程度で今の様に目標を決めてなかったかもしれません。
ツボの先生のいうょうに30分ずつ、とか合計で1日1時間くらい気持ち良い程度が良いかもですね。

私も少しあおりすぎちゃった、ごめんなさいね。
ずっと続けたいからゆっくりのんびり続けましょう。

甘い物もチョコなんか細かくわって味わってたべてますよ。      fromユウ

ミヤさんへ
ユウはまだ日焼け対策してないのでミヤさん愛用の日焼け止め真似してみようかしら。

歩くとぉなかすきますね 。思わず食べ物屋さんに駆け込みそうになります。

私は白山まで一時間歩き今、電車に乗りました。

野菜、こんにゃく、ヨーグルとで少し誤魔化してそのあとご飯 にしています。
昨日は味付けの数の子を食べ過ぎてたくさん水分とって失敗でした。

お仕事頑張ってください、充分な運動になりますね。        fromユウ

ミヤさんへ
そうなんです。体重が増えてるときがあるとガッカリしてやめてしまうんですよね。
なので私 は始めは週1しか測定しなかったのです。

ミヤさん生理前ではないですかその時期は何しても無理。2キロ位楽々増えたりします。なので無理せず食べたい物を 量にきをつけながら食べればいいみたいです。
水分もぬけないしむくむし、生理後、一週間から痩せ時期に入るみたいです。焦らず、ゆっくり~も必要かも しれませんね。

晴れてきたけど夜は雨かぁなあ。

お仕事頑張ってくださいねー。          fromユウ

  1. 2006/03/15(水) 09:21:07|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み物:VARM 炭酸水など

ミヤさんへ
おはよーございます。

すごーい…1、3キロとは‥女の人って風邪ひぃてもなんか痩 せてると嬉しいですよね。
また減らなくなる時があるけれどあきらめないで下さいね。

ちなみに私は水泳やジムの前に、VARMを飲んで体脂肪を減らすよう
に飲んでます。気休めですけどね‥ あまり無理せず体の調子に沿って頑張りま しょう。

よく三食きちんと食べるように~っていいますけど私はお腹が空いたら
美味しく食べたいほうだから、食べたくないときはあまり食べずにいました。
1 日トータルしてバランス良く食べればいいみたいだけど、ミヤさんはちゃんとた べてね。                   fromユウ

ミヤさんへ
お疲れさまです。

私は今日白山で友達とランチをしました。アッサリオロシ和風ハンバーグ(タケノコ、キノコ、銀杏、その他野菜入り)キャラメルムース
をたべたので友達に道を聞きながら家まで1時間10分、ペン習字教室まで20分、犬の散歩30分歩きました。
さすがに疲れましたが、達成感ありでした

夕飯後に甘い物が食べたくて(わらびもち)を少し。たまにはいいかなぁ~
炭酸水はサントリーのクラブソーダがきつめの炭酸で好きです。500ミリで150円くらいなのも魅力です。               fromユウ


  1. 2006/03/14(火) 09:12:18|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べものの工夫そして食べ方も

ミヤさんへ
もう500gも減ったなんて早いですよ私は一ヶ月で3キロ位でした。

私も目白まで歩き、 帰りはJRの2駅を歩く予定です。

ちなみに時間がある時に野菜を固めに茹でたり赤身の肉や鳥肉をしゃぶしゃぶしておいてタッ パーに入れておきます、すぐ食べられて変な物食べずに済むし…あとパンはバターや卵の入ってないベーグルがいいですよモチモチしてるけど低脂肪低カロ リーです。
昼はプレーンベーグルとスモークチーズでした。

またシマス。           fromユウ


ミヤさんへ
ミヤさん今日もたくさん歩きましたねー。
私もミヤさんが頑張ってるのに触 発されてもう先ほど40分歩きました。ほんとに歩くって楽しい
私は合計1時間30分程あるきました。歩くと元気がでますね~。

あとは食事、よく噛んでねー。50回はかんだほうがいいみたいですね。

夕飯は、小さい二つとブロッコリーと春菊に甘辛く煮た牛肉を和えた物、グレープ フルーツと玉子焼きでぇす。
うちは元から粗食だから楽かも~。
頑張りましょう

あと、水じゃものたりないときは、ペリエ(高いからたまに~〓)、炭酸入りのミネラルウォーターで誤魔化してます。もともと炭酸好きなので、炭酸の我慢が辛かったですね。
コントレックスや炭酸水をかいこんでます。
チーズは生の物より、スモークのほうがカロリーダウンかも                       fromユウ

  1. 2006/03/13(月) 09:02:38|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットは積み重ね!?

ミヤさんへ
こんばんは。

1時間半歩くのはかなりの消費…私も今日は11時10分から12半までジ
ムにいき自転車こぎ30分、ランニング25分、ストレッチ15分で400カロリーほど運動してきました。

夕飯はポークビーンズにレンコンをいれてのトマト味、冷奴にゆ
でやさいをのせて胡麻ドレッシングをかけました。
後で主人がケーキを買ってき てくれたので食べる予定なのでご飯はやめておきました。

マッサージ…今は時間とお金がないので無理ですが余裕ができたら是非教えてくださいね~私も明日は目 白まで歩くつもりです                    fromユウ


ミヤさんへ
新宿まで歩いたそうでお疲れさまです。積みかさねだから頑張って。
甘い物、食べたいですょね~そういう時はご飯の続きとして食べてしまいますそれがいいと言ってました。
炭水化物もとりますが今はたくさん食べなくても平気になりました。

痩せてくると不思議とやる気が出て頑張れるのです
初めは半信半疑でしたよ。

私も今日は雨の中、1時間位歩きました。
少しずつ頑張りましょう。

春雨やくずきりを野菜と食べたり、寒天を作って~とかいろいろ考えてます。
いいレシピがあったら連絡しますね。            fromユウ


  1. 2006/03/12(日) 08:53:17|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたりでダイエット頑張りましょう!

ミヤさんへ
「メイルでやりとり・・」はいわかりました
一緒に頑張りましょうね。
ミヤさんは痩 せる必要なし~と思うけど女性はできるだけ痩せたいんですよね。

歩いたり、いつもチーズ、アーモンド、小さい、カミカミ昆布、こんにゃくグミ…なんかを持ち歩いて、お腹がすきすぎない様に気をつけたり自分をごまかしたりしています。

歩く事と腹7、5位食べるクセがつけば痩せてくるみたいですよ~
焦らずお互いにやって行きましょう。
ちなみに私は生理前でチョコ食べまくりです。
またメイルします。

ミヤさんへ
頑張ってますね
30分歩くと200カロリー弱位(歩く速度・歩き方にもよりますが)消費される予定だからかなりのもんですね。

私の夕飯はハヤシライスのご飯少な目、春菊とせりと牛肉の湯がいたも
のにぽん酢をかけたもの…あといちごにハチミツをかけたもの…あと大豆、ヒヨコ豆、ウズラ豆、シーチキンの合えサラダでした。

頑張ってるから、正直に言いますが(みんなに秘密ね!)私、11月に60、8キロもあったんです
今は49キロになりました。ミヤさんも頑張って!

  1. 2006/03/11(土) 08:48:43|
  2. ユウとミヤのメール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよダイエット奮闘日記開始

30代から俄然ダイエットに目覚めた主婦です。

一日二食というダイエット食品に7万いくら・・・
3日間断食道場・・・など、
いろんなダイエットをしては2キロ、3キロは痩せられるのです。
その後いつの間にかリバウンドして痩せる前以上の数字に。

でも、今回は違います!

久しぶりに会った友人ユウさんはすっごく痩せていたのです。
リバウンドを心配しているユウさんと、
「よしゃーやるぞダイエット!」と思っていた私ミヤは
携帯のメールで、ダイエット日記?のやり取りをすることになったのです。
一人なら諦めてしまっても、二人ならできるかもっと思い・・・。

ダイエットの方法は正攻法。
極端な事をしないでどこまで挑戦して、成果をあげられるか?
是非皆さんに見ていただきたいし、
自分自身も奮い立たせることできるかな?と思って書き始めます。


...続きを読む
  1. 2006/03/11(土) 08:10:40|
  2. ダイエット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
